• 締切済み

情報起業って本当に儲かるんでしょうか?

js2mstalinの回答

回答No.12

情報起業を志す者です。 リストラ、大変ですね。 私も就活浪人です。 というわけで情報起業なのですが、 結果から言うと 月3000万以上の収入の方を知っています。 だから、稼ぎ幅は無限です。 なぜなら、情報販売(起業)は (1)個人でできる (2)原価が限りなくゼロ (3)広告費も抑えられる という利点があります。 今度、ご主人に聞いてみてください。 「普通の会社の利益率っていくらなの」 と。 10パーセント行けばいい方です。 情報起業は、原価がゼロなので つまり、元手はあなたのアタマですので、 広告に金を掛けない限り 利益率は100パーセントと行かないものの 80パーセントはザラです。 ですが、情報起業を志す者の95パーセントは 1円たりとも稼げません。 そう、下の回答者様がおっしゃられている通り お客様に合った商品を作れないからです。 だから、月に幾らくらい?という質問には ゼロか無限かという答えになります。 それで、あなたは本当に起業したいのか 判断して下さい。