• ベストアンサー

実際のところ教師と生徒どちらの方が質が酷い?

まともな学生も教師もたくさんいると思います。 ただ、酷いほうに焦点を当てるとしたらどちらの方が質が悪いのでしょう? 中学生以下に限られると、教師になるのもコネがなければなれないという話をよく聞くし、教師の質の方が悪いと思っているのですが。 ゆとりゆとりとマスコミ等で言われているので気になりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potachie
回答No.2

酷い方の話なら、両方とも想像の域を超えるくらいに酷いですよ。 ただ、教師は、就職できたくらいの話ですので、怠けも独善も人間としてどう、という話になりますが、生徒の方は、基本的に学ばない、つまり「○○くらいもできない・しらない」という話が主になりますが。 私の学生時代のように、卒業時に学校の窓ガラスを全部割るなんて話は最近はあまり聞かないようですね。「ゆとり」の良い面かも。

その他の回答 (3)

回答No.4

断然教師、これでは不良になって教師が殴られては仕方が無い これが日本の教師達です。 ​http://homepage1.nifty.com/1010/sayokusensei.htm​  No3が授業態度が悪い云々言っているが、こんな授業では悪くなって当然だ。  生徒はいい子も多いが、教師はかなり問題。 しかも、最近の子はかなり現実的な子も多いし、教師を心でバカにしてるが外見はみんな従順している。  教師は自己中心的で非常識、独裁的な人間が多い  生徒は場の空気が読めて、協調性がある、常識もあり、リアリストが多い。  むしろ、生徒を評価して欲しい。

koiso_pika
質問者

お礼

極端ですが、まぁ子供は評価したいですね。

noname#108517
noname#108517
回答No.3

順番からしたら生徒。 授業を受ける態度ではない。

koiso_pika
質問者

お礼

子供の態度をどうこういえるの?

回答No.1

生徒ではないですか? 教師がクソの場合リサイクル(再生)できないから、ゴミにもならない産業廃棄物だが、生徒の場合はまだリサイクル(再生)できるから。  まぁ、どちらも問題だけどね。