• 締切済み

EZwebの通信スピードについて

最近ドコモからauに乗り換えようかななんて思ってます。 しかし1つだけ気にかかるのはEZwebの通信スピードです。 2年ほど前に友達のauを少しいじって見たときにEZwebの通信のあまりの遅さに驚きました。 2年も前の話なので今はそんな事ないでしょうか? 最近の機種を使用してる方教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• iketch_k
回答No.5

A5302CAを使ってます。 au機は端末も遅いですがブラウザ自体の動作も遅いようですね。 ちなみにDocomo同士でもブラウザの違いで、 i-modeの表示に速度差があったりします。

• inaken11
回答No.4

通信速度は速いのですが、本体(携帯)の処理速度が遅いのです。 au機の欠点です。 今、A3015SA(CDMA2000x)とC3002K(CDMA)が手元にあるのですが、アプリのダウンロードスピードはA3015が圧倒的に早いのですが、アプリの立ち上がりは同じくらい遅いです。

• valenti
回答No.3

間違いなく今でもauの方が遅いですよ。スペックというか通信スピードにはauの方が圧勝なのに、あきらかにドコモの方がサクサク表示します。友達がi-mode使ってるのを横でなにげに見た時、au144kの自分のより速かったんでかなりショックでしたから。何がいけないのかは定かではありませんが、144になった今でも遅いです。auの唯一にして最大に頭にくる欠点です。64から144の機種に機種変したときにまったくスピード変わらなかった印象ですし。たぶん少しは速かったんだと思いますけど。家で使ってるネットの通信環境で倍スピードが変わったとき、かなり感覚的には違ったんですけど、おかしいですね。でもパケット料金はauの方が安いです。

• mow
回答No.2

ここ最近の機種で比べると、ドコモは28.8kb、auは144kbと数値上はauが速いのです、が 実質的な体感速度、ページの表示速度はドコモの圧勝です。私は普段auですが、先日ドコモ504iを使ってみてそのサクサク感に驚きました。auの中でも比較的速いとされるA5303Hも、やっぱり遅いです。でもパケ代はドコモより安くあがります。2400円で10000円分使えるというプランもありますよ。

• debaress
回答No.1

何を根拠に遅いと感じられたのでしょうか?2年前でも今でもauの64kbpsに比べてj-phoneは9600bpsのみ,ドコモは504iで22kbpsなのでauのEZWebの方がはるかに早いはずですが。ちなみにこれを超えるのはFOMA(ドコモ)かCDMA-2000-1X(au)のような3G(次世代機)のみですが。