• ベストアンサー

恋人を作るための条件

恋人を作るために必要な条件があるとしたら、 どんなものがありますか? 5つお願いします。 ちなみに男子大学生です。 回答者様の性別、年齢層も教えていただけると助かります。

  • lolo55
  • お礼率35% (452/1287)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 532i235
  • ベストアンサー率7% (8/101)
回答No.1

I:自尊心があること II:プライドがあまりないこと III:精神的に独立心が芯をなしていること IIII:容姿または体格がある水準をまあ許容していること IIIII:経済力社会的地位などこの世の中に足場があること 回答者様の性別:精神病院通院中の自称女性自称精神年齢十歳

lolo55
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

【40代男性】です。 生きていること。 心身ともにある程度、健康であること。 他人とのコミュニケーション能力を有していること。 国家によって拘束され、かつ、他者との接触を制限されていないこと。 人を好きになる気持ちを持ち得ていること。 5つ目だけで十分だと考えましたが、回答の体を成すために4つはオマケ程度です。 自ら複雑にして飾った言葉で美化するより、好きになった相手と互いに自然体で心地良い時間を過ごしていれば奇麗事で武装した理や論が無用だったと誰もが気づくでしょう。 私自身が過去に本気で人を好きになって始めてこんな単純なことに気づきました。

lolo55
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#99579
noname#99579
回答No.4

ごめんなさい。NO3です。 年代と性別を書き忘れました。 20代男性です。

noname#99579
noname#99579
回答No.3

一度考えて書いてみたら「恋人関係を維持するための5つの条件」みたいになってしまいました。 なかなか難しいですね。 改めて考えてみました。 1、コミニュケーションをとれる地盤がある事 2、傲慢にならない事 3、相手の事を思いやれる事 4、好かれるための努力が出来る事 5、相手の事をちゃんと好きであること

lolo55
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • 468l6k
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

・向上心がある ・自尊心がある ・趣味がある ・空気が読める ・自立している 女20代です。

lolo55
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋人の条件は?

    あなたの恋人の条件をお伺いしたいです。 <<雛型>> ☆ 性別    <男性・女性・無回答> ☆ 年齢    <○○代・無回答でも可> ☆恋人の有無  <有・無・無回答・過去でも可> ☆ 重視項目  <上位3点くらい希望> ☆年齢許容範囲 <自分の年齢±またはキャパ記載> ☆恋人になる  <自由記載>  相手への条件 ☆恋人へ望む事 <自由記載> ☆ その他   <自由記載> 何でもいいです。色々な人の意見が聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 恋人の条件として譲れない事

    恋人の条件として絶対こうあってほしいなど譲れない条件はありますか?ある方は年齢(年代可)と性別も一緒に書いて下さい。 ちなみに20代前半の自分は親父や兄貴がタバコ吸ってるので煙は気にならないけど、タバコ臭い息がダメなので彼女の条件としてタバコを吸わないことが譲れない条件です。

  • 魅力のある男とは?

    男子大学生(4年)です。 男としてもっともっと魅力的になりたいと思っています。 そこで質問なのですが、 魅力的な男の条件ってなんだと思われますか? 性別・年齢層も、書いていただけると嬉しいです。

  • 魅力的な男になりたい

    男子大学生(4年)です。 男としてもっともっと魅力的になりたいと思っています。 そこで質問なのですが、 魅力的な男の条件ってなんだと思われますか? 性別・年齢層も、書いていただけると嬉しいです。

  • 別れてから新しい恋人ができるまで

    付き合っていた人と別れてから次の恋人ができるまで最短・最長どれくらいの期間が開きましたか? 参考までに知りたいです★ できれば年齢・性別もお願いします。 ちなみにわたしの場合は最短たぶん1か月とか1か月半で、最ちょう1年とかかなぁ。 28歳♀です。 気軽に回答お願いします!

  • 1日に恋人のことどれくらい考えてますか?

    彼氏ができてから、誰と何をしていても彼氏のことしか考えてない大学生の女です^^; みなさんはどれくらい恋人のことを考えていますか?また、好きと思い出す時間は比例すると思いますか?? できれば性別と年齢も教えてほしいです。

  • 恋人になる条件

    恋人になる条件を教えてください。 特に10代後半~20代の女性の回答お待ちしています。 あと、 きれいな方や、可愛い人と恋人になるには、 イケメン(普通以上)でないとダメですか?

  • 恋人が・・・

    恋人から創価学会員であると知らされたら、どうしますか? (その人の信仰度は任意で設定してください) もしよろしければ、あなたの年齢と性別も教えてください。 (創価学会のことをあまり知らない方でも、なにがしらの回答していただけるとありがたいです。)

  • 恋人と別れた理由を教えて下さい。

    何故恋人と別れたのですか? どのくらい付き合って別れましたか? 年齢・性別もお願いします。

  • 【統計】恋人との喧嘩の頻度を教えて下さい

    恋人が居る方に質問です。 どのくらいの頻度で喧嘩をしますか? 下のテンプレで答えてくれると参考にしやすくて助かります。 【(1)貴方の年齢・性別】 【(2)恋人の年齢・性別】 【(3)交際期間】 【(4)喧嘩の頻度】 【(5)主な理由】 【(6)仲直りの方法】 宜しくお願いします。 ちなみに私は 【(1)貴方の年齢・性別】24・女 【(2)恋人の年齢・性別】26・男 【(3)交際期間】5年 【(4)喧嘩の頻度】年6回 【(5)主な理由】私の我慢の限界が超えた時・・・積み重ねで。 【(6)仲直りの方法】相手が謝って外食する感じ