• ベストアンサー

恋人を作るための条件

恋人を作るために必要な条件があるとしたら、 どんなものがありますか? 5つお願いします。 ちなみに男子大学生です。 回答者様の性別、年齢層も教えていただけると助かります。

• lolo55
  • お礼率35% (452/1287)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 532i235
回答No.1

I:自尊心があること II:プライドがあまりないこと III:精神的に独立心が芯をなしていること IIII:容姿または体格がある水準をまあ許容していること IIIII:経済力社会的地位などこの世の中に足場があること 回答者様の性別:精神病院通院中の自称女性自称精神年齢十歳

lolo55
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• cucumber-y
回答No.5

【40代男性】です。 生きていること。 心身ともにある程度、健康であること。 他人とのコミュニケーション能力を有していること。 国家によって拘束され、かつ、他者との接触を制限されていないこと。 人を好きになる気持ちを持ち得ていること。 5つ目だけで十分だと考えましたが、回答の体を成すために4つはオマケ程度です。 自ら複雑にして飾った言葉で美化するより、好きになった相手と互いに自然体で心地良い時間を過ごしていれば奇麗事で武装した理や論が無用だったと誰もが気づくでしょう。 私自身が過去に本気で人を好きになって始めてこんな単純なことに気づきました。

lolo55
質問者

お礼

noname#99579
回答No.4

ごめんなさい。NO3です。 年代と性別を書き忘れました。 20代男性です。

回答No.3

一度考えて書いてみたら「恋人関係を維持するための5つの条件」みたいになってしまいました。 なかなか難しいですね。 改めて考えてみました。 1、コミニュケーションをとれる地盤がある事 2、傲慢にならない事 3、相手の事を思いやれる事 4、好かれるための努力が出来る事 5、相手の事をちゃんと好きであること

lolo55
質問者

お礼

• 468l6k
回答No.2

・向上心がある ・自尊心がある ・趣味がある ・空気が読める ・自立している 女20代です。

lolo55
質問者

お礼