• ベストアンサー

大昔の映画タイトル教えて!

20年位前になりますが、ナチスドイツの幽霊船のホラー映画をみました。なにせ子供の頃だったのでよく覚えてないのですが、海の上を小さなボートで漂流していた少年少女達がいきなり現れた軍艦に助けを求めるが何の反応も無く人気が無いのに縄梯子が降りてきて上ってみると誰も乗っていない。少年達は船の中をうろうろしてみるがやがて1人ずつ殺され減っていく。残った少年たちで何とか謎を暴こうと探し回るが拷問する部屋や兵士が冷凍してある部屋を見つけとんでもない軍艦に拾われたとやっと気付く。後、結末は覚えていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

デス・シップ DEATH SHIP ではないでしょうか? 1980年:アメリカ=カナダ作品 監督:アルビン・ラーコフ 出演:ジョージ・ケネディ リチャード・クレンナ 北大西洋を航海中の豪家客船が転覆、そして沈没。運良く助かった船長と数人の人々は大海原を 漂流途中、どこからともなく現われた赤錆だらけの巨大な船に乗り込んで一命をとりとめる。 しかしそこには人影がなく、船内には得体のしれぬ不気味な空気が漂っていたのだ‥‥‥‥ やがて、船内で続発し始める奇怪な現象の数々に恐れおののく人々‥‥そんな中、精神に異常を きたした船長が、皆を襲い始めるのであった。生者たちの生き血をエネルギーにして、暗黒の海 洋あてどなくさすらい続ける恐怖の船‥‥その正体はかつてのナチス・ドイツの拷問船であり、 無数の悪霊がとり憑いた幽霊船だったのだ‥‥ 少年少女とは違いますがストーリーは似てますよね?

参考URL:
http://www9.big.or.jp/~ogkdostm/genre/horror/sakuhin/desusipu.htm
k5a5z5u
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。内容が非常によく似ているので多分デスシップと言う映画だと思います。でも小さい頃の記憶でも馬鹿になりませんね。でもこの映画をもう一度見るためには一体どうすればいいんでしょう?レンタルにもなさそうですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

ごめんなさい。補足です。 デス・シップは邦題「ゴースト・血のシャワー」というタイトルでビデオ化 されていると思います。 大きなレンタルビデオ店で探してみてくださいね。

参考URL:
http://www.generalworks.com/databank/movie/title1/dship.html
k5a5z5u
質問者

お礼

再度ご丁寧に有難うございます。邦題があるとは知りませんでした。早速探してみます。

関連するQ&A

  • 映画、何だったか忘れた。。。

    二つの映画内容が頭の中で混乱しているかもしれませんが、それぞれ別の映画だったように思います。 ● 何かの賞金かなにかかなあ、何かをかけてたと思う、で、船で大海にでたグループがいた。 あるところで、漂流して停泊している船を見つけた。 中にはいると、中にいたと思われる人たちがいっぱい死んでいる。 そんな中、一人女性が生きていた。 たしか、世の中のものではない生き物にのっとられたとかそういった感じ。 人間の体のtissueを必要としていたと思う、人間をころしてそれを得ていた。その船にのりこんだグループの船長みたく人もそうなった。 外見は彼のまま、もうすでにのりうつられた。。。。云々。。。。。。 で、最後ですが、その船の底のほうに、たしか、外に飛び出せる装置のようなものがあって、それが一人乗りだったと思う、が、もう一人の男性と一緒にその女性がその船から逃れたように思いました。 それが最後のほうのシーン。 ● 漂流中の船を見つけたら(どういう人たちだったかは忘れた)、中に一人だけ男性が生き残っていた。 本来は数人でその船にのっていたらしいが、みな死んでいた。 彼は友達たちのビデオもとっていた、それは船に残っていた。 その船は多分もうエンジンか何かがだめ?で、再生不可能? とかく、なんだか、助けにいったほうが水に浸透されて、アップアップしていて、もう顔のところまで水がきていて、たしか上から閉じ込められたような場所にいたままの形で、船底みたいなところで? とかくよく覚えていないけど、たしか男女二人がいたようにも思う。 この話の結末、すごく知りたい。 題名でもいいです。 よろしくおねがいします。

  • 本のタイトル教えてください!

    10年ほど前に読んだ小説をまた読みたいのですが、タイトルがわからず困っています。 気になって仕方が無いので、どなたか教えていただけると嬉しいです。 本の内容・特徴は・・・ ・文庫本サイズで、少女向けの小説 ・舞台はすさんだ感じの近未来(?) ・高校生くらいの少年が主人公 ・その少年は、普段は頼りないが何かのきっかけで  強いヒーローに変身できるようになった ・そのヒーローは全身赤い服(マント?)を来ている  のが特徴 ・少年は確か「アカデミア」という名前の名門校に  通っている ・少年と同じ学校に通っている同い年くらいの少女が  いて、少女は「少年=ヒーロー」ということを知らない ・少女はヒーローに憧れている ・悪人(?)にさらわれた少女をヒーローが助けに行き、  船の上で戦った(←このエピソードは自信ないです) ・ヒーローとは言っても、正義の味方という感じではなく  ダークヒーローという感じ このくらいしか思い出せないので、なかなか自分で探すことができません。 これらの特徴に1つか2つしかあてはまらなくても、 どんどん教えていただけると嬉しいです。 また、質問をいただければわかる限りでお答えしますので 何でもいいので書き込んでください! どうかよろしくお願いします!!

  • 志布志のPR動画騒動について

    スクール水着を着た少女が養ってって言うのが犯罪を助長するとありましたが、確かにそうですね。しかもウナギってほとんどがオスらしいので、美少年やブ少年を混ぜて、十数人で上下黒の水着を着てすればよかったと思うのですがどう思いますか? あと、ホラー関係も、少女が多くないですか?志布志の件を言い出したら、幽霊の少女が、遊んでって言うのも、犯罪を助長しませんか? モニタリングという番組で、よく幽霊少女が、ねえ遊んでって言って驚かせようとしてるんですが、これはOKなんですかね?個人的には規制が多いとテレビは面白くないと思っていますが、志布志がダメなんで、ふと思いました。

  • 「ポールとヴィルジニ」という本

    昔、小学校の図書室で借りた「ポールとヴィルジニ」という 本についてご存知の方はいらっしゃいませんか。 読んでとても感動して、大泣きしたことは憶えているのですが、 タイトルだけ憶えていて内容や作者については、よく憶えて いないのです。少年少女文学全集みたいな中の一冊でした。 思い出そうとすると、「難破船」というお話でしょうか、 (遭難しそうな船から少年が、少女に救命ボートを譲って、 自分は船とともに沈んでいく話)とごっちゃになってしまいます。 タイトルどおりの少年と少女のお話です。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    いつもお世話になっております。 埋もれてしまいましたので、先日の質問を再投稿いたします。 子供の頃に、深夜に放送される映画を見るのがとても好きでした。 そうして見た映画のうち幾つかが近頃不意に見返したくなるのですが、記憶が断片的でタイトルも思い出せません。 記憶している限りの手かがりを挙げ、映画の詳しい方のお知恵をお借りいたしたく思います。 思い当たるタイトルがございましたら、お教え頂ければ幸いにて。 1、洋画 ・視聴したのは十年以上前。 ・近未来の刑務所を舞台にした作品で、主人公の男性が脱獄を目指す話。 ・「自白を促す為に、狭く暗い部屋に入れられ、時折強い光を当てられて睡眠を奪われる拷問をされる」シーン。 ・「脱獄の際に、発見されて追い詰められ、レーザー光線のような武器で仲間が数人胸に穴を穿たれ、殺される」シーン。 2、洋画 ・視聴したのは十年以上前 ・ナチスの強制収容所を舞台にした戦争映画 ・「妊娠したので食べ物を分けて欲しい、と嘆願する女性を数人で部屋の奥へと引き摺っていき、妊娠が狂言であることを確かめる」シーン。 ・最後は何か教育上芳しくないシーンがあったのか、一緒に見ていた父に数分間目をふさがれました…!orz おかげで一番気になってます。 3、邦画 ・視聴したのは八~十年前 ・邦画のホラーと思しき作品で、人里はなれた洋館を舞台にしたもの。 ・嵐で迷い込んできた男女二人が洋館を探索して様々な怪奇現象とめぐり合う。 ・「シャワーから血が流れ出す」シーン。 ・ラスト「洋館が炎上し崩れ落ちる」シーン。 どれも記憶が曖昧で、或いは間違いもあるかもしれませんが、なにとぞ宜しくお願い致します。

  • 無人の漂流クルーザーにあった貝が主題のホラー作品

    大分以前、学生の頃だったと思います。あるテレビ番組で、ホラー映画(だったと思いますが)の予告編を見たた記憶があります。この作品の詳細を探しています。 概要は「海上を航行中の漁船(乗組員は2名)が漂流しているクルーザーを発見した。船は故障していて操縦不能、船内には乗組員の姿は無く、航海日誌と洋酒だけが残されていた。漁船は海保に連絡し、港までクルーザーを曳航することにした。一人が漁船を操縦し、主人公はクルーザーに乗り込んだ。航海日誌によると、この船はある家族の所有物で、ある日一家で船出をした。日誌は途中で途切れておりその後何が起こったのかはついにわからなかった。主人公は船内の洋酒を飲んだ後、眠りについてしまった。 目を覚ますと、既に日が暮れ、まだ港についていなかった。驚いて外へ出てみると、曳航しているはずの漁船がいなくなってしまっていた。主人公は謎のクルーザーで漂流してしまったのだ。無線で連絡を取ろうとするが、無線機のコードは切断されていた。この船で何が起こったのか突き止めようと日誌を読んだ。それによると、ある日漂流している瓶詰めの貝を拾った事から奇妙な事が相次ぎ、ついに日誌が途切れてしまっていた。その瓶詰めの貝を探すが見つからず、この船にいては危険だと判断した主人公は救命ボートで脱出した。ところが、そのボートに貝はあったのだ。」 予告編はそこまででした。その後どうなったのか、詳細を知りたいです。 この作品はなんという作品だったのでしょうか。詳細をご存知の方、教えてください。お願いします。

  • 面白いホラーコミックを探しています。

    面白いホラーコミックを探しています。 現在、私が好きなコミックは 茶木ひろみ・・・銀の鬼 楠桂・・・・・・鬼切丸 池田悦子・・・・悪魔の花嫁 真倉翔・・・・・地獄先生ぬ~べ~ 内容が面白ければ、少年・少女コミックは問いませんし、「ぬ~べ~」のように、コメディ要素があってもかまいません。 ただ、一条ゆかり:有閑倶楽部のように、幽霊しか出てこないものはダメです。 妖怪・鬼・悪魔 などが出てきて、ホラーものを探しています(ヒロインらしき女性がいれば、嬉しいです)。 お願いします。

  • タイトルがわかりません。

    かなり前にTVで2、3回観たのですが、今だにタイトルがわからない映画があります。 いつも途中から観てたので、記憶がかなりあやふやなのですが・・・。 ・ビルの最上階に部屋があり(モデルルームorショールーム?)そこに女が閉じこめられる。 ・犯人は姿を現さない。 ・ダイニングテーブルに男の死体が座っているシーンがある。(怯えさせるため?)確か皿の上には鳥の死骸があったような気がしますが・・・これはちょっと自信がありません。 ・ビルの下を通る人に助けを求めようと窓ガラスを叩くが気付いてもらえない。 ジャンルはサスペンスホラーだと思います。 主人公を心理的恐怖でじわじわと追い詰めるといった感じです。 幽霊やゾンビ等といったものは一切出てきません。 年代は多分1970年~80年代前半だと思います。 最後に観たのは10年以上前の深夜映画(地方局です。) 今だったらすぐにTV欄などでタイトル、役者名などをチェックするのですが、まだ映画にさほど興味が無い頃でしたので・・・。 この1本だけが唯一分からずにずっともやもやしております。 こんな少ないヒントしかありませんが、もしわかる方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

  • この本の作者とタイトル教えてください。

    昔読んだんですが、もう1度読みたいのでどなたかご存知でしたら教えてください。 中学生4人が主人公ですラーメン作るのが得意(秘伝のスープのレシピが欲しくて、ラーメン屋に通いつめソースを教えてもらった)な主人公と、農業を継ぎたい少年と、うらなりなところのある少年と少女が出てきます。 4人は国の情報集めてそこから戦力の予測立ててシュミレーションして遊んでたんだったかな。そのために用意した戦力データーをうっかり図書館に忘れて、たまたま組織の人間が拾われます。情報が漏洩したのかとあせった組織は彼らを拘束。部屋にはシンナー置いて彼らの服を東京湾に浮かべて、世間的には彼らは死んだことにされます。 勘違いだとは知れるのですが、そのまま収容して養成します。 主人公は最初嫌がるのですが、真っ白な部屋に閉じ込めるという拷問の果てに孤独に耐えきれなくて従います。 彼らは孤島の養成基地で戦闘能力知力知識を養います。 島に招かれた要人の護衛をしたりとか。彼らはそれが試験であることを見抜いて達成します。 南国の島に行くことになって、(レジスタントの抗争だったかと)最終的には彼らは組織を出しぬき、ラジオか何かをもって告発することに成功したのだったかと。 他、その島に因縁のある(確か)看護知識をもつ女性とか、彼女に思いをよせる読唇術ができる殺し屋とかもいたような。 最後にそれぞれ家族から手紙が着たりするんですが、うらなり少年が「受験が大変だからって参考書送ってきた」って泣き笑いで言ってた印象があります。 多分児童書で、全4作の(原稿容姿通産4000枚とか後書きにあったような?)ものなんですけど…。どうぞよろしくお願いします。

  • 貧乏イラストレーターの悩み・・・御意見お聞かせ下さい。

    貧乏イラストレーターの悩み・・・御意見お聞かせ下さい。 日頃はポップ系の「ほのぼのイラスト」を制作して細々と 営んでいるのですが、一定のジャンルだけでは売上が乏しく 最近、グロテスク系(ホラー的な幽霊や殺人、自殺イメージ)の イラストを受注し制作しました。 もちろん、殺人や自殺を奨励するようなイラストでは無く 物語に合わせたイメージとして制作しています。 そのイラストが好評で、次の仕事も貰えそうです。 仕事だと割り切れば制作中も楽しいし、 ジャンルが広がった喜びもあります。 ただ、凶悪犯罪や少年少女の自殺が社会的な問題になっているのに そのようなイラストでお金儲けをしている事に 少し虚しさを感じております。 皆さん、この気持ちどのようにすれば良いでしょうか? 良ければ、御意見をお聞かせ下さい。