• ベストアンサー

エクセルの特定のファイルで[ユーザー設定のビュー]がグレーアウトしてい

エクセルの特定のファイルで[ユーザー設定のビュー]がグレーアウトしていて選択できません。 新規作成ファイルやその他のファイルについては問題ありません。 問題のファイルにはマクロの登録もなく、原因が分からず困っています。 バージョン:EXCEL 2003 SP2 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myRange
回答No.1

手元にxl2000しかないので確認できませんが。。。 http://office.microsoft.com/ja-jp/excel/HP012170451041.aspx#DeleteCustomView 上記Microsoft Office Onlineサイトの中ほどの「メモ」書きには xl2007では、ブックの中のシートのどれかひとつにでも【テーブル】が設定されていると 「ユーザー設定ビュー」は使用できないと書いてあります。 このテーブルとは、xl2003でいうところの【リスト】のことだろうと推測されます。 ダメもとで該当ブックを確認してみたらどうでしょうか。 以上です。    

KO__JI
質問者

お礼

myRange様 ご回答ありがとうございます。 結論としては解決致しました。 > このテーブルとは、xl2003でいうところの【リスト】のことだろうと推測されます。 正にmyRange様のご指摘の通りで、該当ブックには「ユーザー設定ビュー」を作成したいシートと 別のシートに【リスト】と【テーブル】がありました。 【テーブル】を削除しても解決せず、【リスト】を削除してようやく解決致しました。 この度は本当にありがとうございました!!