• ベストアンサー

剛毛で・・・。

高2男子です! 髪が剛毛で太いので髪の毛のボリュームが半端ないです・・・。 しかもハチが張っていて。。 ボリュームを抑えるセットトリートメントみたいなのがあったら教えてください!! ちなみに髪はいつも すいてもらってます

noname#104498
noname#104498

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuzu1395
回答No.2

カットに問題はありませんか? すきばさみですきすぎると髪自体の重みがなくなるので、更に頭が爆発することがあります。 ベリーショートからショートぐらいになると爆発しにくくなります。 トリートメントじゃないけど、ヘアジェルは基本的にボリュームダウンしますよ。 ただし大抵のものは、クシを入れると白い粉が出るフレーキングという現象が置きますので要注意。

その他の回答 (1)

• kokorowan
回答No.1

自分も、高校くらいまでは剛毛で悩んでいました。 その頃は、逆にショートにして、ワックスで立たせるようにしていましたね。 少し明るめのカラーを入れて軽さを出していました。 ただ、毛質は年齢と共に変化します。 私は今は逆にボリュームが出なくて困っています。 あまりにも毛質にこだわり、色々やると、後々今度は髪のダメージに悩むことになりますのでご用心を。。。