• ベストアンサー

剛毛で・・・。

高2男子です! 髪が剛毛で太いので髪の毛のボリュームが半端ないです・・・。 しかもハチが張っていて。。 ボリュームを抑えるセットトリートメントみたいなのがあったら教えてください!! ちなみに髪はいつも すいてもらってます

noname#104498
noname#104498

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuzu1395
  • ベストアンサー率42% (95/225)
回答No.2

カットに問題はありませんか? すきばさみですきすぎると髪自体の重みがなくなるので、更に頭が爆発することがあります。 ベリーショートからショートぐらいになると爆発しにくくなります。 トリートメントじゃないけど、ヘアジェルは基本的にボリュームダウンしますよ。 ただし大抵のものは、クシを入れると白い粉が出るフレーキングという現象が置きますので要注意。

その他の回答 (1)

  • kokorowan
  • ベストアンサー率46% (38/82)
回答No.1

自分も、高校くらいまでは剛毛で悩んでいました。 その頃は、逆にショートにして、ワックスで立たせるようにしていましたね。 少し明るめのカラーを入れて軽さを出していました。 ただ、毛質は年齢と共に変化します。 私は今は逆にボリュームが出なくて困っています。 あまりにも毛質にこだわり、色々やると、後々今度は髪のダメージに悩むことになりますのでご用心を。。。

関連するQ&A

  • 私の髪質は硬い方です。しかも剛毛です笑

    私の髪質は硬い方です。しかも剛毛です笑 シャンプーをしてからリンスをしてしっかりと乾かして寝ると少し髪のボリュームを抑えることができます。欲を言えばもっと抑えたいです… トリートメントをすれば少しは髪のボリュームを抑えることはできますか?

  • 男 髪が乾燥して剛毛になるのでなやんでます

    高校生の男です。自分は髪が硬くて、量も多いです。長さは平均すると5cmくらいです。 くせ毛とまではいきませんが全体的に髪が微妙にうねってます。 乾燥して髪がでこぼこしてる感じです。剛毛ってやつです。 毛によって差はありますが、ごくまれに陰毛のようにちじれたものもあります。 自分はワックスを付けなくても髪型がフワッとなってボリュームもあるので 気に入ってるのですが、ところどころにうねった毛やちじれた毛が あり、全体的に見ると汚い感じがします。 そこで、そのうねった毛やちじれ毛はトリートメントなんかで改善できないかと思ったのですが、どうでしょうか? それと女性は剛毛を気にしますが、男子もやっぱ髪が剛毛だったら マイナス要素なのでしょうか?

  • 男 剛毛 髪をサラサラに

    男で剛毛なんですが髪をサラサラにすることって可能でしょうか? パンテーンを使ってみたんですがいまいちでした。 シャンプーじゃなくて洗い流さないトリートメントを教えて欲しいんですがオススメがあったらお願いします 1万円ぐらいまでなら出せます

  • 髪の毛が剛毛のなのですが、さらさらにするには?

    髪の毛が剛毛で、髪の毛の量も多いです。憧れるのはつやつやされさらした髪の毛ですが、 実際はがさがさしており、ぼさぼさしやすいので、いつもまとめてしまいます。 綺麗なつやがみになるためのコツがありましたら、教えてください。

  • 剛毛&多毛で悩んでます

    私は、剛毛で髪の毛の量が多いので、定期的に縮毛矯正をしています。今、21歳なんですが、高校のときから縮毛矯正しているのでヘアスタイルに5~6年間あまり変化がありません。一度はパーマをしてヘアスタイルを変えてみたいんですが、私の髪質でパーマをすると、とんでもなく髪が爆発してしまいそうで怖いです。パーマとかしている友達を見るとうらやましいです。その友達はいわゆる猫っ毛なので髪がすごくい柔らかくパーマをしても髪が爆発したりしないそうです。美容院に行くときに何度も聞こうと思ったのですが、しないほうがいいよと決定打を打たれてしまいそうでなかなか勇気が出せません。剛毛&多毛の髪の毛でもふんわりパーマは可能でしょうか?経験者の方や同じ髪質で悩んでる方いらっしゃったら意見お願いします(><)!!

  • 都内でクセ毛ショートが得意な美容師さん(剛毛で量も多いです)

    はじめまして。髪の毛が多く真っ黒、しかも剛毛でクセ毛なので、かなりボリュームが出てしまうのが悩みです。染めたり縮毛強制したりはあまり好きではないので、いつもショートが得意なヘアサロンで髪を切ってもらっていて、満足していました。ところがその人が美容師を辞めてしまっていて、前回は違う方にやってもらったのですが、納得のいく仕上がりではありませんでした。都内で、私のようなショートが得意な美容師さんを知りませんか?どうぞよろしくお願いいたします。

  • 剛毛対処

    自分は男で結構剛毛で髪のボリュームがあります。でも、くせっ毛はありません。なので今度縮毛矯正をやってみようかと思うのですが縮毛矯正は種類などがあるのでしょうか? そして縮毛矯正をやったらパーマをかけようと思います。こういう剛毛など縮毛矯正をした人にはどういうパーマがいいのでしょうか?後、剛毛の人はショートヘアのほうがいいのですか?ロン毛にしようと思うのですが。。。後、縮毛矯正とパーマはどのくらいの間まで元に戻らないのでしょうか?ご回答のほうよろしくお願いします。

  • 髪の毛が剛毛で困っています

    男子で髪の毛が多くとても髪の毛が太いです。少しでも伸びたらたわしみたいになってしまいます。髪を柔らかくする方法ってないのでしょうか?教えてください。また縮毛矯正ってなんですか?教えてください

  • 剛毛に合う洗い流さないトリートメントの種類

    こんにちわ。 中3の女子です。 私の髪質は、硬い・多い・太い・くせ毛・剛毛です。 くせ毛なのですが、今まで縮毛矯正を何度かかけたので、ストレートでもあります。 パサつき、ゴワゴワしています。 今までは寝る前に洗い流さないオイルを使ってたのですが、イマイチ効果を実感できません。 ジェルタイプのものも使ってみたのですが、翌朝、余計に髪がゴワついて、膨らんでました。 今、私はシャンプーとリンスに『いち髪』の黒を使っています。 その系列のクリームタイプの洗い流さないトリートメントが気になっています。 それともう一つ。 アクアノアの『オイルリペアシャイニーEX』というスプレーです。 美容院に行ったあと、いつもスプレーをかけてくれたのでスプレータイプって効果があるのかなと思い、気になりました。 どちらにしても、朝に使える洗い流さないトリートメントが欲しいなと考えています。 剛毛には、クリームとスプレー、どちらが最適なのでしょうか? 回答、お待ちしています。

  • 剛毛人間の悩み

    剛毛の髪質の悩み 髪質が剛毛です。顔もでかいので、しょうがなく短髪にしてきました。、 美容室が嫌いなので、ボウズにしたときの地肌の油をかきだしやすくなるのが好きではいたの ですが、、、 バリカンってけっこう壊れるんですよね。 このたびバリカンが壊れたのを期に、ミディアムな長さにしようっと考えています。 加齢により、おでこのしわなどが気になるようになったので、髪で隠したいと思うようになり ました、。 でも、また憂鬱な悩みに襲われるという不安があります、 昔はミディアムな長さにこだわっていて、美容室に通っていたのですが、通うのがめんどくさ くって、これからはすきばさみだけで、セルフカットしようと思っています。 果たして、セルフカットでうまくできるかとても不安です。髪がまとまる人はセルフカットで 問題なくできるようで、とてもうらやましいです。 剛毛の人は髪をのばすと、アフロみたいに膨らんでアタマが大きくなるし、サイド、襟足の毛 が寝なくて辛いんですよね。それを寝かすには、2時間以上は帽子をかぶるしかないと自分の 研究結果では結論がでています。 そこで仕事中も帽子をかぶれるような仕事に変えるか、職場に相談してみようと思っています 。 よく、帽子をかぶった後にぺちゃんこなアタマになるのが嫌って人いますけど、、剛毛族から したら、ぺちゃんこにしたくてしょうがないんですけどね、、、 髪の毛を寝かすために、普段から帽子をかぶって髪の毛を隠しているなんて、なんだかおかし なはなしですが、剛毛でミディアムな長さにしようとしたらそうするしかないんですかね

専門家に質問してみよう