• 締切済み

itunesの設定情報の引継ぎ方

先日、itunesをインストールしていたPCが起動しなくなり、古かったこともあり別の新しいPCを持ってきて使うことにしました。 旧PCのHDDは生きていて、曲データ自体は新しいPCに移しました。 (現在も新PCに繋いでおります。) 新しいPCでもitunesをインストールして使うつもりでいるのですが、今までちまちまと埋めてきた情報を一から入力しなおすのが面倒でなりません。 なんとか以前のitunesの環境を復元できるうまい方法があったら教えてください。 復元したい設定情報を具体的にいうと、 ・曲名・アーティスト名・アルバム名 ・レート・再生回数 ・カバーアートの関連付け ・プレイリスト です。 下手な文章でわかりづらくて申し訳ないですが、よろしくお願いします。 使用OS 旧:XP SP3 新:同上 itunesバージョン 旧:8.0.0.35 新:同上

みんなの回答

noname#96765
noname#96765
回答No.1

旧PCのライブラリをバックアップする だいたい マイドキュメント¥My Music¥iTunes 新しいPCの同じ場所にそのまんまコピー マイドキュメント¥My Music¥iTunes 新しいPCに itunes をインストール(最新版) 開くとそのまんま再現されてます。 ライブラリもプレイリストもそのまんま。