性器周りの赤い斑点と尿時の痛みの原因と治療方法について

このQ&Aのポイント
  • 性器周りに赤い斑点や尿時の痛みがある場合、膀胱炎やカンジタ炎、性器ヘルペスの可能性があります。
  • 赤い発疹や傷口、尿時のひりひり感は疱疹の症状と関連している可能性があります。アンダーヘアーの処理によっても症状が悪化することがあります。
  • また、かゆみや水ぶくれのような症状も出ることがあります。これらの症状が続く場合は、病院での診察が必要ですが、お金の問題がある場合は困ってしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

性器周りに赤い斑点、尿時ひりひりとした痛み・・・

どうしても自分で治せればと思って、ここで質問をさせてもらいます。 いろいろとネットで調べた結果、自分には、膀胱炎 (一度なりました。)の再発、またはカンジタ炎?、性器ヘルペスの症状があると思います。 性交をしたときから赤い発疹?(丸いちょっと皮膚の中に芯みたいなのがあり、毛があったりする)ができ、それらはおなかに2個性器の周り4.5個、いくつかはやぶれた感じです。風邪をひいたときまたは生理前に、そこらへんをいらっていると、ちょっと触ると痛みがあったり、傷口が開いているみたいになってしまって、その原因かトイレに行きたくなったりします。(いらった翌日とかに生理になった経験があったからです)これはその疱疹のせいでしょうか?それができて同時にアンダーヘアーの処理もし始めてました。今でも処理するときにそれら周辺の毛を抜いています。その処理で毛抜きでつついて毛を抜いたりしていますが、やめたほうがよいでしょうか?その時に、毛根から抜けるためか血が出てきます。 あと、ここ二日、朝、トイレで尿をしているとひりひりする感じがあります。これはその発疹と関係ありますか?なんとなくおなかにある発疹が皮が敗れた感じでいますが二日前は処理してません。日中は痛みもなく今日も朝だけです。今日は処理をしてみて、ふろ上がりに気付いたのですが今座っている間もひりひりする感じ、尿意があるようで膣周辺?も見ると真っ赤なような、ぶつもあるようで?といっても水ぶくれではなくボツっとしたもの。 それと、かゆみもあります。かゆみは突然で原因分からないです。留学中だったのですが帰国してまたかゆみが出てきました。なかなかかゆみが止まらずにい 両親に話したくなので話さずにここで解決したいのですが。。。病院は内緒で行きたいです行ければでもお金持ってないです。。どうにか自分で原因を知ってと治せる方法がないでしょうか?お願いします、

noname#111195
noname#111195
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.1

女性です。 書かれている限りで何が原因なのか、特定するのは難しいように思います。カブレが酷くなったのかな、ともおもえますが。 いろいろありすぎますので… カンジダを疑っておられるようですが、オリモノに何か異常はありませんか。 ニオイがキツい、ボロボロとしているなど。 排尿時に痛むなら膀胱炎もありそうです。膀胱炎だけなら、陰部を清潔に心がけ、水分を多めにとってマメにトイレに行くようにすれば治まることもあります。毛の処理も血が出るのはやりすぎですから、当分止めた方が良いですね。 ヘルペスだと病院に行かないと、治すのは難しいと思います。性器ヘルペスで入院した友人もいます。手当てが遅れたせいだったそうです。(性交のお相手に症状が出ていませんか?もし何かあればお相手も病院に行かないといけません) 検査もせずに市販薬を使うのはいけません。市販薬で悪化させてから、たまりかねて病院に行く人が多くて、医師が困ってました。 ここまで酷くなったのなら、全部は話さなくても「生理不順が酷い」とか「膀胱炎が辛い」とかの理由で病院に行くのはムリですか? 膀胱炎だけなら内科で良いですが、カンジダやヘルペスは病院で検査をしないとわかりません。薬も処方されます。 ここまでいろいろ症状が出てるなら、一日も早く病院に行かないと、友人のように入院するハメになるかもしれません。 ヘルペスやカンジダだと、しっかり治さないとうつし合いになります。 とにかく何か理由をつけて、一日も早く病院に行きましょう。

noname#111195
質問者

お礼

以前初めて膀胱炎にかかったときに使っていた薬がたった一つですがありましたのでそれで様子見てみたいと思います。膀胱炎だと理由つけて行けるかもしれないので明日様子を見てから決めるつもりです。 アドバイスをありがとうございます

その他の回答 (1)

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.2

お礼を読ませていただきました。ありがとうございます。 もう土曜日の夜ですし、病院はやっぱり明後日まで待たないといけませんね。 膀胱炎の薬はもう飲みましたか?病院に行けるまでをしのぐだけの方法ですが、膀胱炎ならと言うことで… まずは水分を多めに飲んでマメにトイレに行ってください。 もしドラッグストアなんかが大丈夫なら、膀胱炎の時にすすめられる猪苓湯(ちょれいとう)という漢方薬があります。(これは私には合わなかったのですが) 水分を多めに飲むとトイレも近くなりますが、陰部を清潔に保ちます。決して塗り薬などは使わずに、ひたすら清潔を心がけて様子を見てみましょう。 本当は病院で抗生物質をいただくと、2~3日でかなり楽になりますが、とりあえず月曜日までということで、書いてみました。あくまでも月曜日までのしのぎ方です。 痛みや発疹が残るようなら、必ず病院に行ってくださいね。他に何かあると大変です。 膀胱炎だけでも本当に辛いですから(私もなるんです)

関連するQ&A

  • 生後2ヶ月の娘の性器から毛が

    おしっこのたびに性器を開けて拭いていたのですがある日毛が入り込んでいるのが見えました。取れる範囲ではないのでお風呂に入れば勝手に取れるかなと思いきや、3日たっても入ってるのです。痛がってるわけでもなく機嫌もいいのです。きのう、少し出てきたので、そっと毛抜きでとることに、すっと取れると思っていたのですがどうやら、ホカから入った毛ではなくて、生えていると言う感じなんです。陰毛ではなくて本当に性器のなかです。毛を抜くと、太い毛だと思っていたら、細い毛が枝毛みたいに次々ほぐれる感じで。束なっているような毛でした。長さは3センチくらい。これって何なんでしょう?こんな経験ありますか?抜いてはいけないものを抜いてしまったのでしょうか?

  • 性器ヘルペス?

    性器ヘルペス? 一週間ほど前に性行為があり、その3日後くらいに膣周辺が腫れ、歩行するのもつらいくらいの激痛と排尿時の痛みを伴うようになりました。 ネットで病状を調べたところ、その時点では発疹(水ぶくれ?)のようなものは全く見られなかったのですが、それ以外の症状ですと性器ヘルペスが疑われたということもあり昨日産婦人科へ行きました。 それで患部を診察してもらったのですが 「ただれてるから塗り薬と飲み薬を処方しますね」と言われ パスデス軟膏とハイチオールを処方していただきその日は自宅へ帰りました。 その後塗り薬と飲み薬を決められた通り服用しましたが 今日の朝になり性器の周りに発疹ができていました これはやはり性器ヘルペスで医者の誤診だったのか それとも薬の副作用だったのでしょうか ちなみにおりものは現在生理中なので判別不可能です

  • 性器のこすり合いで

    今日10日ぶりにかれとあったのですが、 またペッティングをしてしまいました・・・ ペッテイングは彼が私のあそこを触ったりクンニをしたりしていました。私はフェラをしていました。 だんだん彼がムラムラしてきたみたいで、「やろ」とかってかれがゆってきたんですけど、私は拒否したんです。 そしたら彼がいきなりズボンをぬぎだしてきて、私の服をはいている上から、かれのあれを直接あててきたのです。 彼は生で、私はズボンをはいていました。ペッティングやこれぐらいのことで妊娠したりしないですよね? あと今日は生理28日目です。(32日周期) 生理後16日目ぐらいに一日だけ朝おきると生理と思われるぐらいのおりものがでていました。これは排卵が起こった証拠でしょうか? 今は胸と乳首のはり、たまに腹痛がおこります。 絶対に妊娠なんかありえませんよね? 膣内にかれの性器が入る、生での性器接触はまったくありえませんが、フェラのときかれが自分のあそこを自分でだしてくるので、ガマン汁がでていたら?と思い心配です。。。

  • 性器が痛い

    女性です。 1週間前、生理中にセックスしました。 生理中のセックスは、その後膣が痛くなる感じは前からあったのですが、2日くらいでなおってました。 今回は1週間してもなおらず、性器のまわりに、ぷつっとしたちっちゃいできものができてます。 トイレにいって用をたす時も痛いし、ふけません 座る時も少し痛いです・・ これってどうすればいいでしょうか?

  • 性器が痛い。。

    女です。 1週間前、生理中に性行為しました。 生理中だと、いつも性器や膣に違和感を少し感じるのですが、今回はそれが1週間も続いてます。 座ったり動くと性器が痛く、小さなできものもできた感じです。 トイレにいっても用をたすと痛いし、ふく時も痛いです。 しかし、膀胱炎のように、残尿感があるわけでもなく、血尿があるわけでもありません。 これは一体なんなのでしょうか?もし病院にいくとしたら、泌尿器科と、産婦人科どちらにいくべきでしょうか?

  • 眉のお手入れ(毛抜き以外で)何がいい?

    眉の手入れで、今までは毛抜きで抜いてましたが、この方法だとまぶたがたるんでくると聞きました。 まぶたが厚いほうなので、後々のこと考えるとかなり怖いです。 それからはフェリエで剃って処理するようにしてますが、どうも毛抜きのようにはキレイにいかず、 剃りが甘くて毛が黒くぽつぽつと残ってしまいます。 次に生えてくる毛も、なんか太くたくましくなってきたような気もしてます。 まぶた周辺のムダ毛(?)が多いほうなのでほんと悩ましいところです。 私の周辺では毛抜き派が多いんですけど、 皆さんはどうやって処理してますか? なにかいいお手入れ方法とかご存知の方いませんか??

  • 尿が割れるのですが…

    こんにちは、 私は20代前半の男です、2、3年からのことです。 朝にトイレに行くのですが、尿が割れるのです。 原因は朝の勃起状態でたぶん陰部先端の割れ口の真ん中部分だけが閉まっているからだと思います。 形で例えるなら8のようになってるんだと思います。 そのためか、尿が大きく二手に分かれてしまい片一方を便器に入る様にすると もう片一方が便器からはみ出してしまいます。それ程大きく分かれているのです。 日によって横に分かれたり縦に分かれたりするのですが、縦のときは上げてある便座のほうにまでいってしまいます。 トイレが汚れてしまうので座ってしたりしているのですが、私は男ですので立ってトイレをしないと気分が悪いのです。 また、性行為などで射精後にトイレに行くのですが、尿が全く出ません、 したくても5分くらいたち勃起状態でなくなってからでないと尿が出ないのです、 これも関係があるのでしょうか? 私の性器は何か医学的に病気なのでしょうか? 泌尿器科に行くべきか行かないべきか考えているのですが、たいしたことでない様な気がして行っておりません。 私は泌尿器科に行ったことがありませんので、行くべきか迷っているのですが、 この症状について何か知っておられる方いましたらどうかお願いします。

  • 性器ヘルペス?

    28才 男です。 何も思い当たる原因はないのですが、 突然性器に小さくて赤いブツブツのようなものと軽いかゆみがあったので 念のため病院に行ったら性器ヘルペスと言われて 注射・飲み薬(バルトレックス)を5日分、塗り薬を朝と晩2種類もらい、 10日ぐらいしたら症状が落ち着いてきましたが、 とある温泉(弱アルカリ性)に行った翌日ぐらいから急に 性器全体が赤くはれ上がったような感じになり 性器周りの太ももまでじんましんのように赤いブツブツが広がってかゆみが激しいです。 そこで気になった質問ですが 1、温泉でヘルペスがひどくなったりするものなのか? 2、そもそも性器ヘルペスだったのか? 3、やはりもう一度病院へ行くべきでしょうか?

  • 性器ヘルペスになったことがある方

    今日お風呂で、陰部の膣の横あたりに、米粒よりまだ小さいくらいのできもののようなのが一つあるのを発見しました。特に痒みなどはないです。 先ほどトイレに行ったら、尿がしみて痛かったです。心配性で、お風呂に入った時に気になって、触りすぎたのが原因かもしれませんが、性器ヘルペスなどが心配です。 恥ずかしい話、バイブを使っての自慰はここ3ヶ月くらいで1回くらいはしましたが、一年半くらい異性とのエッチはありません。性器ヘルペスはエッチ、キスなど以外で感染するのですか? その他の症状は、生理前だからか坐骨神経痛からか右足の付け根が痛いです。性器ヘルペスになった方や性病に詳しい方、これは性器ヘルペスでしょうか? お医者さんに行くのが一番ですが、ちょうど来月の初めに婦人科を予約していて、それまで心配でなりません。どうかよろしくお願いいたします。

  • 毛について

    このカテゴリをぼんやり眺めてみてちょっと気になったことがあるんですね。 性器周辺の毛についてです。 えっと、ここでは女性についてってことで、お願いします。 まず、濃い、というのは具体的に言うとどのくらいのことを言うのでしょうか。 あと「お尻に毛が生えている」という記述はずばり、ケツの穴周辺に毛が生えてるってことですか? なかなか「ケツに毛」には拒否反応を示す方が多いようですが、私の見た感じだと、そのあたり、みなさまふっつうに生えてる気がするんですよね。 それからあと、処理。どういうふうに処理してるんか疑問ですね。 特に皆様の言うおしりのあたり。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう