性器周りの赤い斑点と尿時の痛みの原因と治療方法について

このQ&Aのポイント
  • 性器周りに赤い斑点や尿時の痛みがある場合、膀胱炎やカンジタ炎、性器ヘルペスの可能性があります。
  • 赤い発疹や傷口、尿時のひりひり感は疱疹の症状と関連している可能性があります。アンダーヘアーの処理によっても症状が悪化することがあります。
  • また、かゆみや水ぶくれのような症状も出ることがあります。これらの症状が続く場合は、病院での診察が必要ですが、お金の問題がある場合は困ってしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

性器周りに赤い斑点、尿時ひりひりとした痛み・・・

どうしても自分で治せればと思って、ここで質問をさせてもらいます。 いろいろとネットで調べた結果、自分には、膀胱炎 (一度なりました。)の再発、またはカンジタ炎?、性器ヘルペスの症状があると思います。 性交をしたときから赤い発疹?(丸いちょっと皮膚の中に芯みたいなのがあり、毛があったりする)ができ、それらはおなかに2個性器の周り4.5個、いくつかはやぶれた感じです。風邪をひいたときまたは生理前に、そこらへんをいらっていると、ちょっと触ると痛みがあったり、傷口が開いているみたいになってしまって、その原因かトイレに行きたくなったりします。(いらった翌日とかに生理になった経験があったからです)これはその疱疹のせいでしょうか?それができて同時にアンダーヘアーの処理もし始めてました。今でも処理するときにそれら周辺の毛を抜いています。その処理で毛抜きでつついて毛を抜いたりしていますが、やめたほうがよいでしょうか?その時に、毛根から抜けるためか血が出てきます。 あと、ここ二日、朝、トイレで尿をしているとひりひりする感じがあります。これはその発疹と関係ありますか?なんとなくおなかにある発疹が皮が敗れた感じでいますが二日前は処理してません。日中は痛みもなく今日も朝だけです。今日は処理をしてみて、ふろ上がりに気付いたのですが今座っている間もひりひりする感じ、尿意があるようで膣周辺?も見ると真っ赤なような、ぶつもあるようで?といっても水ぶくれではなくボツっとしたもの。 それと、かゆみもあります。かゆみは突然で原因分からないです。留学中だったのですが帰国してまたかゆみが出てきました。なかなかかゆみが止まらずにい 両親に話したくなので話さずにここで解決したいのですが。。。病院は内緒で行きたいです行ければでもお金持ってないです。。どうにか自分で原因を知ってと治せる方法がないでしょうか?お願いします、

noname#111195
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zyxxyz
回答No.1

女性です。 書かれている限りで何が原因なのか、特定するのは難しいように思います。カブレが酷くなったのかな、ともおもえますが。 いろいろありすぎますので… カンジダを疑っておられるようですが、オリモノに何か異常はありませんか。 ニオイがキツい、ボロボロとしているなど。 排尿時に痛むなら膀胱炎もありそうです。膀胱炎だけなら、陰部を清潔に心がけ、水分を多めにとってマメにトイレに行くようにすれば治まることもあります。毛の処理も血が出るのはやりすぎですから、当分止めた方が良いですね。 ヘルペスだと病院に行かないと、治すのは難しいと思います。性器ヘルペスで入院した友人もいます。手当てが遅れたせいだったそうです。(性交のお相手に症状が出ていませんか?もし何かあればお相手も病院に行かないといけません) 検査もせずに市販薬を使うのはいけません。市販薬で悪化させてから、たまりかねて病院に行く人が多くて、医師が困ってました。 ここまで酷くなったのなら、全部は話さなくても「生理不順が酷い」とか「膀胱炎が辛い」とかの理由で病院に行くのはムリですか? 膀胱炎だけなら内科で良いですが、カンジダやヘルペスは病院で検査をしないとわかりません。薬も処方されます。 ここまでいろいろ症状が出てるなら、一日も早く病院に行かないと、友人のように入院するハメになるかもしれません。 ヘルペスやカンジダだと、しっかり治さないとうつし合いになります。 とにかく何か理由をつけて、一日も早く病院に行きましょう。

質問者

お礼

以前初めて膀胱炎にかかったときに使っていた薬がたった一つですがありましたのでそれで様子見てみたいと思います。膀胱炎だと理由つけて行けるかもしれないので明日様子を見てから決めるつもりです。 アドバイスをありがとうございます

その他の回答 (1)

• zyxxyz
回答No.2

お礼を読ませていただきました。ありがとうございます。 もう土曜日の夜ですし、病院はやっぱり明後日まで待たないといけませんね。 膀胱炎の薬はもう飲みましたか?病院に行けるまでをしのぐだけの方法ですが、膀胱炎ならと言うことで… まずは水分を多めに飲んでマメにトイレに行ってください。 もしドラッグストアなんかが大丈夫なら、膀胱炎の時にすすめられる猪苓湯(ちょれいとう)という漢方薬があります。(これは私には合わなかったのですが) 水分を多めに飲むとトイレも近くなりますが、陰部を清潔に保ちます。決して塗り薬などは使わずに、ひたすら清潔を心がけて様子を見てみましょう。 本当は病院で抗生物質をいただくと、2~3日でかなり楽になりますが、とりあえず月曜日までということで、書いてみました。あくまでも月曜日までのしのぎ方です。 痛みや発疹が残るようなら、必ず病院に行ってくださいね。他に何かあると大変です。 膀胱炎だけでも本当に辛いですから(私もなるんです)