-PR-
解決
済み

インターネットへ突然、接続できなくなりました。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.53916
  • 閲覧数45
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 74% (126/170)

今朝、いつも通りにインターネット接続しようとしたら、エラーメッセージが出てインターネットの接続ができません。(この質問は会社のパソコンから接続してますが。)エラーの内容は『リモートコンピュータへの接続に失敗しました』と画面上に出ます。何がおかしいのでしょうか?また、どのように対応したらよいのでしょうか?教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

>設定とか配線とか何も変えてないはずなのにこのような状態です。

現状から想像出来る原因としては、以下の4つ考えられます。

1.NTTやプロバイダ側が正常に動作していない。
   サービスセンターに連絡して、回線がきちんと繋がっているか
  確認してもらう事は出来ると思います。

2.ケーブルが緩んでいる。
   接続用のケーブルや電源ケーブル(TA)等が緩んでいるとと
  いる事も考えられます。

3.TAが正常に動作していない。
   電源を入れなおしてみると直るかも知れません。

4.接続設定が変更されている。
   ホームページによっては、こちらの接続情報を勝手に変更する
  所があるので、接続用の設定が正しいか、確認した方がいいと思います。
お礼コメント
haok

お礼率 74% (126/170)

gould09様、ありがとうございます。NTTのHPを見ましたら、設備故障となっておりました。いろいろ勉強になりました。
投稿日時 - 2001-03-20 20:25:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

もっと情報を教えて下さい。
今の質問では必要な情報が分からずアドバイスのしようがありません。

>いつも通りにインターネット接続しようとしたら、

どんな接続を行ってインターネットにアクセスしているのでしょうか?
接続の為の操作は正常に行えたのでしょうか?

>エラーメッセージが出て

どんなエラーメッセージに出たのでしょうか?
補足コメント
haok

お礼率 74% (126/170)

OEやIEをクリックすると、ダイヤルアップ接続画面が出てきまして、そこにパスワード等を入力するようになっています。(いつも入力するのは煩わしいため、記憶させているのでその画面が出るとすでにパスワード等が記入された状態でその画面が出ます)。そこで『接続』ボタンをクリックすると通常はその下の方に『現在、パスワードを確認中』などのメッセージが出て接続ができます。
今日の場合は『接続』ボタンをクリックした後に、その下の方に『リモートコンピュータへの接続に失敗しました』と出ます。
接続はフレッツ・ISDNでTAはNECのAterm21Lです。昨日までは接続できて、今日は別に設定とか配線とか何も変えてないはずなのにこのような状態です。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-03-20 12:04:50


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

NTTもしくはプロバイダ側のメンテナンス中だったと言うことはありませんか?
プロバイダのホームページのメンテナンス情報などを見てみると良いかもしれません。
お礼コメント
haok

お礼率 74% (126/170)

asuca様、ありがとうございます。NTTのHPを見ましたら、設備故障となっておりました。現在は使用できます。
投稿日時 - 2001-03-20 20:23:08
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 46% (145/312)

OSが何かも書かれていませんが、他の方が書かれていることを試してみて、うまくいかなければ、接続をもう1つ新規(コピーではなく)で作って見るのも1つの手かもしれません。
お礼コメント
haok

お礼率 74% (126/170)

KojiS様、ありがとうございます。NTTのHPを見ましたら、設備故障となっておりました。現在は使用できます。
投稿日時 - 2001-03-20 20:26:29