• ベストアンサー

インターネットの接続できません。。

今日、修理に出していたパソコンが返ってきました。 ですが、困ったことに、インターネットに接続できなくなりました。 パソコンは無線LAN内臓です。 いつもは、自然に画面に「インターネット接続しました。」と表示されていたのですが、今はできません。 ですので、「スタート」から「接続」をクリックし、BBIQに接続してみました。 しかし、接続エラーが出てしまいました。 内容は、「エラー:691 ユーザー名またはパスワードあるいはその両方が無効なため、このドメインにアクセスできませんでした。」とのことです。 しかし、どのように対処したら良いかわかりません。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • ADSL
  • 回答数4
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

修理に出していたPCが戻って来てから、ネット接続が出来なくなったとされることからすると、現状は何らかのLAN構築がなされているのでしょう。 修理に出されると、事と次第では今までのLAN構築(設定)が全て初期化の状態になると思います。しかし修理から戻ったPCのへは、何等のLAN構築もされていません。 そこへIEをいきなり起動すると、元のダイヤル設定のダイヤルを始めることになります。何の設定もなされていませんから、接続エラーになっているのだと思います。 従いまして、PCへ再度LAN構築をすれば、かかるトラブルは出なくなります。

irishlisa
質問者

お礼

ここで、回答していただいた全ての方にお礼を申し上げたいと思います。 回答していただいた方の方法を行なってみたのですが、結果が出なかったため、業者の方に見てもらいました。 その結果、PCの不具合だったようです。 修理に出すと、3週間待たなければならないため、PCカード用無線LANアタプタを買うことにしました。 多くの回答本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

「BBIQ]アイコンをWクリック         ↓ プロファイルウィンドウが表示されるので 新規プロファイルの作成アイコンをWクリック         ↓ 接続サービス名称を登録するので自分の分りやすい 名称を入力して「次へ」ボタンをクリック         ↓ ユーザー名とパスワードを登録します。 ユーザー名には「ログインID] パスワード欄には「ログインパスワード」を入力、「次へ」をクリック         ↓ 設定が完了したので「完了」ボタンをクリック。 以上で出来ますでしょうか?

回答No.2

#1です。違いました、ごめんなさいm(_ _)m BBIQ登録内容に記されているユーザ名、パスワードを正確に入力してくださいとのこと。 ユーザー名、パスワードが間違っていない場合は、接続プロファイルを作り直ししてくださいとのこと。 これでわかるでしょうか?またちがったらスルーで

irishlisa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 質問なんですが、接続プロファイルを作り直すにはどのようにしたらよいのでしょうか? 補足お願いします。

回答No.1

ここを参考に直りますか? http://www12.ocn.ne.jp/~k-page/page012.html#691

関連するQ&A

  • インターネット接続出来ません

    大学にノートパソコンを持って行きネットをし、その後、家でインターネットに繋ごうとしたら接続出来ません。 パソコンはXPでNIFTYへ接続します。 接続しようとすると『エラー691:ユーザー名またはパスワード、あるいはその両方が無効なため、このドメインにアクセスできませんでした。』と表示されます。 わかるかたお願いしますm(_ _)m

  • 二台のパソコンでインターネット

    こんにちは さっそくですが、二台のパソコンでインターネットがつながりません 広帯域接続を使用しているのですが、接続しようとすると、「ユーザー名かパスワード、あるいはその両方が無効なため、このドメインにアクセスできません」というエラーがでます。 書き忘れていましたが、二台とも無線LANをつかっています。NECの WR8100Nの親機をつかっています。 回線はVDSLです OSはXPとVistaです 初心者なので、わかりやすく説明してください おねがいします。

  • 接続されているのに、エラーが出る

    スタートを起動すると,タスクトレイに回線が接続中の小アイコンが表示されますが、「エラー691:ユーザー名またはパスワード、あるいはその両方が無効なため、このドメインにアクセスできませんでした。ユーザー名とパスワードを確認して再試行してください。」 と必ず表示されます。どうしてでしょうか? ユーザー名、パスワードを何度も確認しますが、やはりエラーが出ます。教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットに接続したままパソコンを再起動すると、エラー691が表示される

    前にも質問し、お答えも頂きましたが、解決できませんでした。再度、同じ質問をもう少し詳しくします。 WindowsXPsp2,フレッツADSLでインターネットに接続しています。ADSLに接続したままパソコンを再起動すると必ず「エラー691:ユーザー名またはパスワード或いはその両方が無効なため、このドメインにアクセスできません」と表示され、ADSL接続できません。 そのままリダイヤルを続けると10回くらいでつながることもありますが、大抵の場合はあきらめてパソコンを終了させ、新たに起動させます。こうすると正常に繋がります。 マカフィーのファイアウォールを使っていますので、XPのファイアウォールは無効にしてあります。 パソコン初心者です。よろしくお願いします。

  • エラー691

    SP2を入れてからのことなのですが、インターネットにつなごうとすると、 ユーザー名とパスワードを検証中... エラー 691: ユーザー名またはパスワード、あるいはその両方が無効なため、このドメインにアクセスできませんでした。 というメッセージがでて、接続できなくなることがあります。 SP2を入れてから、いろいろおかしなことがよくでてきます。(QNo.1217332にも投稿したのですが、これはいいとのこと)一発で接続できないのは訳があるのでしょうか?教えてください。

  • 接続が途中で切れて困っています。

    インターネット接続をして、インターネットをしていたら途中で接続が切れて「インターネットケーブルが接続されてません。」と右下に表示されます。 再度接続しようとすると、「エラー691:ユーザー名またはパスワード、あるいはその両方が無効なため、このドメインにアクセスできませんでした。」と表示されて接続できません。 LANケーブルを外したり、ローカルエリア接続を無効にしてもう一回有効にしたりしていたら接続できるようになります。 ですが、今まで速度が100.0Mbpsだったのに、接続が切れて接続しなおしたら10.0Mbpsになってしまいます。 危ないサイトを見ているわけでなく、ヤフーのメールを開いている時にも切れました。 どうしたら接続が切れないようになりますか?

  • インターネットアクセスでのエラー表示

    教えてください。 パソコン再起動の立ち上がりで、インターネット回線がつながりません。 エラー691ユーザー名またはパスワード あるいは両方が無効なために、このドメインに アクセスできません。と表示されます。 又、リダイアル(R)=60のカウントが始まり、3回繰り返しで自動でつながる時と、    つながらない時は、手動で、接続をしてつながります。 尚、パソコン使用年数は約7年くらいです、ウインドスXPです。 以上、判りやすく教えてください。 d a

  • ハブを使ったインターネット接続について

    質問させていただきます パソコン2台でインターネットをしたいと思い、ハブを買って ちゃんと接続したのですが、次のようなエラーが出て、もう一台のほうが接続されません。 エラー691:指定したユーザー名またはパスワードが無効なため接続が拒否されました このようなエラーメッセージです。 パソコンは2台ともインターネット接続はokなのですが、2台とも接続するとエラーが出ます。 解決策を教えてください・・・・

  • 突然IDとパスワードが使えなくなった。

    昨日パソコンでインターネットを使用中に突然、フリーズしました。 そして再起動後に接続しようとしたら エラー691:ユーザー名またはパスワード、あるいはその両方が無効なため、このドメインにアクセスできませんでした。 との画面が出てアクセスできなくなりました。IDやパスワードは一切いじっていません。と同時にメールの送受信も出来なくなりました。 接続できなかったプロバイダーと他にもう1つ 他のプロバイダーも使ってるのですが、 そのプロバイダーのIDとパスワードだと何の問題なく接続できました。また、メールの送受信も出来ました。 こういった事態は初めてなので質問をさせていただきました。

  • 初期化をしたらインターネットが使えなく。

    タイトルの通りです。 最近パソコンの動きが変で、最終手段として初期化しました。 設定が完了した後にネットも、初めプロバイダーに契約した時と同じように設定したのですが、繋げなくなってしまいました。 因みにネットの設定は、コントロールパネルにあるインターネットオプションから設定する方法です。 接続ボタンを押すと「エラー691ユーザー名またはパスワード、あるいはその両方が無効なため、このドメインにアクセスできませんでした」と出ます。 無効という意味が全く分かりません。 お願いします。 先ほど同じ文章を投稿したのですが、反映されていなかったのでもう一度投稿しました。 もし多重投稿になっていたらすいません。