• 締切済み

スタッドレスタイヤの購入時期について

K6Aの回答

• K6A
回答No.4

何年か使うものなので、1ヶ月や2ヶ月早く買っても誤差の範囲だと思います。 ただ、少し減って一皮剥けてからが本来の性能になります。 最近の製品だと新品でもそこそこ効くようですが、装着した状態で納車してもらってもいいくらいだと思います。 (地域によって雪が降り始める時期は違うと思いますが・・・) あと、スタッドレスは販売地域の雪質にあわせてゴムの性質を変えていると聞きます。 できれば多少高くても地元の車屋さんかタイヤショップで買うのが無難と思います。 ホイールのオフセットは車種を伝えて買えば問題ないことなので気にする必要ないのでは? 言わなくても不親切なお店でなければ確認してから売ると思いますけど。