• ベストアンサー

スタッドレスタイヤについて

スタッドレスタイヤを購入することになりました。 そこでこのサイトなどいろいろ調べてみたところブリジストンがいいのではないかという結論になりました。 そこで質問です。ブリジストンは現在REVO2、REVO1、MZ-03、を販売しており、どれを買うか迷っています。 REVO1やMZ-03は昨年製造されたものを販売しているのでしょうか? もしそうなら劣化が考えられるのでREVO2を買おうと思っています。 昨年製造の分を販売するということはあるのでしょうか。よろしくおねがいします。

• ad110
  • お礼率94% (87/92)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo_haro
回答No.5

REVO2は今シーズンが初めてになりますので実際の使用感は分かりません。 横滑りにきくようになったようですが・・・。 製造年ですが、現行モデルなので、REVO1、MZ-03ともに今年製造の物がありますが、反対に、昨年の在庫もあり得ます。 購入時に確認した方がよいでしょう。 なお、REVO2は今年フルサイズラインナップではないので、タイヤサイズに限定があります。 一度確認した方がよいです。 今まで、MZ-03、REVO1ともに履きましたが、通常の走行であれば、REVO1で結構十分ですよ。 (MZ-03でも不満はなかったです。) 少しでも性能(安心)を取りたければ新しい物を。 安さを求めるのであればMZをという感じでだと思います。

ad110
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 REVO2はサイズが限られるのですね。 サイズ、製造日を確認して購入しようと思います。

その他の回答 (4)

• getz
回答No.4

BSに決めていて,予算に余裕があるのでしたらREV02が良いのでは? ミシュランが良いという話も良く聞きます。

ad110
質問者

お礼

予算は厳しいですがやはり安全に関わるものなので、、、。 ミシュランもいいんですか。覚えておきます。 回答ありがとうございました。

noname#78991
noname#78991
回答No.3

確かに、昨年製造のタイヤが売られている可能性が、 ありますよ。No.2さんが言っているように、 安売りをしているからです。なので、劣化などが 気になるならば、しっかり製造年月日を確認してください。 それと製造年月日は○年○○週と書いております。 ---------------------------------------------------------------- 次にタイヤの種類です。 ブリヂストンのREV01は、北海道装着率No.1です。 ですが、REV01よりREV02の方が、縦横にもう少し 強くなりました。なのでもう少し使用しているユーザーさん の意見を聞いてみて参考にするというのも得策です。 最後にスタッドレスだから大丈夫!!など4WDだから 大丈夫なの過信は禁物です。なので安全運転で!!

ad110
質問者

お礼

私の住む北陸でもBSが一番良く売れているようです。 やはり、3シーズンほどしか使えないものなので劣化が気になります。 様々なHPをみてREVO2の評価を集めたいです。 ご回答ありがとうございました。

• times3
回答No.2

安売り特売の時は去年の在庫の場合があります。 タイヤに製造年月が記されていますので確認しましょう

ad110
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 近所の店では安売りはあまりないようですが、気をつけておきます。

回答No.1

BSは評価はよいのですが価格も高いですよね。 昨年(2005年)の12月にオート○ックスでBSのスタッドレス(アルミセット)を購入しました。 かなり安く手に入れたのですが、なぜ安いのか聞いたところ、旧モデルの当年度生産分(2004年発売モデルの2005年生産分)とのことでした。 基本的には型式は同じでも今頃生産されたものが販売されるのでしょうが、今年の頭頃生産されたモデルも若干残っていて、それでもかまわないのであれば、安く購入できるのではないでしょうか。

ad110
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですねBSは高いです。 一本あたりでは2千円ほど高いだけですが4本買うので、、、痛いです。 まだBSのどれを買うか決まっていませんが、製造日を気にして買いたいと思います。