• 締切済み

漫画です。

http://flex-comix.jp/fc-gp/index.html に4コマ漫画を応募しようとパソコンで4コマ漫画を書いているのですが、実際に評価はどのようにつけられるのでしょうか?気をつけなければならないこと、評価が上がるテクニック、なんでもいいのでいろいろ教えてくださると助かります。また新人賞とはどのようなものかも理解できてません。何も知識のない私ですが、どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• ramu9999
回答No.1

評価の件に関してはよく分かりませんが 新人賞というのは 他の賞と違うのは賞金が多額ということです。 賞というのは大賞から順にあり、努力賞などがあり その下にA・B・Cクラスというのがあったりしますが その場合、下位の人にも批評をいただけたりするので 初めて投稿する人やまだ自分の漫画に教えを頂きたい人が 応募するものです。 で、新人賞は批評なども下位の人まではありませんので ある程度自分の漫画に自信がついてきた人のための賞とも いえます。

z1tu98e1
質問者

お礼

なるほど。素人でも応募してみる価値ありなんですね。