• ベストアンサー

思い出せないオールディーズの曲名があります。

子供の頃に親がよく聞いていたオールディーズのタイトルが思い出せません。 ・出だしはしっとりしたキーボード ・男性ボーカル ・曲のテンポはゆっくり 鼻歌で親に聞いてもらっても伝わらなくて困っています。。。 情報が少なくて非常に恐縮なんですが、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

プロコル・ハルムの「青い影」はいかがでしょう。

taskk523
質問者

お礼

これです!!こんなに早く分かるなんてびっくりしました! ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • オールディーズの曲名

    中学生時代にオールディーズに魅了され20年レコードも廃盤セールやら何やらで買い漁りコレクションもそれなりにあるのですが、どーしても昔オールディーズ特集のラジオで流れた曲が手に入りません。曲名もアーティスト名も解らないから当然です。もう魅了された当初から探してます。 情報は少ないですがお願いします。始め広大な感じから曲が始まりサビが ♪~シャリウォリナエビロ~ ルキ◎☆§@&ソウシャ~ シャリウォリナエビロ~ ディスイズマ~ロ~こんな曖昧な記憶です。男性です。

  • この曲名がわかりません!オールディーズ?ハワイアン?

    すみません「曲しかわからない」のですが、下記の曲名をご存知の方はいらっしゃるでしょうか? とある街角の小さなアメリカ雑貨屋?で延々と流れていた歌なのですが、その店はつぶれてしまって、 今となっては曲しかわかりません。 ・・・でも、あたまに焼きついてしまって・・・ スローテンポのオールディーズっぽい曲で、女性ヴォーカルです。 たしか、サビっていうか最後のフレーズが、 シ↓~ソ↓~ソラシ(シ)~ラソミ~ミファ#ソ~ソ~ファ#ミレ~シ↓~シ↓レド~シ↓~ラ↓~ソ↓~♪ ・・・だったと思います。耳コピとかできないんで音階違うかもしれません。すみません。。 マイナーな曲かとあきらめていたのですが、どうやらTVでも BGMとかでかかっているようで案外有名なのかな?とも思っています。 南国リゾート地の番組などで聞いたことがあります。 曲しかわからないんで検索とかできないし、困っています。 ダメもとですが、よろしくお願いします。

  • アメリカのオールディーズで、、、

    アメリカのオールディーズでとてもロマンチックな曲を知りませんか。昔、好きだった人と付き合ったばかりの夜、部屋で大切なひとときに流れていた曲で今でもたまにメロディーを思い出すのですが、歌詞も思い出せません。私は英語がだいたい聞き取れるのでその時は歌詞もなんて素敵なんだろうと感じ入ったのですが。 女性ヴォーカルなんですが。情報が少なすぎますが、ヒットするものがあるかもしれません!どなたかお願いします。

  • 曲名を知りたいです。

    毎日ラジオで聞いているポップスの洋楽曲なんですが、 曲名、並びにアーティスト名がわからないで 困っています。 サビの出だしの部分が 「Wishing for the love~」、若しくは「「Weekend for the love~」 のように聞こえる歌詞で、とてもキャッチーなメロディで 男性ボーカルと女性ボーカルのユニット? のような感じの曲です。(わかりづらい説明ですみません・・・) 曲の終盤は、男女ボーカルのハーモニーがとても良い アップテンポの歌です。 色々自身でも調べたのですが、 見つからず、ご質問させていただきました。 情報が少なく誠に申し訳ないですが、 何卒ご教授下さいますよう、お願い申し上げます。

  • この曲名が思い出せない

    確か生命保険のCMで、♪Listen to the~ではじまる、オールディーズの曲が何か思い出せません。男性ボーカルです。どなたか教えてください! よろしくお願いします<m(_ _)m>

  • オールディーズのノンストップリミックス…

    こんにちは、はじめまして、bunchan2005と申します。 題名のオールディーズのノンストップリミックスですが、CDで90年頃に購入したと思うのですが、紛失してしまいました。 タイトルも何もわからないのですが、何だか無性に聞きたくなって探しています。 うさぎのイラストみたいなジャケットだったと思うのですが… 内容は、有名なオールディーズをノンストップでリミックスしたものです。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら、情報いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 曲名が分からない…

    調べても題名も誰が歌っているのかも分からない曲があります。 「この空の下~♪」とサビの出だし(?)で歌っていて 曲調はモンゴル800のような印象のアップテンポな曲です。 歌い手は男性で、そんなに新しい曲ではないはずです。 結構有名な曲だと思うのですが、 友達に聞いたところ(曲をかけることも出来ないので、自分で歌ってコレ何?と聞きました) 「分からない。電波少年?」と言われました。 あやふやな情報で分かりづらいと思いますが、 題名と誰が歌っているかを教えてください。

  • オールディーズ音楽のある曲のタイトル

    情報が少ないのですが…。どなたか「これじゃないかな」と思われる方がいましたら教えてください。 以前、博多ケントスで演奏されていた曲です。(バンド名は、シャドウズかコースターズでした。)行けば毎回演奏されていて、かなりポピュラーなのだと思います。テレビ番組中にもたま~にBGMとして流れてたりもします。恐らく女性ボーカルの曲だと思います(ケントスでも女性が歌っていました。) 以下、かなりザックリしてますが雰囲気です。 ♪ドゥダンダンダンダ ドゥダンダン♪Yeah~ 人によっては ♪ルランランランラ ルランラン♪yeah~ みたいに聴こえるかと思います。 曲のテンポは、「恋の片道切符」という曲と同じくらいのテンポでした。 年代は1950~70くらいかと思います。 CDを探そうにも、タイトルもアーティストも分からないので質問しました。 非常に情報が少ないのですが、どなたか分かる方がいましたら宜しくお願いします。

  • アーティスト名(曲名)がわかりません…。

    どなたか以下の中でひとつでも聞いた事があるものがあれば助言していただけると嬉しいです。アーティスト名、曲名も知っていらっしゃれば教えてください。宜しくお願いします。 順番どおりに歌詞の出だしを…。 1曲目「天空のメシアに~(サビも同じです)」ややスローですが激しいです 2「(英語)スピード飛ばして」ノリの良い曲です 3「人は誰も」スロー前奏で始まり、テンポアップ 4「冷たい季節」出だしからキラキラしています 5「なんで二人」スローテンポ 6「?」アップテンポ。全体的に早口…。 7「愛して(×3)もまだ足りないさよなら…」アップテンポ 8「いつまでもいつまでも変わらない貴方の笑顔もう泣かないで」明るくて乗りが良いです♪ 9「?」冬の曲でノリがいいですvややジャニーズ系?(笑) 10「?」スローテンポで優しく綺麗な雰囲気の曲です。 おそらくV系バンドで、男性ボーカル、独特のねっとりした歌い方ですが、音程も正確で上手です。メジャーかインディーズかもわかりませんが…楽器も上手だと思います。結構きらきらとした音色や独特の音?を使用。何年か前の10月?に解散したらしいです。 些細な事でも、何か知っている事がありましたら教えてくださると幸いです。

  • 曲名を探しています。

    はじめまして。よろしくお願いいたします。 以下の特徴のある曲を耳にし、曲名がわからず気になっています。 特徴としては、 ・冒頭に男性の声で、5.4.3.2.1・・・とカウントダウンがあった後曲が始まる。 ・女性ボーカル ・曲はアップテンポ 私としてはたびたび耳にしたことがあったので、マイナーな曲ではないと思うのですが・・・ お分かりの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると大変ありがたいです。少ない情報で申し訳ないのですが・・ よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう