• 締切済み

ケータイのデータを誤って消してしまいました。。。。

W51SHというケータイを使っているのですが、予想変換の履歴を消そうとしたところ、誤ってメモリリセット(オールリセットではない)を翔けてしまいました。  リセットにかかる時間が長かったため、途中でおかしいと思い 電源を切ったのですがアドレス帳とデータフォルダの内容が全部消えてしまいました。  最低でもアドレス帳のデータだけは復活させたいのですが出来るでしょうか?バックアップはとってません。  よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.2

消したらハードディスクなどと違って復旧は不可能です。 ヘッダー情報開示すれば過去30日間にやり取りしたメール履歴が見れますので、 そこからある程度はアドレス拾う事は出来ますね。 やり方は メールボタン→Eメール設定→その他の設定→上から5番目のヘッダーなんたら→ 契約の暗証番号入力、送信→メール一覧へ SDカードを以前から入れていたならバックアップの項目を見ておくといいかも。 携帯屋さんがデータを移す時に客の携帯のSDを使って移すこともありえます。 まず無いとは思うけどね...。

• g_liar
回答No.1

携帯の機能を使って消したデータは、残念ながら復旧は不可能だと思います。 水没した携帯ならデータ復旧サービス業者に頼めば可能性はあるそうですが…。 http://yomigaeri.com/qa/index.html これを教訓に、これからはこまめにバックアップをとられますように。