• ベストアンサー

複数のmpgファイルを1つにするには

複数のmpgファイルを1つにするソフトはありますでしょうか。 ちなみに1つにするとは、001、002などを結合するのではなく、 A.mgp B.mpgといった異なるファイルを連結することです。 以上よろしくお願いします。

• shuna
  • お礼率77% (21/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • route156
回答No.2

TMPGEnc(MPEG エンコーダ)に MPEG ファイルの結合機能があります。[ファイル] メニューの [MPEG ツール] [結合(カット)] です。  簡単な編集操作も行なえるようです。お試しください。

参考URL:
http://www.tmpgenc.com/j_main.html
shuna
質問者

お礼

ありがとうございます。無事結合できました。

その他の回答 (1)

• ken__t
回答No.1

簡単な方法ではCOPYコマンドを使用する方法があります。 COPY /B ファイル1 + ファイル2 + ファイル3 ・・・ 結合ファイル名 です。ファイルの形式によっては再生が出来ない場合が有りますから、複製したファイルで実行してください。 ちなみに、AVIファイルは結合が出来ても再生は出来ません。

shuna
質問者

お礼

ありがとうございます。無事結合できました。