• 締切済み

mpgファイルが再生出来ないのです

複数分割されているファイル(.jpg)と「.BBM」ファイルを同一フォルダに入れ「タマ。(0.93dve)」で結合をさせ、「.mpg」のファイルは吐き出されるのですが(ファイル名は文字化けします)QuickTimeで再生させようとすると「このムービーに必要なデータハンドラが見つかりませんでした」とエラーになりはじかれてしまいます。 何度試しても同じ結果になってしまいますし、色々調べてみたのですが分からずお手上げ状態です。 分割ファイル数も合っておりますし、エラーファイルのチェックも問題無かったのです。 言葉足らずで恐縮ですがどなたか対処法をご教示願えませんでしょうか? 当方Mac+OS9.1、QuickTime J1-6.0.2 です。 宜しくお願いします。

• 2-3
  • お礼率57% (4/7)

みんなの回答

• asuca
回答No.1

コントロールパネルのquicktime背邸を起動し「アップデート」を選択して「サードパーティの新しいQuicktimeソフトウェアをアップデートする」にチェックして「今すぐアップデート」をクリックし「カスタム」をクリックしインストールされていない物をすべてインストールしてみてください。

2-3
質問者

お礼

結局「タマ。」のバージョンが古かったようで最新版で結合をかけると再生できました。 アドバイスありがとうございました。

2-3
質問者

補足

レスありがとうございます。 しかし、やってみたのですがダメでした。 どうすればよいでしょうか?