• ベストアンサー

複数のファイルを一枚に

計4.58GB以内の複数のイメージファイル(ISO) を結合させてひとつのファイルにしてDVD-R1枚 に焼くにはどういうソフトを使いどういう手順で やればいいんでしょうか?

noname#14731
noname#14731

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jtime
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

過去にも似たような質問がいくつか出ているようですが、明快な 回答はされていないようですね。daemonToolsを使って云々と回答 されてるのもありましたが、正直、そのソフトは仮想ドライブという もので初心者にはわかりにくいですよね。 下記のページのような方法でいいのではないんでしょうか。 ただここのページ、DVD焼き玄人というかオタク・・の集まり的な サイトですので掲示板などで初歩的な質問や過去既出の質問などを しようものなら待ってましたとばかりにウゴウムゾウの餌食にされて しまいます。過去ログ(ログって何?って人も多いでしょうし)を調べる にしても決して初心者にとって調べやすくはないですし、ページも閲覧 しにくいです。拾い読み程度にしておきましょう。ここの掲示板のように優しく は答えてくれません。無視されるか辛らつな罵倒・嫌味が返ってくるだけ ですので絶対に書き込んだりしないほうがいいですよ。言うなれば2ち ゃんみたいなものですね。そういうところでしか優越感の昇華とフラストレ ーションの発散をできない悲しい魑魅魍魎な輩がネット上には多いので。 下記のページを参考にしてみて下さい。 http://yaki2fan.hp.infoseek.co.jp/mix/mix.html http://yaki2fan.hp.infoseek.co.jp/bbs/bbs.html

参考URL:
http://yaki2fan.hp.infoseek.co.jp/mix/mix.html
noname#14731
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました! やっぱり捨てる神あれば 拾う神ありですね。

関連するQ&A

  • 複数のイメージファイル(ISO)

    複数のイメージファイル(ISO)〈例えば488MB・585MB・1.06GBの3つ〉をひとつのファイルとして結合させてDVD-Rに焼くにはどういった ソフト(できればフリー)を使いどういう手順になりますか?

  • DaemonToolsを使って

    DaemonToolsを使って複数のイメージファイル(ISO)(例えば488MB・585MB・1.06GBの3つ)をひとつのファイルとして結合させて1枚のDVD-Rに焼くにはどういった手順になりますか?また他にもっと適したソフトや方法(手順の解説されたサイトなど)があったらお教え下さい。

  • 動画ファイルの結合について

    私のPCに保存してある複数の動画ファイルを結合して、DVDに焼きたいと思っています。 いろいろと試してみたのですが、最終的に作成したDVDをなぜか家庭用DVDプレーヤーでは読み込んでくれません。 現在の作成方法は、 1) aviファイル(複数)→VIDEO_TS(複数)→iso(1ファイル)→ライティング と、VIDEO_TSからiso形式に変換するときに複数のファイルを選択し、1つのisoにまとめています。 ・処理にはimgburnというソフトを使用しています。 ・上記の操作を1ファイルのみで行った場合は家庭用DVDプレーヤーで再生できました。 ・imgburn自体の設定には問題ないと思います。 ・1ファイルだと再生できることからVIDEO_TSに変換した時点でのファイルも正常だと思われます。 2) 1)で作成できなかったためunitemovieというソフトでaviファイルの段階で結合しようとしたのですが、 この方法にいたってはエラーがでて結合すらできません。 ・PC内にあったaviファイルは結合できました。 ・一度DVDに入れて再び取り出したaviファイルはエラーが出ました。(的外れかもしれませんが) 概要としては、isoファイルは1枚のDVDに1つしか書き込めないということなので、 isoにする前の段階のどこかで結合するしかないと思うのですが。。。 何分動画を結合したことがないので、どのタイミングで結合すれば正常に書き込みできるのかも分からないしだいです。 結合さえできればあとは問題ないと思うのですが・・多分 私の使っているPCはwindowsXPです。 DVDは、DVD-RWで書き込めるか確認し、最終的にはDVD-Rに書き込みしようと思っています。 よろしくおねがいします。

  • isoファイルの複数書き込み DVDビデオ

    よろしくお願いします isoファイルからフリーソフト/imgburnを使い DVD(DVD-VIDEO形式)を作成しています その際 isoファイルの容量が1GB程度ですので DVD1枚に複数ファイルを書き込みたいのです  当フリーソフトは1ファイルしか書き込むことができないのですね? もし 複数書き込むことができるフリーソフトをご存じであれば 教えて頂きたいです ちなみに Video Studio Ultimate X3を持っており それでやりましたがISOファイルは対象外みたいです。 お願いします。

  • 複数のisoイメージファイルを1枚のDVDへ

    DVD-video形式(IFO,VOB)の複数のISOイメージファイルを1枚の DVD-Rにイメージ書き込みしたいのですがそれはどのような方法を とれば可能なのでしょうか? それとも、DVD-Rには1つのISOイメージファイルしかイメージ書き込みは 出来ないのでしょうか? データ書き込みとして複数の書き込みは出来ると思うのですが、市販のDVDプレイヤーで 複数の動画を見たいと思っております。 ライティングソフトはRoxioを使用しております。 どうかご教示の程よろしくお願い致します。

  • ISOファイルの焼き方

    ISOファイルをDVD-Rに焼いてるんですが、ISOファイルを1枚のDVD-Rに複数入れるやり方はあるんでしょうか? ちなみに、ImgBurnを使って焼いてます。

  • 一枚のDVD-Rに、複数のファイルを書き込みたい

    リッピング済みの複数のファイルを、一枚のDVD-Rに焼こうとしています。 ところが、一つのファイルしか書き込まないで、書込みが完了してしまいます(すでに何枚もメディアを無駄にしました・・・)。 ImgBurnやDVD Decrypterでは一つのファイルしか選択できないようになっているのでしょうか…? もし、そうなら、他にいいソフトがあるでしょうか? 初心者ですので、具体的な手順をお教えいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • Power2Go でisoファイルができない

    DVDからイメージファイルを作成するために上記のソフトで「ディスクコピー」→「ディスクイメージの保存」の手順で操作したところ、isoファイルができずに添付のようなファイルが3つできてしまいます。ディスクイメージファイル(iso)1つにはならないのでしょうか?1つのファイルじゃないのでマウントできずに困っています。

  • 複数のISOイメージファイルをDVDに焼く方法!

    複数のISOイメージファイルを1つのDVDに焼きたいのですが? DVD DecrypterやBsRecorderのソフトで試したのですが 最初のイメージファイルしか入りません。(時間にして10分程度ですが空き容量が0GBになってしまいます)。 全くよくわからないので教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 複数のISOファイルを1つのDVDに…

    複数のISOファイルを1つのDVDに… いま、自分はDVDビデオをISO形式にしてパソコンに取り込み、複数取り込んだそのISOファイルを1つにまとめたいと思っています。 そのため、DVD Shrinkを使おうとしても、自分のvistaのPCではいまいちよく動かないようです。 なので、それに代わるソフトを探しています。 どうか、教えてください。