• ベストアンサー

複数のファイルを一枚に

計4.58GB以内の複数のイメージファイル(ISO) を結合させてひとつのファイルにしてDVD-R1枚 に焼くにはどういうソフトを使いどういう手順で やればいいんでしょうか?

noname#14731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtime
回答No.1

過去にも似たような質問がいくつか出ているようですが、明快な 回答はされていないようですね。daemonToolsを使って云々と回答 されてるのもありましたが、正直、そのソフトは仮想ドライブという もので初心者にはわかりにくいですよね。 下記のページのような方法でいいのではないんでしょうか。 ただここのページ、DVD焼き玄人というかオタク・・の集まり的な サイトですので掲示板などで初歩的な質問や過去既出の質問などを しようものなら待ってましたとばかりにウゴウムゾウの餌食にされて しまいます。過去ログ(ログって何?って人も多いでしょうし)を調べる にしても決して初心者にとって調べやすくはないですし、ページも閲覧 しにくいです。拾い読み程度にしておきましょう。ここの掲示板のように優しく は答えてくれません。無視されるか辛らつな罵倒・嫌味が返ってくるだけ ですので絶対に書き込んだりしないほうがいいですよ。言うなれば2ち ゃんみたいなものですね。そういうところでしか優越感の昇華とフラストレ ーションの発散をできない悲しい魑魅魍魎な輩がネット上には多いので。 下記のページを参考にしてみて下さい。 http://yaki2fan.hp.infoseek.co.jp/mix/mix.html http://yaki2fan.hp.infoseek.co.jp/bbs/bbs.html

参考URL:
http://yaki2fan.hp.infoseek.co.jp/mix/mix.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました! やっぱり捨てる神あれば 拾う神ありですね。