• ベストアンサー

D端子について

D1端子を装備しているテレビにD4端子のチューナーを接続できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • project-k3
回答No.2

大丈夫ですよ。    ただし・・・  D4端子搭載チューナーと言う事は 地デジ波チューナー(BS/CSも搭載?)ですよね。   地デジ波は ハイビジョン放送ですから D4対応なのですが・・・  TVがD1対応と言う事では 普通の画質(SD画質と言います)でしか視聴は出来ません。  まァ- アナログ波よりはキレイでしょうが・・・。  それと チューナーのD端子出力の『設定』をお忘れなく。  D1もしくは 480iですかね・・・  他のモードでは映りませんよ。

その他の回答 (1)

• kusirosi
回答No.1

できます(^-^)/ 画面サイズは変えてくれるが、 残念ながら画質は DVD並み(標準画質)までですがφ(.. )