• ベストアンサー

アジアのナンバー1は香港美人?

何年か前の雑誌を見ていたら、世界的にもアジア的にも一番美しいのは香港に住んでいる女性だって書いてありました。ずーっと前にKDD(国際電話だったかな)のCMに出てたのも香港のモデルさん達だったと聞いたことがあります。でもあのCMってアジアもしくは日本限定だったのでは??。旅?作家の椎名誠さんのエッセイを見てたら世界3大美人国は中国、ロシア、フランスって書いてあり、ワーストはオランダ、オーストラリア、日本。だ!!って書いてありましたが、世界を旅した作家の意見なので一理あるのかなー。って思いました。外国に住んでる方の意見も含めて聞いてみたいと思いますのでよろしくお願いします。

• aojiy
  • お礼率68% (814/1195)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O-LEO
回答No.2

その時代の社会情勢などによるのではないかと思います。 日本でも20年以上前ですと女優さんでも本当に吸い込まれるほど美しい人がたくさんいましたが、最近テレビを見ているとめったにいません。(怒られるかな。でも美貌より個性の時代になっているとも言えます) 日本にいなくなったわけではなく、実際にはいますし、目に付きやすいところには出なくなっただけだと思います。 今、香港に美しいモデルさんが多いのでしたら、20年前の日本に近いってことではないかと思います。

aojiy
質問者

お礼

んー確かに昔の女優さんってほんとに手が届かない感じの美しさですよね。今ってTVでも映画でも「目が離せない」って人は出てないですし。。香港が20年前の日本に近いっていうのはすごくナットクさせられました。ありがとうございました!!。

その他の回答 (2)

• tao0118
回答No.3

それは男の好みの問題、一応、東洋ではベトナム人女性となっております。 ハイ

aojiy
質問者

お礼

一度だけベトナム行ったことあります。スマートですごくスタイルよい女性ばっかりでびっくり。でも肌の白さでは勝っていたらしく「何使ってるの?」ってガイドさんに聞かれました。学生でも小さな子供でも日本人にはない美しい雰囲気がありますよねー。ありがとうございました。!

回答No.1

東南アジア諸国へ旅行した経験では、「若い韓国女性」ですね、No.1は。でも、中高年まで美しい女性は、あまりいません。フシギ。 中国も広いので、一概には言えませんが、中国の女性は年齢を重ねても、美人は多いですね。

aojiy
質問者

お礼

韓国ですか。韓国って世界一整形率が高いらしいのですが、整形効果??。ってことなのかなー。中国は天然美人が多くって年配になっても美人が多いのかも知れません。。整形ってやっぱり年とともに崩れてしまうっていいますし、ユンソナとかBOAもかわいいのでやっぱり韓国が一番なのかなー。うん、ありがとうございました。!!