目の下の半円状のラインを目立たせずにケアする方法はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 目の下に半円状のラインがあり、肌の色も違っているため目立ってしまいます。現在はファンデーションで調整していますが、他に目立たせずにケアする方法はあるでしょうか。
  • 高齢の方でも半円状のラインがない方がいるため、骨格の問題も関係している可能性があります。顔全体のたるみも原因の一つと考えられますが、簡単な「あいうえお」発声をしたところほほの下がえぐれてしまい、効果がなかったようです。
  • 造顔マッサージは効果的ですが、肌をむき出しにして行う必要があり、季節的にも少し不便です。他にラインを目立たせなくする方法をご存知の方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

目の下が原監督です…

目の下、目頭から半円状にラインが入ってしまっています。 まさに原監督と同じです(あそこまではひどくありませんが)。 その上、ラインの下から肌の色が違うので、更にラインが目立ちます。 今はファンデで色調整をしてごまかしています。 回りを観察してみると、高齢の方でもそのラインがない方は たくさんおり、多分骨格の問題が大きいのだと思いますが、 何とかラインを目立たせなくするケアはあるでしょうか。 顔全体のたるみが原因のひとつだと思い簡単な「あいうえお」 発声をした所、ほほの下がえぐれてしまい肝心な所は変わらず…。 造顔マッサージは首の下までクリームを塗る事になるので 肌むきだしでやらねばならず、これからの季節ちょっと寒いし…。 何か方法をご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#97007
noname#97007
回答No.1

こんにちは。 違っていたらゴメンナサイ。 もしかして、目袋とかアイバッグとか言われているものでしょうか。 原監督のは、見た感じ目袋と思います。 私も、目袋が大きくなるのを阻止したいので、色々手入れ法を調べ中です。 民主党の小○○郎さんみたいな目袋になりたくないし・・・。 コスメ販売店のページ内で、目袋・アイバッグで検索すると、目袋専用の美容液などがみつかります。 そこで、@コスメでその美容液なるもののクチコミを検索すると、「あまり変化なし」と言っているものが多いように思えました。 でも、でも、目袋にターゲットを絞って作られた美容液ですから、根気よく使えば何かしら良いことがあるんじゃないでしょうか。 期待するほうがアホなのかしら。 前にテレビで眼科の先生が話しておられたのですが、目袋って眼球の裏にある脂肪が、眼の下部に落ちてきたものだと仰ってました。 とすれば、脂肪除去できるケア商品を探さなくてはなりません。 目袋を取る美容整形もあるそうですが、相当お高いようです。 がんばってケア商品を探したいと思います。 とりあえず今のところは、ストリベクチンSDクリームで乗り切っています。

neko18hiki
質問者

お礼

沢山の情報、ありがとうございます! 目袋(正確にはそのライン)が年と共にくっきり出るようになりました。 それに加え、夏のように汗で体内の水分が排出されなくなったせいか 最近は目袋部分自体が膨れています。 実は昨日温泉に泊まったのですが、自宅ではシャワーですます私も 久しぶりにのんびり湯船につかった所、今朝は目袋の膨れがかなり 引いていました。 220sanがご覧になったテレビでは脂肪とおっしゃっていたとの事、 お湯で脂肪が溶ける訳はありませんが、新陳代謝がよくなって脂肪が 汗で排出されたのかもしれませんね。 私も夏からアイケアの化粧品(香港で大人気のユケイドー)で手入れ していますが、目尻のしわには効果があったのですが (かなり薄くなりました)、目袋とそのラインにはまだ効果なし。 考えてみれば、起きている間はずっと目を使っていますから、 ちょっとやそっとのケアでは間に合わないのかもしれませんね。 ストリベクチンSD、初めて聞く商品名ですがすごい効果がありそう ですね!…でも楽天市場では売り切れでした… こまめに検索しつつ、まずは塗るボトックスと言われるアルジルリン 配合の製品でも試そうかと思っています。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 目の下のたるみ?!くま?!改善方法を教えてください!!

    目の下がたるんでクマになっているのか、とても不健康な顔になっています。 今大至急ケアしたいのが、 1.たるみ(目の下に確実にUの字のようにたるんでいます。) 2.クマ(こちらも確実にあります。ただ、茶か青かと言われると分かりません…ドス黒くなっています!) 3.しわ(目頭からうすーく1,2本あります) 今のスキンケアは、ニキビ・ニキビ跡・毛穴が気になっているのですが、 クレンジング→洗顔→化粧水→乳液です。 お肌は混合肌です。 足りない部分は補足しますので、アドバイスお願いします!

  • 目の下のクマが...

    目の下のクマが... 19歳学生です。 毎日、寝るのが遅く、不規則な生活ばかリしていました。 クマがでてきたのは気づいていたのですが、ファンデとかで隠せたし、あまリ気にせず数ヶ月放置していて、 不規則な生活を続けていたら、 次第にクマの部分がたるんで?きました。 たるみのせいで、老けて見えます(;ω;) どうしたら解消できますか‥??まずは早く寝ることから心がけた方がいいですよね><? アドバイスお願いします><

  • 顔のリフトアップの方法について

    29歳女性です。 最近ほほのたるみ、目の下のくま、ほうれい線などが気になります(特にほうれい線)。 造顔マッサージは20代の肌には余計に負担がかかるということを聞いたので、 それ以外の方法で効果的なフェイシャルマッサージの方法、 リフトアップの方法等、 ぜひお教えください!

  • 目の下のファンデがすぐ取れる…

    目の下のファンデがすぐ取れる… 化粧をした後、目の下のファンデーションが、 (数時間後くらいには、)取れてしまいます。 私のメイク方法は、 化粧水 → 乳液 → 下地クリーム → コンシーラー(目の下) → ファンデーション なのですが、頬など他の部分はしっかりつくのに、 目の下だけ取れてしまうのです。 (コンシーラーと、ファンデの順番を逆にしてもダメでした。 コンシーラーをやめて、ファンデだけにしてもすぐ取れます) ファンデは、リキッドとパウダーの両方で試しましたが、 両方取れます。(パウダーの方が、若干マシでしたが) (ちなみにメーカーは、花王ソフィーナのプリマビスタと、 資生堂マキアージュと試しました。ダメでした) ※まばたきの時の、まつ毛のせいで取れやすくなってるのかと思って、 マスカラをやめたりしてみましたが、関係ありませんでした。 ★どうすれば、目の下にうまくファンデを付けられ、 取れにくくできますか?(長持ちできますか) (また、私のメイク方法が間違っていたら、アドバイス下さい。) ★目の下のケア方法でも構いません。 よろしくお願いします。  

  • 目の下のシワが酷いです。

    26過ぎたくらいから目の下の皺が気になっています。 スキンケアもいいと言われるものを試して頑張って薄くしようとしています。 メイクの方はファンデやコンシーラーをつけると目立つ気がしてメイクがあまり楽しめない感じです。 私は昔から目の下に黒っぽいクマがでやすいので本当は綺麗にカバーしたいのですが。。。 ファンデでもコンシーラーでも目の下の皺を目立たせる事なく、すっぴんの時のままか、それよりすこしマシに見せてくれるものはありませんか? すこし値段が高くてもいいので、とにかく皺が目立たないように肌を整えたいです。 よろしくお願いします!!!

  • たるみ毛穴、ファンデの赤黒さをなんとかしたいです。

    たるみ毛穴、ファンデの赤黒さをなんとかしたいです。 鼻の毛穴と頬全体のたるみ毛穴が気になります。 年齢的なものもあると思うので化粧水なども保湿を心がけています。 肌の色は色白ですが暑くなったり動くと すぐ真っ赤になり、なかなか引きません。 今は部分毛穴下地を薄く+BBクリーム(クズランジェロという商品の明るい方)を使ったり、下地+クリームファンデ(1番明るい色)+黄味のあるお粉を使い分けていますが、どちらも仕上がりに大差はなく毛穴も全くカバーできていません。 たまに上からパウダーファンデを頬部分に重ねたりするのですが肌に染み込んだ感じというかファンデの色は残るのですが 毛穴やあら隠しにはまったく効き目がありません。 塗り方が悪いんでしょうか?? あと色味ですがファンデを塗ると赤い?赤黒い?感じになります。 BBクリームはよく色が暗いなど聞きますのでそのせいかもしれませんがクリームファンデでも同じような仕上がりの色になります。 そこにチークを塗ると更に赤さが強調される気がします。 コントロールカラーで調整するしかないのでしょうか? それなら個人的には毛穴も隠せるコントロールカラーがあればいいなと思うのですが。。。。あるでしょうか? ツレにも「顔真っ赤だし塗りすぎ!毛穴目立つ」と言われます。BBクリームやファンデも半プッシュ程度なので 濃く塗ってるつもりは無いのですが赤黒さが厚塗りっぽくみえてしまうのかなと思います。 化粧のコツやおすすめ商品を教えて頂きたいです。 誰か助けてください!! お願い致します。

  • 顔のクマや毛穴がひどいんです汗

    中3なのですが、 頬の毛穴、赤み 目の下のた茶グマ、まぶたの目頭の方にもあります。 唇の回りの黒ずみ。 小鼻の回りの黒ずみ。 とても中3には思えない肌で、 学校にはすっぴんで行くことが出来ず、 ファンデーションやチークでごまかしている状態です。 やはり、毎日化粧などすると、 肌に負担もかかるので、していきたくないし、 しないほうが改善に近づくと思うのですが、 やはり厳しいです。 解消法とかありませんでしょうか?

  • 目の下の色を治したいのですが・・・

    どうぞよろしくおねがいします 目の下の色をどうしてもどうにかしたいです。 この色がもっとよくなれば印象がずいぶん変わると思うんです・・ できるだけ詳しく書いてみるので、一緒に考えていただけないでしょうか… 昔から目の下がくろっぽくて困っています。 寝不足じゃないときも黒っぽくて、寝不足になるともっと濃くなります。 色は青より黒に近いとおもいます。 目頭(鼻に近いほうですよね?)にちかいほど濃くて、そこは紫のような気がします(でも色の感覚は人によるのでうまく表現できませんが… あと目のすぐ下より、黒い部分と普通の色の部分の境目が一番濃いです。(あたりまえですかね; いつからかというと、今は20歳で、中高校生のころにはもう気にしていたと思います。 他に説明した方がいいことがありましたら、必ず補足で答えます。 よろしくお願いします。

  • ファンデーション、毛穴浮き??

    ここ最近ずっとなんですがファンデを塗った後、頬や顎の毛穴と思われる部分のファンデがプツプツと浮き上がってきます(--;)ヨレもあります。 なにが原因か分からず、とても悩んでいます。厚く塗りすぎなんでしょうか? ちなみに化粧水⇒薄く下地⇒リキッドファンデーションです。今27歳で混合肌~脂性肌です。後、たるみ毛穴にも悩んでいます。 同じ様な方など何でもいいのでアドバイス頂けたら嬉しいですm(__)m

  • 目の下のたるみ

    20代後半から 気づくと目の下にたるみができていて 老けて見られます 今時 40代でも目の下にたるみがない人多いのに ショックです 子供の頃から視力は 悪い方で 裸眼だったので 肌が汚いこととかあまり気にしてなかったし 結婚も早かったので 主人や義理の親に遠慮してあまり スキンケアに気をつけていませんでした いろいろあって 離婚して一人で子供を育ててからのがたるみが酷くなったようで 免許更新時に写真の雰囲気もかなり 老けて変わったな~ って感じで 人からも なんでそんなに目の下老けてるの? って不思議がられます スキンケアの手抜き、目のこすりすぎが原因かなと思いますが もうなくならないのでしょうか? 2年くらい前から 自分に構う余裕がでてきて 化粧品売り場の方に聞いて 少し高めの美容液を試したりマッサージとかしても 効果は感じません 美容整形外科 に カウンセリングのみ行きましたが 費用的に無理やし やはり 数日は手術したのがバレバレみたいやから 子供もびっくりして近所に言ったりしそうです それに 日数経っても手術跡って小さく残るから そういうのを見つけて 噂するのが好きな人もいますしね(∋_∈) 整形以外で 目の下のたるみを目立たなくする方法はないんでしょうか??