• 締切済み

プログラムファイルの内容

Winddows2000で、ウィルスセキュリティによる手動ウィルス検査をしたところ、あるプログラムファイルでフリーズしてしまいました。そのファイルが壊れているらしいとのことで、外付けハードディスクに移して検査は実行できました。 ファイル名は次のものですが、ファイルを開いたところ中にはかなりの数のファイル(_0.mp3など)があり、試しに削除しても閉じた後に開くと、また復活してしまいます。 D:\ProgramFiles\RO_SETUP_JP\Data1.cab (1)このファイルの内容 (2)削除した場合に出るトラブル (3)修復はどうすれば?(このファイルのみのインストールは可能かとか) ほぼ素人につき、よろしくお願いします。

みんなの回答

• kichi8000
回答No.2

ファイルが壊れてフリーズしたのは、HDDトラブルの可能性。 スキャンディスクを実行してください。 ウイルスとは関係ないです。

consapo-12
質問者

補足

回答有難うございます。 ウィルスで壊れているとは思っていませんでしたが、スキャンデイスク(エラーチェック?)しても駄目です。

• pasocom
回答No.1

「RO_SETUP_JP」というフォルダは「ラグナロクオンライン」というソフトのインストール用プログラムのようです。下記Q&A参照下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1880074.html

consapo-12
質問者

補足

回答有難うございます。 記載のQ&Aを見ましたが、正直、よく理解できませんでした。(1)の質問の意図は、何のためのファイルなのかが知りたいためです。現在は、外付けハードディスクに移し、このディスクは通常は必要としないので接続していませんが、今のところ特別の支障が起きていません。で、(2)の質問になっているわけです。 なお、Data1.cabの中には数百のファイルがあり、開くにもかなり時間がかかります。