• 締切済み

"Program Files"に "Overland" というフォルダが??

自分のパソコンのProgram Filesフォルダを覗いてみたところ、\Overlandという名前の見覚えのないフォルダが入っていました。中には、「overland.msi」「Overland.cab」「setup.exe」「setup.ini」「instmsia.exe」「instmsiw.exe」というファイル、および「英数字の羅列.ini」「4桁の数字.mst」が数十個入っています。 これはいったい何のプログラムでしょうか。ウィルスやスパイウェアでなければいいのですが... (ちなみに、Norton InternetSecurityの検査にはひっかかりませんでした)。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• phototon
回答No.1

http://www.overland.co.jp/ これじゃないでしょうか? ゲームのインストール時にデフォルトでインストールしたせいで社名のフォルダができたと考えるのが妥当だと思います。

pipedahoi
質問者

お礼

phototonさん  お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした!  このパソコンに現在ゲームは入ってないのでもはや確認が取れませんが、もしかしたらそうなのかもしれません。以前何かのゲームのトライアル版を削除した後に残ってしまったのかなあ、という気がします。