• 締切済み

12月のアユタヤの気温

『12月のアユタヤの気温はどの程度でしょうか。』 遺跡巡りを考えていますが、自転車か、歩きか、タクシー(?)か決めかねています。コメントいただけると嬉しいです。 言及していただきたい例) ・最高気温、最低気温 ・湿度(からっとしているか、じめっとしているか) ・あなたに経験があるなら、服(上下)は何を着ていたか

みんなの回答

• riderfaiz
回答No.1

歩きは無理ですね。範囲が広すぎる。 タクシーはないのでトゥクトゥクか自転車。 12月の前半は一年で一番涼しい気候です。 涼しさのレベルは毎年違うので寒い年には最低気温が20度を下回ったことも あります。日中は25度は確実。暑い年ですと30度以上。こればっかりは 実際にその年になってみないと分かりません。日差しが強いので気温以上に 暑さは感じます。雨は皆無。乾燥しています。

million09
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 基本暑いと考えておいて間違いなさそうですね。 自転車で回りたかったですが、トクトクも可能性UPです。 交渉を避けたかったのですが、致し方なしでしょうか。 ★★★ 引き続き他の方もご意見待ってます。 ★★★