• 締切済み

2009年10月22本日発売早速Windows7入手した幸せな人居ますかレビューして下さい

vistaは3年と短命でしたがWindows7はどうですか? タッチパネルが使えるとか今までの液晶でも動作するのでしょうか? 早速今日Windows7を入手した幸せな人居れば自慢話など参考までにレビューして下さいろ0r0)yょ  (自由なアンケート形式です)宜しくお願いいたします by傍観者

• 0r0yk
  • お礼率97% (179/183)

みんなの回答

• HAL007
回答No.3

キャンペーンに申込んであったのですがまさか22日に到着するとはおもいませんでした。 自慢話ですか?22日と23日の二晩費やしてもアップグレード出来ませんでした。 原因が分ったのは24日のお昼頃。Vistaにコンピュータのコピーと言うイメージコピー機能があり 何気なく18日にバックアップしてあったので大いに救われました。 3.1からXPS P3までアップグレードは何度も経験しましたがこれほど手こずったのは初めてです。 楽しいアップグレードになりましたよ(爆) 原因ですか? ATI HD4850を搭載したビデオカードです。 金曜の昼休みにネット検索でRC版でのトラブル事例を見つけました。 ドライバーをアンインストールしないと失敗するでしたが、アンインストールをしたもののやはりNGでした。 HDDには空きのドライブが2つ残っていたのでクリーンインストールしても 同様に失敗する。どちらも画面が表示されなくなる共通点からビデオカードを変えてから スタートの問題修復をし、再起動したらインストールの最終処理から始り成功しました。 起動を確認してからビデオカードを戻しドライバーを入れて起動させ稼働確認を取りました。 またコンピュータの復元でVistaに戻しドライバーはそのままでビデオカードを外し アップグレードを実行しようやく成功にこぎ着けました。 アップグレードに20時間を使うとは、初めから遊ばれてしまった。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

OSは、発売開始時に買ってきました。お祭り騒ぎがすごかったです。 今までの中で一番インストールが簡単なOSでした。 デスクトップ1台と、試験的にノートも1台インストールしました。 (ノートはアップグレード対応機なので、後でコードも来ることになってますので、とりあえずの実験です。) ドライバなども結構そろっていた為、2年前組み立てたのデスクトップでは、全て自動でドライバがそろいました。 Vistaのタッチパネルもつかえるノートは、タッチパネルも含めてドライバーがほとんど自動で入りました。 入らなかったのは指紋認証だけ。 今まででこんなに簡単にOSが入ったのは初めてですね。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

普通の液晶でタッチパネルは使えませんが。 それ用のモニタが売られていますので、タッチパネルを使いたいのなら、モニタ買い換えてください。 今日入手、と言うか、MSDN等の会員であれば、随分と前から7使えてますし、予約購入してた人なら、早ければ昨日・一昨日くらいから、遅くても今日には手元に届いてますから、特別に幸せでなくても、普通に入手出来てますよ。 って事で、予約購入してた分が今日届いたので、7RCから入れ替え作業中です。 7RCから大幅に変わった所とかは無いので、単純に入れ替え作業が発生ってだけですね。 とりあえず、4Gamer.netの記事見るとオンゲが結構対応してくれている・してくれる、ようなので、64bit版の方で環境構築中(w