• 締切済み

2009年10月22本日発売早速Windows7入手した幸せな人居ますかレビューして下さい

vistaは3年と短命でしたがWindows7はどうですか? タッチパネルが使えるとか今までの液晶でも動作するのでしょうか? 早速今日Windows7を入手した幸せな人居れば自慢話など参考までにレビューして下さいろ0r0)yょ  (自由なアンケート形式です)宜しくお願いいたします by傍観者

  • 0r0yk
  • お礼率97% (179/183)

みんなの回答

  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.3

キャンペーンに申込んであったのですがまさか22日に到着するとはおもいませんでした。 自慢話ですか?22日と23日の二晩費やしてもアップグレード出来ませんでした。 原因が分ったのは24日のお昼頃。Vistaにコンピュータのコピーと言うイメージコピー機能があり 何気なく18日にバックアップしてあったので大いに救われました。 3.1からXPS P3までアップグレードは何度も経験しましたがこれほど手こずったのは初めてです。 楽しいアップグレードになりましたよ(爆) 原因ですか? ATI HD4850を搭載したビデオカードです。 金曜の昼休みにネット検索でRC版でのトラブル事例を見つけました。 ドライバーをアンインストールしないと失敗するでしたが、アンインストールをしたもののやはりNGでした。 HDDには空きのドライブが2つ残っていたのでクリーンインストールしても 同様に失敗する。どちらも画面が表示されなくなる共通点からビデオカードを変えてから スタートの問題修復をし、再起動したらインストールの最終処理から始り成功しました。 起動を確認してからビデオカードを戻しドライバーを入れて起動させ稼働確認を取りました。 またコンピュータの復元でVistaに戻しドライバーはそのままでビデオカードを外し アップグレードを実行しようやく成功にこぎ着けました。 アップグレードに20時間を使うとは、初めから遊ばれてしまった。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

OSは、発売開始時に買ってきました。お祭り騒ぎがすごかったです。 今までの中で一番インストールが簡単なOSでした。 デスクトップ1台と、試験的にノートも1台インストールしました。 (ノートはアップグレード対応機なので、後でコードも来ることになってますので、とりあえずの実験です。) ドライバなども結構そろっていた為、2年前組み立てたのデスクトップでは、全て自動でドライバがそろいました。 Vistaのタッチパネルもつかえるノートは、タッチパネルも含めてドライバーがほとんど自動で入りました。 入らなかったのは指紋認証だけ。 今まででこんなに簡単にOSが入ったのは初めてですね。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

普通の液晶でタッチパネルは使えませんが。 それ用のモニタが売られていますので、タッチパネルを使いたいのなら、モニタ買い換えてください。 今日入手、と言うか、MSDN等の会員であれば、随分と前から7使えてますし、予約購入してた人なら、早ければ昨日・一昨日くらいから、遅くても今日には手元に届いてますから、特別に幸せでなくても、普通に入手出来てますよ。 って事で、予約購入してた分が今日届いたので、7RCから入れ替え作業中です。 7RCから大幅に変わった所とかは無いので、単純に入れ替え作業が発生ってだけですね。 とりあえず、4Gamer.netの記事見るとオンゲが結構対応してくれている・してくれる、ようなので、64bit版の方で環境構築中(w

関連するQ&A

  • Windows 8で,タッチ操作できるモニターは?

    Windows 8は,タッチパネルを使用できるそうですが,モニターはタッチパネル用に作られたものでしかダメなのか,普通の液晶モニターでもタッチして動かせるものなのか,おしえてください。

  • 液晶パネルが割れてしまいました・・・

    NEC 型番:PC-LS550MSB-Y1 (ヤマダ電機オリジナルモデル) タッチ式液晶パネルが割れてしまいました。 購入してまだ一年少しなので修理して使用したいのですが、メーカーに修理見積もりを出すと購入金額になってしまいます。 そこで、同機種の違うモデルで使用されているタッチ非対応の普通の液晶パネルで修理して欲しいとNECに問い合わせたところ、NECではそのような修理は受けていませんとの返答。 では、街の修理業者にお願いするので物理的にタッチ非対応の液晶パネルを使用する事が可能か不可能か聞いたところNECではお答え出来ませんとの事。 メーカー保証も切れており、安く済ませるためタッチ非対応の液晶パネルを転用したいと考えてます。 可能かどうかご享受お願い申し上げます。 追伸...事前にタッチ非対応の液晶パネルの部品もネットで販売されているか検索してみましたが、見つかりませんでした。サイトなどご存知でしたらお教えくださいませ。

  • カラオケ通信機のリモコンの修理代について

    カラオケ屋で子供会の親睦会があった際、小学校の子供があやまってタッチパネル形式の液晶リモコンを落としてタッチパネルをおおっている透明の部分が割れてしまい、その修理代の見積もりが来て3万請求される事になりました。この修理代が安いのか高いのか分かりませんので、こういうケースのだいたいの平均額が知りたいです。御存知の方教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • パソコンのタッチパネルが反応しなくなりました

    題名の通り、パソコンのタッチパネルが反応しなくなりました。(1) 液晶も指でのタッチ、もしくはタッチペンで操作できるはずなのですが、そちらもだめです。特に汚れはありません。(2) 使っているのは、dynabookのwindows11です。 キーボードを押して、タッチパネルの有効/無効を切り替えても、反応しません。 (1)(2)の解決法をご存知の方は、いらっしゃいますか? もしおられましたら、ご教授いただきたく思います。 それとも、USBマウスを買うしかないのでしょうか……。 どうぞよろしくお願いします。

  • windows7のタッチパネルは

    windows7のタッチパネルは 液晶ペンタブレットとして使用できるのでしょうか。 店員さんに聞きましたら傷がつくので無理と言われてしまいましたが そういった機種はありますか?(出来たら10万前後で) 無い場合、今後液晶ペンタブレットとして使える機種等は出てくるでしょうか? イラストを描くのに使えたらと思っています。 よろしくお願い致します。

  • Windows8だけは使いにくい?

    Windows98から98SE、Me、2000、XP、Vista、7と使ってきましたが、8だけは使いにくいと私は思っていますが、皆さんは思いませんか? 使用環境はデスクトップでタッチパネルではなく普通のディスプレイです。 タブレットなどタッチパネルでなくても、あのモダンやアプリが便利だと言う方もいますが、何が便利なのかよくわかりません。 従来どおりがいいという方は8の何が悪いのか、8の新しい機能モダンやアプリがいいという方は何がいいのか教えて下さい。

  • AQUOS SH-M04 表面ガラス単品の入手法

    SHARP 製スマホ AQUOS SH-M04 の表面ガラスが割れてしまいました。 液晶表示やタッチパネルの反応の両方とも現状問題はありません。 白ロムで入手した機種なので一切保証などはありません。 iPhoneの液晶交換などは何回も自分で行った事があるのですがandroidの修理は初めてなのですが互換品でも構いませんので部品の販売サイトを教えていただけると有り難いです。(私の検索スキルが低いせいかググった限りで見つけられませんでした) 液晶割れやタッチパネル反応不良の場合はデジタイザというユニットごと交換するのは承知していますが割れた表面ガラスを剥がして強化ガラス製の液晶保護シートを貼るというのでは駄目でしょうかね? なるべく安く修理をあげたいので知識豊富な方のご回答頂けると嬉しいです。

  • ノートパソコンのタッチパネルの有効/無効の切り替え法

    Dellのノートパソコン(AMD Athlon 64 X2 Dual-Core prossesor TK57 1.9GHz使用) Vostro1000で当初購入時にはwindowsXPがインストールされていました。 この状態では、コントロールパネルからマウスを選択して、タッチパネルの設定に入り、有効/無効の切り替えができました。 ところが、Vistaやwindows7RCにアップグレードすると、マウスの設定タブからタッチパネルの設定タブがなくなっています。 また、このパソコンのOSにもタッチパネルの有効/無効の設定項目が見当たりません。 タッチパネルを無効にする方法を教えてください。

  • デュアルディスプレイでの壁紙設定について

    こんにちは。ご質問があります。 今windows vista でグラボに液晶2枚刺して デュアルディスプレイにしています。 横に長い壁紙を入手したのですが、 ディスプレイの2枚に渡って壁紙を設定できるのでしょうか? 普通に壁紙にしてしまうと、同じ壁紙が1枚ずつの液晶にでてきてしまいます。 また、液晶1枚ずつに壁紙を指定等できるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • Windows 7 のいろいろ

    Windows 7 あと一年ぐらいで発売と言われていますが(きっと延長されそうな気がしますが・・・)、みなさんWindows 7 に期待していますか? いろいろな意見があって、Windows Vista のほうがいいと言っている人もいれば、Windows 7 のほうがいいと言う人もいます。 Windows Vista よりは、起動速度は、はやいそうですが、 Windows 7 はどんなところに期待したらいいんでしょうか? また、液晶がタッチバッドによって操作を、いろいろできる。 では、タッチパッドの対応しているパソコンでなくては、十分な力は発揮できないんでしょうか? ・Windows 7 Home Premium ・Windows 7 Professional ・Windows 7 Enterprise ・Windows 7 Home Basic ・Windows 7 Starter ・Windows 7 Ultimate この種類、全てがタッチパッド操作に対応はしていない。と言うことも起こるのでしょうか? いろいろとおねがいします。 またほかの情報もあれば教えてください