• ベストアンサー

会社の創立記念日ってなにをしますか?

会社の創立記念日が5月1日ですが、何をするのが普通でしょうか? 今期で19周年になります。 毎年行うことと、節目に行うこと、2パターン欲しいと思います。 毎年創立記念日にやるイベント、節目にやるイベント お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ota58
回答No.2

決まった時間にビデオのある場所に集まり、社長の講話をビデオで見て、聞いて終われば解散。 仕事の手を止める時間は20分~30分以内です。 筋目は10年に1回 記念品の配布と勤務終了後の希望者だけのパーティ。 パーティ費は参加希望者からの会費徴集です。

その他の回答 (1)

• ultraCS
回答No.1

節目の年は、記念品を出したり、餅代(金一封)を出したりするケースは多いでしょうね。私が以前いた会社では、クリスタルの花瓶(鈍器にぴったり)とか、洋食器のセットなんかをもらいましたね。 勤続期間によって品物のグレードを変える場合も多いようです。 工場だと、毎年、式典をやるところもあります。デスクワークの部門だと普段の年は何もやらないところが多いんじゃないでしょうか