• ベストアンサー

Xbox360について

こんにちは 最近Xbox360に興味がわいてきたのですが、少しわからないところがあるので教えてください まず、PSでいうXMBみたいな画面はあるのでしょうか? そしてXbox LIVEとは何でしょうか? PSNのようなものですか? どうかよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikyuuu
回答No.1

・PSでいうXMBみたいな画面はあるのでしょうか 近いものがあります。 XMBのようにゲーム中にその画面を表示するような感じではありませんが、 ゲーム停止時にはいろいろ出来るメインメニューがあり、 ゲーム中はゲーム中に必要な機能(ボイスチャットやフレンド機能など)のみ表示される、 サブ画面のようなものがポップアップのように出てきて、 操作できるようになっています。 ・Xbox LIVEとは何でしょうか? Xbox LIVEはPSNのようなもので合っています。 ただし、ネット対戦は有料になります。 月単位での契約か、年間での契約をする必要があります。 月800円、年間契約では5000円位になります。 体験版のダウンロードはPSと同じで無料になります。 ただし有料会員の方が早く配布されるなどの特典があります。 同じソフトでもPSNとXBOX LIVE間での対戦は出来ません。

heygibson
質問者

お礼

ありがとうございました!! 解決しました!