• ベストアンサー

UWSCについて

UWSCをつかって他のプログラムを起動させたいのですがかのうですか?? 使いたいのはバッチファイルで拡張子が .bat です。 call関数はUWSCだけみたいで出来ませんでした。 どなたか分かる方教えてください。 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lchan0211
回答No.2

> testフォルダーの中の > test.batを起動したい場合は > どのように記述すればいいのですか?? DOSCMD("test\test.bat") で、実行できます。 > DOSCMD()関数でバッチファイルを呼び出した場合 > そこまでのディレクトリーのファルパスが自動で、 > 書かれてますよね?? > それはいらないのですが… この質問の意味がよくわからないのですが、 バッチファイル内の実行コマンドイメージ出力が 不要というという意味であれば、 バッチファイルの先頭に @ECHO OFF を入れておけばよいです。

fukurinnsa
質問者

補足

Lchan0211さん 回答ありがとう御座います Lchan0211さんの言われた通り起動してみたのですが、 ‘php‘は、内部コマンドまたは外部コマンドとして 認識されていません。 と言うふうになってしまします。 呼び出したバッチファイルのスクリプトは php ./test/test.php pause と記述しているのですが これは起動出来ないのですかね?? よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• Lchan0211
回答No.1

他のプログラムを起動させるには、EXEC()またはDOSCMD()を使います。 バッチファイルであれば、DOSCMD()で起動可能です。

fukurinnsa
質問者

補足

Lchan0211さん回答有難う御座います あるディレクトリーに test.uws testフォルダー があり testフォルダーの中の test.batを起動したい場合は どのように記述すればいいのですか?? DOSCMD()関数でバッチファイルを呼び出した場合 そこまでのディレクトリーのファルパスが自動で、 書かれてますよね?? それはいらないのですが… ご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします