• 締切済み

本当に気になる邦画のタイトル

考えれば考えるほど、どんどん気になって仕方なくなってきました。 とにかく冒頭のシーンしか分からないのです。 そのシーンとは 女子高生がある男を相手に、ホテルもしやその男のマンション で援交をしている。(援交じゃなくて愛人関係かもしれませんが) その時、やくざ風?の2人組?の男が突然あらわれ、その援交相手 の男を殺してしまいます。何故殺されたのかは不明で、 女子高生はなんとかそこから逃げることが出来るのですが、 どうやって逃げたのかは覚えていません。 そしてそのすぐ後のシーンで、 やくざ風の男が逃げた女子高生を 窓から見ているというシーンがあったのを覚えています。 これは映画かまたはビデオとして発売されたVシネマの可能性あります。 テレビで深夜に放送していたのですが、途中で寝てしまい冒頭しか 覚えていないのです。 どなたかこの作品のタイトルを知ってる方教えて下さい。 日に日に気になって仕方ないです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

違っていたらごめんなさい。 原田眞人監督の松竹映画 「バウンス ko GALS」の ような気がします。 相当、昔の映画ですね。

関連するQ&A

  • 気になる映画のタイトルを教えて下さい。

    冒頭のシーンしか分らないんですが、女子高生とある男がホテルで 絡んでるシーンがあり、その後にやくざ風の2人組?の男が突然 あらわれ、その男が殺されます。 女子高生はなんとか逃げるのですが、その女子高生を やくざ風の男がホテルの窓から見ているというここまでしか 覚えていません。 この映画はVシネマの可能性もありますが テレビで深夜に放送していたものです。 タイトルを知ってる方教えて下さい。 お願いします。

  • 邦画を探しています。

    昔見た邦画なのですが、女の人(刑事っぽかった) と男の人(ヤクザっぽい)が会社のオフィスの ようなところで話していて、話が終わって 女の人が部屋を出ようとした瞬間に男の人 に扉に押さえつけられて襲われて、扉がガタガ タしているのを外にいる同僚っぽい男の人 が気になっているというシーンだけ覚えて います。 このようなシーンがある邦画を教えてくだ さい。vシネマだったような気もします。 情報少ないですが心当たりがあるかたお願 いします。

  • 今まで、気にしていなかったのですが

    こんにちは。度々あるニュースなので、気にしていなかったのですが。 今回、現職警察官と教師が援交(買春容疑?)で逮捕されましたよね?職業差別では有りませんが、何を考えているのかと呆れ果ててしまいました。そこで思ったのが、相手の女子高生は"2万~で゛とサイトで呼びかけていたようです。この女子高生は逮捕(補導ではなく)されないのでしょうか?教えて下さい!!

  • この映画のタイトル教えてください。(2つ)

    2つあります。 随分前に深夜に放送していた映画なのですが、如何せん記憶が一部しか残っておらず、どういった内容なのかも全く覚えていません。 わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 1つ目は、 ・舞台が中世(?) ・闘技場のようなところで、観客を前に1対1で殺し合いをしていた。 ・その戦っているシーンの一部に、相手が倒れたところを大きなハンマーで相手の頭を潰すシーンがあった。 ・その後、主人公らしき人にそいつは倒されるんですが・・。 たったこれしか覚えていないのですが、頭をハンマーで潰されるシーンが衝撃的だったことを覚えています。 2つ目は、 ・敵が殺し屋の一家? ・ラストあたりで、その一家の屋敷に乗り込む。 ・屋敷の若い男が、監視カメラの方を向いて女を誘うシーンがある。 ・最初にそこの女が殺されるが、そのとき窓辺に女は裸(?)で吊るされていて、男が激怒する。 ほんとに、このごく一部しか覚えていませんが、最近になってなぜか急に思い出し、気になってしまったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • ずいぶん昔のドラマのタイトル又は原作名?

    ずいぶん昔のテレビドラマ(映画をテレビで放送したのかも?)なのですが、 ワンシーンしか記憶に残っていません。 ハードボイルド系のものでたぶん原作があると思います。 北方謙三さんか大藪春彦さんのような気がします。 で、問題のシーンは、主人公が薄暗いバーのマスターなのですが、 そこへヤクザ風の男が何かを聞きにきます。しばらく飲んだあと、 やくざ:「何か食い物はないのか?」 マスター:「うちはホットドッグだけなんですけど」 やくざ:「お前、なめてんのか?」 マスター:「いえ、味には自信があります」 マスターはほんとにオーブントースターでホットドッグを作ってやくざ風の男の前に置きます。 やくざ、一口食べて やくざ:「たしかにうまいな~」 いかにも新宿の裏通りが舞台になっているような感じで、世捨て人みたいなマスターが 事件に巻き込まれたりするストーリーで、シリーズものだったような気がします。 原作を読んでみたいのですが、これしか手がかりがありません。ドラマの方をご存知の方でも原作をご存知の方でも結構ですので、よろしくお願いします。 食べ物はホットドッグしか出さない、というバーが非常に印象的だったので、上記のシーンは間違いないと思います。

  • 邦画のタイトル。お葬式と夭折した友人の遺したフィルムで…。

     2~3年前、深夜にTVでやっていた邦画で、面白そうだとビデオを回したのに、録画に失敗して一部分しか見られず、タイトルも確認しないままでした。  改めて観てみたいので、おわかりの方はよろしくお願いします。 *お葬式のシーンがある。 *死んだのは主人公の友人の男の人(20歳前後?)。病死のよう。 *8mmで、生前の彼を映した映像があり、彼が何か言ってるが、言葉が聞き取れない。友人は手術したのか、たぶんスキンヘッドで、帽子か何かを被っていた気がします。主人公はその言葉を知りたい。  曖昧な記憶なので自信がありません。私が観た数分間は、坦々とした情緒的な映像だったように思います。細部が違っててもお心当たりがありましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • タイトルがわかりません。

    ずっと前に(15年以上)深夜のテレビで観た映画なんですが、タイトルがわかりません。とてもいい映画だったのでもう一度観たいと思い何年も気になっております。 ただ初めから観てた訳ではないし、なんせ昔の事なので記憶が定かではありません。 覚えているのは、 洋画で老夫婦が若い時の恋愛を回想している恋愛映画だと思います。 回想シーンはヨーロッパかロシアの国境付近の場面。軍服を着た人が映ってました。 戦争か何かで別れなくてはいけないシーンだったように思います。 でも、いろんなことがあったけど今は二人で幸せです。みたいな流れでした。 画面は回想シーンは白黒だったかもしれません(あいまいです) 結構何組かの老夫婦が出てきたように思います。 「恋人達の予感」に始まりは似ているようですが、違います。 情報が少ないですがこれかなっと思うのがありましたら教えてください。 とてもいい映画で観ている間ずっと泣いていた事を覚えています。

  • 番組のタイトル

    高校生風の2人が、音楽をインターネットで流して世界をあやつろうとする話(みたいだったと思います)で、最後の方でやくざの姉さんみたいな人が、携帯をいじっていて思い立ったように「うつものはないか?」と、子分みたいの人に聞いていました。さらにその子分は、「これしか」とか言いながら銃を取り出し、あねさんが銃を撃っていたような気がします。 細かい情報として、 1.高校生風の2人は、男女1人づつで、男の方が音楽を作っていました。また、女の方は、援交かなにかで知り合ったらしいお宅系の男に、IPアドレスについて話をしたり、HPを作らせたりしていました。 2.その音楽や、IPアドレスは、古文書みたいなのに、小さな字で書かれていたと思います。 3.姉さんが銃を撃つ前に、シャンソンがどうとかって話があり、ギターに合わせてだれかが歌っていたような気がします。 日にちをわすれてしまったのですが、この1週間以内に放送された番組だと思います。わかる方おられましたら、教えてください。また、3にある歌の曲名がわかる方がおられましたら、あわせて教えてください。 お願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    お世話になっています。3年程前に、深夜にやっていた映画のタイトルを教えて頂きたく思います。途中から見たので、本当に少ない情報ですが、 まず人間ではない羽根の生えた「怪物」がその映画の主だったとおもいます。 私が見たシーンは、シボレー・インパラのような青っぽいオープンカーに男と女が乗っていて(たぶん兄弟)夜道に何度もその怪物を車でひくシーンでした。「ギアが入らない、壊れる」というような会話があったのをおぼえています。 その前か後のシーンで廃屋にいる怪物からオープンカーで逃げるシーンもあったような・・・。 と、覚えているのはこれぐらいです。 ホラーっぽい映画でずっと気になっています。どうかよろしくお願いします。

  • こんなとき110番しても良い?

    これは昨夜実際にあったことなのですが、私が住むアパートの近所で何やら3人組が居り、そのうちの一人が「殺すぞ!」とか深夜2時半にもかかわらず大きな声で叫んでいました。 どうやら電話のようでした(恐らくどこかの店へのクレーム) あまりにうるさく、長い間喚いていたので私と同じアパートの人がそれを自室の窓から注意しました。 するとその3人がアパートにやってきて、叫んでいた男が「出てこい!」とか窓を叩きながら「窓割って入るぞ!」とかまた喚き始めました。 それでもその部屋の住人は出てこなかったので、3人のうちの1人が騒いでた男をなだめて去っていったのですが、暴力沙汰になるかとひやひやしました。 こんなときは警察に通報しても良いのでしょうか? 通報を躊躇ったのは以下の点です。 ・警察が来るまでに3人組が去っていたら、警察の徒労に終わってしまって迷惑をかけてしまうと思ったから。 ・暗くてよく見えず、3人組の特徴がわからなかったから。 ・どの程度の問題なら通報しても良いのか知らないから。 ・深夜でも警察が対応してくれるのか知らないから。