• ベストアンサー

windows-xpで word 2007を使うには どうしたらいいのでしょうか?

windows-xpで word 2007を使うには どうしたらいいのでしょうか? 購入しなければ 利用できないのでしょうか。

• woos
  • お礼率72% (29/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninoue
回答No.3

フリーの互換ソフト OpenOfficeを使われたらいかがですか sun あるいは次からダウンロード出来ます。 Word, Excel, Powerpoint等の機能が含まれており、多くの人が乗り換えて マクロ使用など特殊な場合を除いては、問題なく使用されています。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/wordprocsr/openoffice.html

woos
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やはり、WORDは別売のソフトのようです。 あまりにも常識的な質問(みたい?)にもかかわらず、 初心者のおかしな質問に、ご親切にご回答下さいまして恐縮いたします。 先日NHKの番組で windows vista仕様の画面操作の使用法を レクチャーしてましたので、そのとうりに試してみたいと思いましたが 「すべてのプログラム」内に無いので出来ませんでした。 windows vistaには 搭載されているようですが、XPでも 何とかできる方法はないのかと考えて、質問をしてしまいました。 尚、フリーの互換ソフト OpenOfficeは利用したことがあります。 お世話になりました。<(_ _)>

その他の回答 (3)

• d2hc
回答No.4

市販品なんだから買うのは当たり前です。 まぁ買わなきゃいけないのは変わらないけど安く購入する抜け道はあります。 ♯悪い意味ではない ・旧Verを安く買ってUP版を買う ・アカデミックパックの購入 ・OEM版を購入する ・評価版を手に入れる とかですかね

woos
質問者

お礼

ありがとうございます。 事情は 回答ー3にお返事した通りです。 お世話になりました。<(_ _)>

• kichi8000
回答No.2

そうです。 そういった質問はここにしないようにしましょう。

• kusirosi
回答No.1

プレゼントしてもらうとか(^^♪ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz