• ベストアンサー

くさ虫?カメ虫?について

くさ虫?カメ虫?くさいにおいを放つ虫が洗濯物にいっぱいつくんですがその虫を寄せ付けない方法はありますか?部屋干しはいやなんで・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seijiboo
回答No.2

今年初めてなのことなのですが、わが家(マンション)のベランダでも 体長2cm近くはありそうな大きめのカメムシが大量発生してます(>_<) わが家は4階なのですがどうやってやって来るのやら...。 無駄な殺生は避けたい、幸い動きも鈍いので見つけたら ホウキや新聞紙等ですくうようにして外に放しますが 色・柄共に不気味で ひっくり返った姿がどこかプレデターを彷彿させてくれて、 毎日のこの繰り返しに何とか駆除したいと思い調べると、 普通の殺虫剤では効かないようで、確かにあのゴキジェットを相当量噴射しても ひっくり返る程度でなかなか息絶えるまではいきませんでした。 ホームセンターへ探しに行きましたが忌避剤は見つからず カメムシにも効く殺虫剤購入しましたが ほぼ、いたちごっこで殺虫剤もすぐ無くなりそうです。 死骸も片付けないといけませんしね...。 そこで再度調べたら↓こちらの様な商品がありました。 http://www.kaiteki-club.net/kamemusiiya.html お値段・数量で悩む所ですが 越冬前のこの季節 時期的なもののようですので  機会がありましたら試されてはいかがでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#103093
noname#103093
回答No.1

カメムシです。 秋になり寒さが忍びこむ季節になると、日に干した洗濯物や布団に集まる傾向があります。うっかり触ると特有の悪臭で悩まされます。 残念ながら効果的な駆除法はありません。季節が移って寒くなると自然に居なくなります。 それまで部屋干しで我慢する以外無いようです。 寒さには戸袋のような、暗くて風の来ない、暖かい(戸袋は太陽を受けて、中は暖かくなる)場所を選んで、集団を作って越冬します。