• ベストアンサー

ムービーのデータ変換

Winで処理した動画 AVIかMPEGのデータをiMacのiMovie2で読み込んで編集したいのですが簡単な方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • M2452
回答No.2

iMovieは使ったことないのですが・・・  Mpeg1ならQuickTimeで読めます。  Mpeg2ならQuickTimeの追加plug-in(有料)で読めます。  Aviは、コーデックによって変わります。   無圧縮、CinePacとかなら読めます。   DivXなら、http://www.divx.com/divx/からDLしてインストールすれば読めます。

yukimasa
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

Mpegのファイル難kだったら読み込めると思うんですが。 まずは最新のQuicktimeにしてその後Quicktime Updateで「他のアップデートも....」のところにチェックを入れてアップデート情報をみて最新の状態にプラグインなどをしてみてください。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/quicktime/download/index.html
yukimasa
質問者

お礼

ありがとうございました