• 締切済み

ヒーローショーのスケジュールってどこで知りますか?

シンケンジャーや仮面ライダーのヒーローショーのスケジュールがわかるHPはないのでしょうか? 宇都宮周辺のスケジュール(いつ、どこで、なにのショーをやるのか)が一覧などでわかるHPがあるとベストなのですが。

みんなの回答

noname#200484
noname#200484
回答No.3

宇都宮近辺だと上三川とかツインリンクもてぎあたりでしょうね、ちなみにヒーロー系(ウルトラマンとか仮面ライダー・ゴセイジャー)ならショッピングモールや住宅展示場でも握手会か撮影会もありますが。

• lemon567
回答No.2

うちも、子供が年中の男の子なので、ショースケジュールをチェックしているところです。 男の子って、本当に大好きですよね~! うちでは、地域のおまつり等で、ショーをやっているときがあります。無料なので、みつけることができたら、本当にラッキー!! (うちの近所でもちかじか、仮面ライダーのショーがありますが、No1さんのHPにのっていなかったです。) 市役所にいくと、チラシがあったりしますので、そこで、情報収集します。 市役所のホームページでもわかる場合もあります。 また、スーパーやデパートでも、ショーではありませんが、握手会をやっていたりしています。 近所のスーパーのHPなどをチェックするといいかもしれません。 なかなか、一覧ではわからないですね。

haruto2907
質問者

お礼

うちは3歳ですが、やっぱり大好きなようです。 普段は保育園のお母さん方から情報収集するんですけど すでに終わってることも多々ありで。 市役所はノーチェックだったので、ちょっとびっくりです。 市役所やデパートのHPもチェックしてみます。 ありがとうございました。

回答No.1

http://www.toei.co.jp/event/show/1189561_954.html http://www.toei.co.jp/event/show/shinkenger.html  仮面ライダー、キャラクターショー  シンケンジャー、キャラクターショー  と検索すれば、全国でのショー一覧が出ます。  許可が要るものなので、無断でショーをしているところはないと思います。  実家に帰ったときにも検索できて、便利です。

haruto2907
質問者

お礼

ありがとうございます。 「キャラクターショー」で検索はしていませんでした。 上のHPを見てみたんですけど、 やっぱり大きいところ(遊園地とか)しか載ってないみたいですね。 ここに載ってるショーはショッピングモールとかでのショーより レベルが高そうなので、今後はチェックしていきたいと思います。