• 締切済み

ヒーローショーのスケジュールってどこで知りますか?

シンケンジャーや仮面ライダーのヒーローショーのスケジュールがわかるHPはないのでしょうか? 宇都宮周辺のスケジュール(いつ、どこで、なにのショーをやるのか)が一覧などでわかるHPがあるとベストなのですが。

みんなの回答

noname#200484
noname#200484
回答No.3

宇都宮近辺だと上三川とかツインリンクもてぎあたりでしょうね、ちなみにヒーロー系(ウルトラマンとか仮面ライダー・ゴセイジャー)ならショッピングモールや住宅展示場でも握手会か撮影会もありますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lemon567
  • ベストアンサー率21% (147/690)
回答No.2

うちも、子供が年中の男の子なので、ショースケジュールをチェックしているところです。 男の子って、本当に大好きですよね~! うちでは、地域のおまつり等で、ショーをやっているときがあります。無料なので、みつけることができたら、本当にラッキー!! (うちの近所でもちかじか、仮面ライダーのショーがありますが、No1さんのHPにのっていなかったです。) 市役所にいくと、チラシがあったりしますので、そこで、情報収集します。 市役所のホームページでもわかる場合もあります。 また、スーパーやデパートでも、ショーではありませんが、握手会をやっていたりしています。 近所のスーパーのHPなどをチェックするといいかもしれません。 なかなか、一覧ではわからないですね。

haruto2907
質問者

お礼

うちは3歳ですが、やっぱり大好きなようです。 普段は保育園のお母さん方から情報収集するんですけど すでに終わってることも多々ありで。 市役所はノーチェックだったので、ちょっとびっくりです。 市役所やデパートのHPもチェックしてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

http://www.toei.co.jp/event/show/1189561_954.html http://www.toei.co.jp/event/show/shinkenger.html  仮面ライダー、キャラクターショー  シンケンジャー、キャラクターショー  と検索すれば、全国でのショー一覧が出ます。  許可が要るものなので、無断でショーをしているところはないと思います。  実家に帰ったときにも検索できて、便利です。

haruto2907
質問者

お礼

ありがとうございます。 「キャラクターショー」で検索はしていませんでした。 上のHPを見てみたんですけど、 やっぱり大きいところ(遊園地とか)しか載ってないみたいですね。 ここに載ってるショーはショッピングモールとかでのショーより レベルが高そうなので、今後はチェックしていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大好きな特撮ヒーローシリーズは?

    最近、懐かしくて特撮ヒーローものを見だしたら、どっぷりはまってしまいました。 そこで、皆様のお好きなヒーローシリーズは何ですか? 私は、 ■仮面ライダー 電王 ■仮面ライダー ディケイド ■スーパー戦隊 侍戦隊シンケンジャー 恥ずかしながら、このあたりにはまりました(笑)

  • 個人的にヒーローショー

    個人的にヒーローショーをしようと思うとどれくらいの予算がいるでしょうか? そもそも個人的に依頼してやってくれるものなんでしょうか? 仮面ライダー電王のイマジンや声優さん、各種ライダーを呼ぶ設定として、 想像、判る範囲でいいので、ご意見下さい。

  • 連休中のヒーローショー(大阪・京都・神戸)

    連休中(5/3~5/6)、大阪・京都・神戸でゲキレンジャーもしくは仮面ライダー電王のヒーローショー?を開催している場所を教えて下さい。 京都駅ビルとエキスポで行われるのは知っています。それ以外でどこでやってるか教えて下さい。

  • 好きなヒーローは何?

    1.仮面ライダーシリーズで好きなのは何ですか? 2.戦隊シリーズで好きなのは何ですか? 3.メタルヒーローシリーズで好きなのは何ですか? 4.1,2,3、以外のヒーローもので好きなのは何ですか? 5.1,2,3で見てみたい続編は何ですか? 一つでもいいので答えてください。

  • ショースケジュールについて

    4月に東京ディズニーランドとシーに行く予定にしています。 今から友達に計画を立ててもらうのですが、 夜10時までのショースケジュールが知りたいのです。 HPには、夜8時までのスケジュールしか載っていません。 営業時間が延びるとショーの時間も延びるのでは?と思って! どなたか、行かれた方で夜10時までのショースケジュールを出来れば詳しく教えていただきたいのですが、お願いします。

  • 好きなヒーローは誰?

    1.仮面ライダーシリーズで好きなのは何ですか? 2.戦隊シリーズで好きなのは何ですか? 3.メタルヒーローシリーズで好きなのは何ですか? 4.好きな特撮ヒロインは誰ですか? 5.1,2,3,4、以外のヒーローもので好きなのは何ですか? 6.1,2,3,4で見てみたい続編は何ですか? 一つでもいいので答えてください。

  • おすすめのスーパー戦隊メタルヒーロー

    当方仮面ライダーにはまり、特撮を見始めたものです。 ある程度ライダーをみたので、次はスーパー戦隊シリーズ、メタルヒーローシリーズを平行して1本ずつ計10本(5作品づつ)見たいと思っています。 スーパー戦隊はものすごい数が多く、オススメで検索しても結構回答がバラバラだったので直接特撮ファンの方に聞いてみたいと思いました。 昔タイムレンジャー、ハリケンジャーを見ました。現在トッキュージャーを視聴中です。 メタルヒーローは全くの初心者で1度も見たことがないです。 正直、車や電車より忍者や侍などが好きで、最近の明るい物より若干シリアスなものが好みです。 視聴決定しているのはシンケンジャーです。 注文が多くて申し訳ないですが、皆さんのおすすめ作品を教えていただけると嬉しいです。

  • ヒーローの着メロを・・・。

     僕の携帯はiモードなんですが、着メロをヒーロー物にしたいんです。機種はD502iです。  仮面ライダーとか、ウルトラマンの主題歌の着メロの作る表?(あの、こうやって作るて書いてくれてる奴。)を載せているホームページがあれば教えてください。  本でもいいです。ただ、なんか本でも仮面ライダーしか載ってなかったりしてるから、僕的にはヒーロー物を特集しているようなものがよいです。

  • 日本人も結構ヒーロー好きでは?

    よく「アメリカ人はヒーロー好き」というのを聞きます。 でも日本人も結構ヒーロー好きだと思うのですが? ウルトラマン、仮面ライダー、月光仮面、キャプテンハーロック、金田一耕助、水戸黄門など

  • 特撮系で女性のヒーローを探しています

    仮面ライダーやウルトラマンといったメジャークラスのヒーローで、 女性のヒーローをご存じでしたら教えて下さい。 宜しくお願い致します!