• 締切済み

現代の新興宗教

クムランという新興宗教について教えてください。 現代の話です。茨城県に本部があるようです。 バカ・ザ・バッカというCM映像制作会社とのつながりも 知りたいところです。

みんなの回答

• lomol
回答No.2

ずいぶん昔の質問ですがまだ解答募集中?

• monnkiti
回答No.1

同じ要点で質問している人が多数(?)いますね。 あえて制作会社名を出しているところに、なにかしらの思いがあるのでしょうか。 さて、クムランは現在は存在しない都市伝説のような宗教です。 ファンタジーの世界の話に近いですね。 あと、バカ・ザ・バッカはフツーの制作会社ですね。 今宗教でお金集めようとおもったら もっと簡単に儲かる仕事するでしょうね(笑

xng45572
質問者

お礼

monnkiti様 ありがとうございます。 うーーーん、それがどうやら都市伝説でなく、 現代に実際に存在している団体なんですが、いくら調べても 出てこないんです。 同じ質問が、以前まではもっとたくさんあったのですが、 今年に入り、軒並み情報が閉ざされてしまい、八方塞がりだったので、 もう一度、質問にあげてみたんですが。。。