• ベストアンサー

「参進の儀」について

GNW21Hの回答

  • ベストアンサー
  • GNW21H
  • ベストアンサー率100% (6/6)
回答No.1

ご婚約おめでとうございます♪ 『ナプシャルズ日本閣 南柏』では、庭園を貸切り、参進の儀を行うんですよ!ステキですよね☆ 模擬神前式のあるフェアに参加してみてはいかがですか? 実際に見てみると、雰囲気や当日の流れ等も分かり、良いかもしれませんね! また、招待状の持込料は無料です。 手作りの場合、会場のプロデューサーの方が作り方のアドバイスなどを丁寧にしてくださるみたいですね! 困った事や分からない事を気軽に聞けるというのは安心ですね。 ワンちゃん参加の式を希望の方は年々増えています♪ こちらの会場は、お庭では一緒に写真撮影などができますが、館内ではかごに入れて・・・という形になるようです。 お料理・・やっぱり美味しいかどうか自分の舌で確認してから最終決定を出したいものですよね! 成約前での試食会も可能です。フリードリンク・個室料無料で試食することが出来ますよ! なお、独立型のチャペルになっているので、フラワーシャワーは庭園で行います。 庭園なのでバルーンやシャボン玉などフラワーシャワーだけではない演出も可能なんです! ステキなお式になるといいですね♪頑張ってください★

ooosfe
質問者

お礼

詳しい回答有難うございました!助かりました(^^) 参考にさせて頂きます!

関連するQ&A

  • 9月のガーデンビュッフェ

    こんにちは。 どうぞ広くご意見をお聞かせください。 9月頃に披露宴を予定しています。 気に入っているレストランのプランに、ガーデンでのデザートビュッフェが入ってます。 料理の評判がいい会場で、ビュッフェもケーキ、チーズ、フルーツなどが15種類出るそうです。 特にビュッフェやガーデンにこだわりはありませんが、あまり余興やスピーチをしないつもりのため、ビュッフェがあるとゲストも楽しいかなと思っています。が、心配な点が… ①9月初旬のガーデンは暑いですよね。 それでなくても屋外で食べ物を扱うのはよくないかな…と思っています。 ②ビュッフェって、若い女性にしかうけないでしょうか。 特にお年寄りは並んで取り分けたりするのは嫌ですよね。 ゲストは20代~30代の友人が25人(男女とも甘いもの好き)、50~70代の親族とが25人、子供が3人です。 暑いだけなら室内でできるよう交渉するのですが、そもそもビュッフェが嫌われてしまうとちょっと…(・・;) アドバイスお待ちしてます。

  • ペーパーアイテムを作らなかった人いますか?

    7月に都内ゲストハウスで結婚式・披露宴を行います。 来月からいよいよ打合せがスタートするのですが、 今、ペーパーアイテムを手作りするかで悩んでいます。 最近はペーパーアイテムは手作りが主流なようですが、 式場側に全てお任せしたって方いらっしゃいますか?? ゲストハウスはホテルや式場に比べて全て割高なので、 少しでも安く、と思いペーパーアイテムを自作しようかと 考えていました。 ですが、旦那(既に入籍済)には 「式場に任せる。もしどうしてもってこだわりがあるなら 作っても良いけど、俺が作っ方がランニングコストが高い」 と言って作らなくて良いと言ってます。 お金が少しだけど節約になるよ。と伝えても 「結局はあんま変わらないし、安っぽくなるし、 大変だから式場に注文する」の一点張りです。 最初は私が作ろうかと思ったのですが、旦那はパソコンが得意 なので、せめて手伝って貰いたいなと考えてました。 でも、上の答えで手作り反対派なんです。 私も最後まで「1人で」やるとなると不安があるのです。。。 私が考える、旦那の反対理由は ・安っぽくなりやすいのでは? ・自分で作るとこだわりすぎて結果、お金がかかる ・プリンターがまだない (これは今後も考えて買うのに問題はない) ・私が作ったところで上手く出来ず、 イライラされるのが目に見えている ・私も仕事をしているので忙しい という感じです。 旦那は見栄っ張りなので、貧乏くさくなるのが 嫌なんですね。 だから「節約の為に手作り」というのが嫌な様です。 私としても手作りは決して得意でないですし、 できれば式場にお願いしたいと思って居るんです。 私が手作りする理由は「節約の為」と「オリジナリティ」ですね。 けど、オリジナリティは披露宴を工夫する方向で ペーパーアイテムはお任せしちゃおうかなと悩んでます。 ちなみに式場に注文すると(最低見積り) 招待状 @500 席札  @250 メニュー@300 席次表 @800 という単価です。招待人数は60~70名の予定です。 実際手作りは大変ですよね?? もし、式場に全てお任せしちゃった方いらっしゃいます? なお、手作りを考えているのは ベア(これは指輪購入時にもらえたので不要) リングピロー(これも指輪購入時にもらえたので不要) ウェルカムボード(手作りキッドで作る予定) という感じです。 皆さんの感想や意見を聞かせて頂けると幸いです。

  • 「着袴の儀」と「深曽木の儀」について

    皇室で行われる「着袴の儀」と「深曽木の儀」は一般的な「七五三」に当たりますが、 これらはなぜ三歳と七歳では行わず、五歳の時にしか行われないのでしょうか? 理由をご存知の方がいらっしゃれば是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 親族だけの小さな食事会なのですが…。

    引出物とは別に、お開き時に渡すプレゼントなんて必要なのですか? 引出物は別途渡します(3,000円のお菓子セット)し、人数も少ない(20人程度)し、親族ばかりだし…。 それに、削れる所は削って行きたいんですよね。 挙式はしません、招待状は自作します、席札も一番安い物です。 それに、ウェルカムボード、ケーキ入灯、司会、余興、ビデオ撮影… 諸々の演出は一切しませんが、あと削れる部分ってありますか? 料理は既にギリギリの線まで抑えてるので、料理には手をつけたくありません。 逆に導入を検討しているのは「フリードリンク」「ケーキビュッフェ」「卓上花」です。 フリードリンクは3,150円/1人…酒飲みはいます(3~4人)が、全体として元取れるほど飲めるものでしょうか? それとケーキビュッフェ…参加者は中高年ばかりだし、そもそも食後にそんなデザートが入るのか…と。 先日フェアで試食してみましたが、私達(ともに20代)でもデザートに行く頃は満腹近かったです。 最後に卓上花…彼女が「何かないと机の上が寂しくない?」と言ってますが、皆さんそんなに気にされますか? 当日は料理が並ぶので机が寂しくなる事はないと思うし、別に花があるからって…ねぇ(^^;) 季節の懐石料理なので、花がないと季節感や華やかさを表せない料亭だったら情けないと言うか何と言うか…。 ともかく、料理が並べばおのずと華やかさは出ると思うので、私自身は必要ないんじゃないか?と思っています。 なにせ花だけで数万の支払いがあるので、必要がなければここも削りたいと思っています。 …と言う事で。 ・お開き時の手土産 ・フリードリンク ・ケーキビュッフェ ・卓上花 これらの必要性について、アドバイス頂けるとありがたいです。

  • 故人に「儀」をつけるのは?

    「儀」がなぜ?亡くなった方の後に付くのでしょうか?「様」ではないですよね?よろしくお願いします。

  • 乾杯の儀

    突然結婚式で夫が乾杯の儀を頼まれました。どちらかのサイトで乾杯の儀の例文などないでしょうか?「乾杯の儀」で探したところ見つからず困っています。どなたか御教え下さい。

  • 前儀が痛いのですが・・・

    初めて投稿させていただきます。 私は22歳、2歳歳上の彼とは付き合って1年半くらいです。 彼とは以前は週2回は確実にHをしてきましたが、 最近は私がHをしたくなくなってしまい、拒んでいる日々が続いています。 その理由は、彼の前儀が痛いからです。 アダルトビデオの影響か、膣へ指を入れて激しくかき回すのです。他にも指の出し入れを力任せにしてくる感じです。とにかく乱暴なのです。 そのせいで次の日膣から血が出たり、ひりひりしたり・・・。 何度か痛いと言ったのですが、その時はやめてくれますがまたすぐ乱暴に。。 ただ、彼に「痛い」と何度も言うのは可愛そうな気もするのです。だからと言って拒み続けるワケにもいかず。。 そこで質問なんですが、彼を傷つけずにこの事を伝える方法はありますか? または上手な前儀への導き方などあったら教えてください。。

  • 赤道儀

    天文についてはど素人です。 小学5年生の甥っ子が最近天体に興味を持つようになりました。 安い天体望遠鏡を買ってやろうと考えているのですが、どの程度の物を買えばよいか悩んでおります。 『赤道儀』と言う言葉を良く見かけるのですが、どういう意味なのでしょうか? 自分も小学生の時に、友人の望遠鏡で土星の輪を見た時は感動しました。 出来れば見せてやりたいと思ってます。 (自分も見たい!!) 60mm程度の望遠鏡でも、土星を見ることは可能でしょうか? いかんせ初心者素人なので、何か購入の際のアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 前儀をしてくれない

    27歳の女です。男性の方に質問させてください! 最近付き合い始めた彼がいるのですが(同じく20代後半)、 Hのときにキスも胸をさわったりもなく、いきなり手マン、フェラ、もしくは挿入という流れでびっくりしてしまいました。 (5回くらいHしたと思いますが全てこういう流れでした。上半身は服も脱ぎません。) 挿入している最中はキスをしたり胸を触られたりということはありますが正直物足りなくて、でも本人に言うのは恥ずかしい、彼が傷ついたりしたら怖いし・・。と前戯してほしいと言えないでいます。 私は自分でもびっくりするくらいぬれやすい体質なので、彼は今のままで十分私が気持ちいいんだと思っていると思います。(こんなに濡れ手・・。すぐ入れてほしいんだね・・。というようなことを言われます。) もちろん気持ちいいのですが、H中に愛情よりも彼の性欲を強く感じてしまいます。「キスして。」ということは自分から言ったりして伝えられるのですが、胸をさわってほしいことやクンニをしてほしいことを恥ずかしくて上手く伝えることができません。 普段やHの後などはやさしく私のことを大切にしてくれる素敵な人なので余計に悩んでしまいます。 何かアドバイスがあれば教えていただきたいです! ちなみに彼はH中はかなりSな部分がある気がします。 何が欲しいか言わせたり、(ちゃんと言うまで絶対に入れてくれません。)挿入中いきなりモノを抜いて、よがってる私を見ている時なんかすごくうれしそうです。(笑 Sな彼が前戯をしてくれるいい方法があればアドバイスをいただきたいと思っております!! よろしく願いいたします☆

  • 都民共済のプランで、グランドヒル市ヶ谷で結婚式をした人いらっしゃいますか?

    来年1月に結婚式をする予定なのですが、式場の情報を色々知ってしまって逆に決断できなくなってしまいました・・・。 時間もあまり無く、予算も限られているので、焦りだけが募ってきています。 そこで、今検討している式場がいくつかありまして、それぞれ一長一短で迷っております。それぞれ私が見学して感じた印象を載せますと、 1、元町セントポールチャペル・・・チャペルは小さいが、綺麗。提携先のレストラン(桜木町ワシントンホテルの東天紅)のお料理がおいしい。しかし、交通の便を考えると、正直言って遠いです。親戚・ゲストの着替えスペースが無い。(冬なので、皆さん着替えをしたいのではないかと・・・) 2、サン アクアチャペル・・・竹芝ということで、ゲストの交通の便を考えると場所はベスト。チャペルは小さいが、そこそこ綺麗。提携先のレストラン(銀座アスター)のスタッフが・・・ちょっと心配。試食はまだしていないので、味はわかりません。親族・ゲストの着替えは大丈夫。 3、グランドヒル市ヶ谷・・・都民共済のハッピープランを利用しようと思っているのですが、パンフレットの情報だけでは少ないので、よくわかりません。(見学もまだです。)立地・交通の便は良いです。チャペルは大きくて、人気のようです。ただしお料理が気になるところ・・・。見学がまだなので、ゲストの着替え等については不明。料金を上乗せして、お料理等その他グレードを上げたほうが良いのかもしれない。 冬に挙式なので、外でのフラワーシャワーはゲストに申し訳なくて・・・あまり乗り気ではありません。 今は、以上の式場で迷っています。特に、3つ目のグランドヒル市ヶ谷について、見学の予約を入れたのですが、その日は下見程度で、お料理等食べれません。しかも都民共済利用はごく最近知ったので、情報が少ないのが現状です。 ハッピープランを利用された方で、いらないオプションを削ったら、その分料金が安くなったという書き込みをどこかで拝見しました。 それは式場によって違うのでしょうか? 長くなりましたが、都民共済利用でのお勧め式場、上記式場を利用・見学された方の感想、上記都民共済についての情報等、何でも教えて頂ければと思います。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう