• ベストアンサー

カード会社などに提出する所得証明書類

収入が預金利子や株、債権等の配当金などだけで特定口座(源泉有り)を使用の場合の所得の証明はどの書類になるんでしょうか? カード会社等に所得の証明を提出する場合の書類です。 税務署発行の納税証明書。 役所発行の所得証明書。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-fuji
回答No.2

預金利子のような源泉分離課税、株の配当(申告しなかった場合)や株の特定口座(源泉あり)での譲渡による所得では、「納税証明書」も「所得証明書」も発行されません。 配当所得や株の譲渡所得は、確定申告すれば証明書は発行されます。

その他の回答 (1)

• ginga2
回答No.1

・源泉徴収票 ・確定申告書 ・納税通知書 ・年金証書 ・年金通知書 上記のうちのいずれか1点が有れば大丈夫みたいですよ