• 締切済み

@nifty子ID住所変更やメールについて

@nifty子ID住所変更が可能か。親IDなどの情報がいれかわるなどこまったことはないかどうかおおしえください。また、@niftyお客様情報一覧の基本情報欄の連絡先メールアドレスにはk-norita●●@nifty.comのみ記載されていて、YIU324●●@nifty.comがきさいされていませんでしたが、どういうことですか。おおしえください。また、ウイルスバスター for @niftyMailについて、トレンドマイクロ株式会社のウイルスバスターとの関係と、どちらか片方あるいは両方適用されているときに不具合はないのかおおしえください。

noname#99072
noname#99072

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

子IDの人を別住所にして請求などをさせたいなら、子IDを分離して独立させたら良いと思うのですが、それでは駄目なのですか? >また、@niftyお客様情報一覧の基本情報欄の連絡先メールアドレスにはk-norita●●@nifty.comのみ記載されていて これはネームメールアドレス取得をしたかららです。 ネームアドレスを取得すると、メインのアドレスがネームアドレスへ代わるようです。 ウイルスバスターと@niftyメールに直接の関係はないです。トレンドマイクロへの登録アドレスがniftyアドレスになっているなら、アドレス変更の際には連絡しないとメールが届かなくなるくらいの話です。

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

》@nifty子ID住所変更が可能か ・子IDを取得(申請)する際に住所は要求されないと思います。 》k-norita●●@nifty.comのみ記載されていて、YIU324●●@nifty.comがきさいされていませんでしたが、どういうことですか ・YIU324●●に変わって別名アドレス(k-norita●●)を申請したからではありませんか。別名を利用していないのでしたらYIU324●●で表示されるはずです。 》ウイルスバスター for @niftyMailについて、トレンドマイクロ株式会社のウイルスバスターとの関係と ・OEMとでも考えたらよろしいです。両方ないしは他社のセキュリティソフトをインストールするのは絶対に避けるべきです。

関連するQ&A

  • niftyのオンラインスキャンをしようと思ったのですが、できませんTT

    niftyのオンラインスキャンをしようと思ったのですが、できません なんかカスペルスキーのインストールをしますか?しませんか? とでてきて、”する”を押してもはじまりません・・ どうしてでしょうか? シマンテックのオンラインスキャンもできません・・・ 現在ウイルスバスターを使っていて、ウイルスバスターのスキャンだけじゃ心配なので他もスキャンをやりたいなぁ と思ってるんですが・・・ ウイルスに妨害されてるのですか?? トレンドマイクロのオンラインスキャンはできたのですが・・

  • プロバイダーから突然以下のようなメールが来ました。

    プロバイダーから突然以下のようなメールが来ました。 >「サイバークリーンセンター」からの連絡をもとに弊社で調査した結果、お客様のID×××××で接続され、「ボットウイルス」の感染拡大による通信が行われている可能性があると確認されました。 プロバイダーに確認したところ、確かにこのメールを出したとのことなので(このメール自体がウイルス感染を起こすページへの誘導を目的としたものでないことを確認)、トレンドマイクロ(ウィルスバスター2010使用中)に連絡し、パターンファイルも常に自動で最新のものに更新しているし、頻繁に検索をかけているにもかかわらず感染するのかと問い合わせたところ、再度「総合検索」を行うようにすすめられ、その結果ウイルスは発見できませんでした。 しかし、プロバイダーから来たメールの指示に従い、サイバークリーンセンターの「対策サイト」にパスワードを入力したところ、ボットウイルスID、感染日時、攻撃先ID、攻撃元IDなどの情報が書かれた表が出てきました(感染は1つ)。トレンドマイクロにこの件を伝えたところ、トレンドマイクロでは「サーバークリーンセンターの情報を持ち合わせていないので、まったくわからない」とのことでした。教えてgooでサイバークリーンセンターのcccクリーナーがトレンドマイクロのもとだという情報があったので、その件も問い合わせたところ、「確かにcccクリーナーはウィルスバスターの総合検索と同じ機能なので、ウィルスバスターを使っているならcccクリーナーを使う必要ない」ということでした。ということは、現段階では駆除できないウイルスなのでしょうか。 トレンドマイクロに「このようなボットウイルスIDが表示されたが」と聞いたのですが、サイバークリーンセンターに関してはまったく情報を持ち合わせていないので何もわからないとのことでした。さらに、 「本当にウイルス感染しているかどうかわからない」とのことでしたが、総務省、経済産業省の信頼度はどの程度なのでしょうか。 また蛇足ですが、自社の駆除ツールを提供しているのに、サイバークリーンセンターで出している情報に関し、何もわからないということもあるのでしょうか。

  • niftyのウイルス対策サービスについて

    念のため確かなことを聞いておきたいのですが,私はファミリープランで@niftyのIDを2つ持っています(親IDと子ID)。 それで親IDの方を主に使っていて,それではウイルスバスター for @nifty Mailとウイルスバスター月額版を利用しています。 というか,最近になって子IDを取得したばかりなのですが,子IDは子IDで別に上記の2つのウイルス対策サービスに申し込まなければいけないのでしょうか?少なくとも,ウイルスバスター月額版は新たに申し込んでインストールなどしなくても,既にインストールされているのだから問題ないと思っているのですが、、、 それとも,子IDでインターネットに接続しているときは有効ではないのでしょうか?

  • WindowsXP HomeEditionのウィニー対策

    WindowsXP HomeEdition SP2を使っています。 Windowsに付いてきたファイアウォールと、トレンドマイクロ社の「ウイルスバスター2006」を使っているんですが、これだけだとウィニーなどのウイルスは防ぎきれないのでしょうか。 ハードディスクに住所録やメールなどの大事な情報が入っているので、ウイルスに感染したくないんです。 お願いします。

  • 社内メールが届かない

    社員全員に送られたメールは、トレンドマイクロが不正なメールとしてしまって私のXPでは見ることができない。他の2000使用者は見ることができる。 受信者を限定したものは届く。 ウィルスバスターの設定がおかしいのでしょうか。 重要な情報が見れなくて困っています、よろしくお願いいたします。

  • トレンドマイクロOK waveとIDとパスワード

     みなさん、こんにちは、大宇宙です。以下のとおり質問します。  以下の機械を使用しています。 * 発信機種:(Microsoft Windows 98 Second Edition 4.10.2222 A * * Genuine Intel/Intel Celeron Processor 126.0MB RAM *  OKWaveで、質問するとき、以下のホームページにつなぐとIDとパスワードを認識するのですが、 http://okwave.jp/ トレンドマイクロOK waveを使用してIDとパスワードを入れると何度IDとパスワードを入れても、IDが、認識されません。IDやパスワードが間違っていますと言うエラーも発生しません。  いつまでたっても ようこそゲストさん のままです。  他の機械では、IDとパスワードを記憶していて  ようこそmhd02556さんと言ってIDもパスワードも入力を必要にしません。 (●Q01)機械が悪いのか、ホームページのプログラムが悪いのかどうなっているのでしょうか?  何度IDとパスワードを入れても認識しないのは、ホームページのプログラムが悪いように感じます。 (●Q02)トレンドマイクロから入力する必要は、無いようですが、最初は、トレンドマイクロから始めたし、表示画面に慣れています。別の機械では、トレンドマイクロで支障が無いようです。トレンドマイクロのウイルスバスターを更新して使用していないせいでしょうか?  更新したくても、機械が古いので更新できないでしょう。 (●Q03)どのように改善していけばよいのでしょうか? http://virus.okwave.jp/index.php3  たとえひとつだけでもよろしく教授方よろしくお願いします。  敬具

  • @niftyのウイルス対策の事で。

    @niftyの有料でウイルス対策をしてくれるサービスの 対応ってID(abc12345みたいな)とか対応していないのでしょうか? 自分の好きなID(例:○○○@nifty.com)を登録したのですが、 何度見ても最初に貰うIDにしか対応していないような。 そちらにも対応させるにはどうしたら良いのでしょうか? 教えてください。

  • ウイルスバスター月額版の購入について

    ウイルスバスター月額版についていろいろと調べています。料金もいいので買おうと思いました。しかし、買おうかと思ったらよくわからない画面が出てきました。どうやらウイルスバスター 月額版はトレンドマイクロが直々にやっているものではないらしいのです。買う前に「サービス事業者一覧」という画面になり、「お使いのプロバイダを選んでください。」という表示が出ました。 そこで質問です。 私はヤフーBBのADSLを利用しています。ということは、サービス事業者一覧の中では「BBソフトサービス株式会社」を選べばいいということになるのでしょうか。

  • ネットワークウィルス緊急警告の表示が何回も出て困っています

    ネットワークウィルス緊急警告 MS04-011 LSASS EXPL01Tの攻撃をブロック ウィルスバスターでネットワークウィルスの攻撃をブロックしました。 ウィルスに関する情報はトレンドマイクロのwebサイトで参照できます トレンドマイクロ株式会社 上記の表示が出て「閉じる」を押しても、何回も表示されて、作業が中断され困っています。解除の方法を教えて 下さい。

  • ウイルスバスター

    有料のウイルスバスターうを入れようと思うのですが トレンドマイクロの(トレンドマイクロであってますかね?)ウイルスバスター2009とマカフィーのウイルスバスターのどっちがいいのでしょうか? パソコンの知識とかはあまりないので 初心者でも扱いやすいソフトがいいのですが

専門家に質問してみよう