• 締切済み

@nifty子ID住所変更やメールについて

@nifty子ID住所変更が可能か。親IDなどの情報がいれかわるなどこまったことはないかどうかおおしえください。また、@niftyお客様情報一覧の基本情報欄の連絡先メールアドレスにはk-norita●●@nifty.comのみ記載されていて、YIU324●●@nifty.comがきさいされていませんでしたが、どういうことですか。おおしえください。また、ウイルスバスター for @niftyMailについて、トレンドマイクロ株式会社のウイルスバスターとの関係と、どちらか片方あるいは両方適用されているときに不具合はないのかおおしえください。

noname#99072
noname#99072

みんなの回答

• violet430
回答No.2

子IDの人を別住所にして請求などをさせたいなら、子IDを分離して独立させたら良いと思うのですが、それでは駄目なのですか? >また、@niftyお客様情報一覧の基本情報欄の連絡先メールアドレスにはk-norita●●@nifty.comのみ記載されていて これはネームメールアドレス取得をしたかららです。 ネームアドレスを取得すると、メインのアドレスがネームアドレスへ代わるようです。 ウイルスバスターと@niftyメールに直接の関係はないです。トレンドマイクロへの登録アドレスがniftyアドレスになっているなら、アドレス変更の際には連絡しないとメールが届かなくなるくらいの話です。

• e0_0e_OK
回答No.1

》@nifty子ID住所変更が可能か ・子IDを取得(申請)する際に住所は要求されないと思います。 》k-norita●●@nifty.comのみ記載されていて、YIU324●●@nifty.comがきさいされていませんでしたが、どういうことですか ・YIU324●●に変わって別名アドレス(k-norita●●)を申請したからではありませんか。別名を利用していないのでしたらYIU324●●で表示されるはずです。 》ウイルスバスター for @niftyMailについて、トレンドマイクロ株式会社のウイルスバスターとの関係と ・OEMとでも考えたらよろしいです。両方ないしは他社のセキュリティソフトをインストールするのは絶対に避けるべきです。