• 締切済み

社内メールが届かない

社員全員に送られたメールは、トレンドマイクロが不正なメールとしてしまって私のXPでは見ることができない。他の2000使用者は見ることができる。 受信者を限定したものは届く。 ウィルスバスターの設定がおかしいのでしょうか。 重要な情報が見れなくて困っています、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• cha-chako
回答No.3

こんにちは! ファイヤーウォールの設定ではないでしょうか、 社内LANで御使用なら、外して見ればどうでしょう。

• kuma-ku
回答No.2

となると、、、 ・メールアドレスが含まれていない ・メールアドレスが間違って含まれてる  届いた人のメールヘッダを調べて、minonokami さんのアドレスの有無と正否を確認してください。  また、サーバ管理者にメールングリストの内容を確認してみてください。 ・ウィルスバスターの不具合  再インストールしてみてください。 

minonokami
質問者

お礼

ありがとうございます 一度確認してみます

• kuma-ku
回答No.1

こんにちは ウィルスバスターを使用していないので、推測で失礼いたします。 迷惑メールの設定で大量の宛先を含むメールの扱いを、フィルタリングしてしまう設定は無いでしょうか?

minonokami
質問者

お礼

ありがとうございます 残念ながら、迷惑メールの設定は有効のチェックは、はずしてあります。