• ベストアンサー

jpegファイルを日付を印刷するにはどうしたらいいですか?

デジカメで撮ったjpegの画像を日付入りにする方法を教えてください。 写真用ソフトで印刷すれば日付入りの写真を印刷できるのですが このjpegを提出文書(エクセルとかワード)に貼り付けたいのです。 写真の上からテキストで貼り付けるとか画像の下に手打ちで日付をいれるとかではなくて写真用ソフトで印刷したような日付の入り方が希望です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renajan
回答No.1

これを使うとお望みのものが作れます。 JPEG Time Stamper V0.32 === Windows用 日付時刻写し込みツール === http://www002.upp.so-net.ne.jp/candynag/digicam/jstamper.html 日付・時刻が指定した任意の場所に、フォント変更可能で書き込まれます。 画像一括処理も出来るようです。

kokohorewanwan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速試してみたいと思います。