• ベストアンサー

私の用途にあったバイクのタイプはなんでしょうか?

norimune00の回答

回答No.3

ロードバイクはクロスバイクになると思います。 通勤など毎日の足に使うならばクロス(短距離) 休みの日に思いっきり走りたいのであればロード(長距離、山など) と書きましたがロードで通勤もできますし、クロスで長距離や山なども登れますしどちらでもあっていると思いますよ。 ロードバイクのハンドルは慣れればなんてことはありません。むしろ癖になると思います。が、ロードバイクはブレーキがやり辛いです。ブレーキが利き辛いわけではなく、握り辛いです。 フラットバーロードという手もあります。