• ベストアンサー

体重を増やしたいのですが....

ppkkの回答

• ppkk
回答No.4

私も高校生時代、質問者様とまったく同じ悩みを抱えていました。 当時、173cm48Kgしかなく、ウェイトが重い方が有利な格闘技を部活でやっていたこともあり、とにかく体重を増やしたくて仕方がありませんでした。 そして、食欲も旺盛で、家で食べる場合、一回にご飯は茶碗3~4杯、外食の場合は生姜焼き定食(ご飯大盛り)+ラーメンぐらいの量を平均的に食べていたのですが、それでも全然太らなかったです。 筋トレも毎日やっていましたが、自重がなにせ軽いので、スクワット500回腕立て300回、腹筋500回とかやっても、全然こたえず、今思えばあれは単なる有酸素運動でしたね(笑) どうも、10代に限っていえば、体重増加の常識は通用しない場合がある気がします。いわゆる体質ってやつなのでしょうか・・・。 そんな私も、大学卒業後就職してからは、逆に怖いくらいにみるみる体重が増加して、一時は80Kg超で完全にメタボになったほどです。 質問者様も、20代になれば体重が増えるようになるかもしれません。でもその際は、私のように増えすぎないようにご注意下さいね。 まったく回答になっていなくてすみません。