• 締切済み

アクセスからエクセルへの処理で

Private Sub エクスポート_Click() Dim myExcel As Object DoCmd.TransferSpreadsheet acExport, acSpreadsheetTypeExcel9, _ "HJEX016", CurrentProject.Path & "\" & "分析素材" & "\" & "test.xls" 'ファイルを開く Set myExcel = CreateObject("Excel.Application") myExcel.Visible = False ★myExcel.workbooks.Open filename:=CurrentProject.Path & "\" & "分析素材" & "\" & "test.xls" 'マクロの起動 myExcel.Application.Run "test.xls" & "!合計集計" End Sub 以前も一度同じ内容でこちらを載せたのですが、やはり再度質問させてください。 上記の内容のプログラムを実行させたいのですが、ひとつのPCでは実行でき ひとつのPCでは★部分で固まってしまい実行できません。 実行できるPCはなぜかメモリ容量の少ないPCのほうです。 ADOの設定等も再度調べましたが、とくに問題はありませんでした。 いろいろ考えてみましたが、検討がつかなく困っています。 何かアドバイスありましたら宜しくお願い致します。

みんなの回答

• n-jun
回答No.1

'一定時間待たせる(1秒間) Application.Wait Now + TimeValue("00:00:01") と言うのをファイルを開く前に追加してみるとか? ⇒エクスポート処理が終わりきる前に、ファイルを開こうと頑張っているのかなって思ったのですが。

maki06
質問者

補足

返信ありがとうございます。 '一定時間待たせる(1秒間) Application.Wait Now + TimeValue("00:00:01") を’ファイルを開く  の前にいれてみましたが メソッドまたはデータメンバがみつかりません。 とでます。アクセスではどういれればいいのでしょうか?