• ベストアンサー

MP3 プレイヤー

よろしくお願いしますm(__)m 先日、友達からミッキー型のMP3プレイヤーを貰ったのですが、 充電の仕方が分かりません。 ネットで調べたらPCから充電出来るようなんですが そのやり方が分からないんです。 教えて下さいm(__) そして、自分が貰ったMP3には「Disney」のロゴが無く、説明書は中国語と英語で書かれていました…… このMP3プレイヤーは日本で販売されている正式な物なのでしょうか? 分かりにくい質問なんですが宜しくお願いします。

noname#137782
noname#137782

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

http://www.iriver.co.jp/estore/mplayer/  ↑これですかねー?  これだとUSBで充電します。 これをケーブルでパソコンのUSBに繋げれば良いです。  ケーブルが無ければ・・・多分、このタイプだと思います。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KU-AMB518&cate=9  向かって右の小さい方が入りそうな穴、ないですか?  普通に買っても1000円以内、DAISOに50cmで100円(税別)であります。  「Disney」のロゴが無いのは消えちゃったか、下請け工場が横流ししたか、ニセモノか・・・・。

noname#137782
質問者

お礼

ケーブルは付いており音楽を入れることも出来ました。 ですが、やっぱり初めから「Disney]のロゴは無く未使用だったため 偽物の可能性が高いですね・・・ 充電はPCに挿しても何も反応が無いので、未だに分りません・・ ケーブルの方まで調べていただいたのに、申し訳ありません。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.2

正式なのにはUSBポートで充電出来るコード添付しています (PCに接続で充電可能) >自分が貰ったMP3には「Disney」のロゴが無く ロゴは入っています >日本で販売されている正式な物 ・・は http://www.iriver.co.jp/estore/mplayer/swaro.php 因みにキティとミッキーではUSBコード違います

noname#137782
質問者

お礼

そのMP3の「Disney]のロゴが無いものですね・・ なので偽物だったようです・・ ケーブルを接続しても何も反応がなかったので、充電が出来てるのか分らなかったので。 わざわざ調べていただき、本当にありがとうございます。 助かりました。

  • martin55
  • ベストアンサー率30% (16/53)
回答No.1

電源は多分USBポートで充電する物だと思います USBケーブルはありませんか? ミッキーのMP3プレーヤーとは立体的な物ですよね ロゴが消えたかバッタ物か・・

noname#137782
質問者

お礼

どうやら偽物だったみたいです・・・ 友達にも聞いたところ、初めから「Disney]のロゴは無かったみたいなんで。 未使用なので間違いないと思います・・・ USBケーブルは一応、付属で付いており音楽を入れることができました。 ただ、PCに挿しただけだと何も反応が無いので充電が出来ているのか分からず未だに格闘中ですが・・・(笑) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • mp3プレーヤーに曲を・・・

    今日mp3プレーヤーを買ったんですけど(リサイクルショップで)金額がすごく安く何故かと定員にたずねると、「説明書が中国語と英語で書かれていて、前の持ち主が操作できなかったからですよ。操作の仕方は普通のmp3プレーヤーと同じだと思いますから、慣れているなら簡単ですよ」と言われ、安いに越したことはないと思い購入しました。しかし、いざ説明書を読むとなにがなんやら・・・私はmp3プレーヤーは初めてなので、なにもわからりません。どなたかmp3プレーヤーに曲を入れる方法を教えてください。  ちなみに私のmp3プレーヤーの詳細は、http://www.zox-net.com/catalog/zdg-1101.htmこれと一緒なのですが、私のカラーは白色でこれに白色はありません。しかも箱にはメーカー名が書いてなく、いったいどこでつくられたのかわかりません。お早いお返事お願いします。

  • MP3 playerマニュアル

    過去に、ある方からMP3 playerをもらいましたが、マニュアルは英語と中国語だけでした。 その人は、英語の母語話者でもないし、中国語の母語話者でもないし、もう何年も会っていないので、 このMP3 Playerの使い方は、マニュアルの英語か中国語から知るしかありません。 MP3 Playerというもの自体あまり知りません。 マニュアルを読んで分らないことを、これから質問していきたいと思います。 最初に知りたいのは、以下の文の意味です。 ・・・Meanwhile it supports real digital A-B replay or comparison replay. itは The playerを指すと思います。 A-B replay : ある部分を繰り返して再生することだと思います。 real digital A-B replay : real digitalとはどういう意味なのかわかりません。 comparison replay : comparisonとは「比較」だと思いますが、replayがつくとどういう意味なのか わかりません。

  • MP3プレーヤーについて教えてください。

    MP3プレーヤーを使って英語学習をしています。日本語を聞いて、PAUSEを押して、自分で英訳し、英語を聞くというやり方です。でも、使っているMP3プレーヤーがiriverのCandyBarT8という製品なのですが、PAUSEを押すとすぐには停止せず、1~2秒進んで止まります。市販の英語学習用CDではこの1~2秒進んで止まるという仕様が邪魔し、学習できないでいます。MP3プレーヤーを使うのは初めてなのですが、これが共通仕様なのでしょうか?もしそうでないなら、前述の学習方法にてどんなMP3プレーヤーがふさわしいかも教えてください。

  • mp4/mp3プレーヤーを購入したのですが…

    mp3/mp4プレーヤー(ipod nano風)を購入し、パソコンはmacを使用しているのですが音楽の取り込み方が全く分かりません。 ちなみにプレーヤー購入時の付属品は クリアケース 本体 AC充電器 USB接続ケーブル(ipodと共通) DOCKアダプタ イヤホン アプリケーションCD 説明書(英語のみ) です。 インターネットでダウンロードしたmp3/mp4ファイル・CDの曲をUSBケーブルを使用してプレーヤーに取り込みたいのですが、どなたか分かる方教えて下さい!

    • 締切済み
    • Mac
  • 1万円代でお薦めのMP3プレーヤー

    がありましたら教えて下さい。通学用で、長時間音楽は聞かないです。メモリは128で十分かな。中国語講座を聞きたいのでAMラジオがきけたらうれしいけど、そんな商品ないですよね?なるべくなら充電できるタイプがいいかな。軽くて小さいものを探しています。 参考にしたいので、お薦めのMP3プレーヤーとその理由を教えて下さい。よろしくおねがいします☆

  • MP3プレーヤーの使い方

    最近MP3プレーヤーを懸賞にてもらったのですが、全く使い方が分かりません。説明書がついていたのですが、英語なので読めません。PCからCDをダウンロードしたいのですが、全く分かりません。MP3は256MB PCはSONYのVAIOです。

  • MP4プレーヤー

    http://www.green-tool.jp/product/127 このURlのMP4プレーヤーの操作方法について教えてください。 説明書はついていたのですが、英語なのでさっぱりわかりません。 なので是非おしえてください。 よろしくお願いします。

  • MP3プレイヤーを購入しようと思っているのですが・・・

    今度MP3プレイヤーを買おうと思っているのですが製品紹介を 見る限りでは充電方法がPCからのUSB接続以外無いようなので ACアダプタや電池の電力をUSBを通してMP3プレイヤー内に 入れる機器が欲しいのですがそういった物はありますでしょうか?

  • MP3プレーヤー   すみません

    すみません。素人な質問です。 先日、MP3プレーヤーのsigneoのSN-M500を購入いたしました。 (1)もともと長時間の録音は望んでなかった(2)電池よる充電式がよかった(3)料金がおてごろだった ので購入したのですが・・やはりもう少し容量がほしいです。 説明書を読んでいると、PCからダウンロードして容量アップできるみたいな事が書いてありました。 無料でできるのでしょうか?また容量がアップされれば音質が悪くなるのでしょうか? (PCはWindows) やはりipodの方がいいのでしょうか?

  • MP3 プレーヤー フリーズ解決方法

    MP3 プレーヤー フリーズ解決方法を教えてください。 中国出張者にお願いしてMP3プレーヤーを購入。 モデルは、TECLAST TL-X19+です。 購入時は音楽を聴けていましたが、 自分で音楽を保存したところ、 中国語で、「ファイル更新中・・・」とのメッセージが出て、フリーズします。 この状態では、充電切れまで何の動作も反応しません。  ・ボタンを押す  ・リセットボタンを押す  ・Holdボタンを動かす  ・USBケーブルを差し込む 表示が消えてからは、USBケーブル経由のPCで、 MP3のファイル情報、および充電ができます。「ファイル更新中・・・」とのメッセージも現れません。 しかし、MP3プレーヤーにファイルを保存後、USBケーブルを外して再生を試みると、 とたんに、「ファイル更新中・・・」とのメッセージが現れてフリーズします。 大変困っています。 アドバイスございましたらお願いいたします。