• 締切済み

「匠」のテーマ曲

テレビ朝日で放送中の「大改造!劇的ビフォーアフター」の中で、匠が登場するときに流れる音楽の曲名を教えてください。

みんなの回答

  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.1

あの番組の音楽を担当しているのは,松谷卓です. 参考URLは松谷さんの公式HPです. 番組のOP曲はCD「Epoch 1./Platform」に収録されている「Inscrutable Battle」だったと思いますが,匠が登場するときの音楽はちょっとわかりません. リフォーム後の感動シーンでかかるのは「TAKUMI/匠」という曲で,「IMAGE3」に収録されています.

参考URL:
http://www.warp-on-web.com/matsutani_top.htm

関連するQ&A

  • 劇的ビフォーアフターの匠紹介って明らかに嘘言ってますよね?

    劇的ビフォーアフターの匠紹介って明らかに嘘言ってますよね? 匠を紹介する時、毎回「人はそれを(匠を)○○○の○○○と呼びます」って必ずナレーターが言いますけど、これ嘘っぱちじゃないですか? 例えば「人はそれを箱庭の伝道師といいます」とか「人はそれを自然と空間の魔術師と呼びます」みたいな。実際こんなこと本当に言ってたら頭おかしいと思うんですが・・・。なぜわざわざこんな嘘八百のことをテレビが公の電波を通して言うのでしょうか? BPO(放送倫理・番組向上機構)が沈黙しているのも気になります。こういう問題を是正する組織のはずなのに。ビフォーアフター見るたびに不思議でなりません。

  • 大改造ビフォーアフターの挿入曲に似た曲

    大改造ビフォーアフターの挿入曲、松谷卓さんの「匠」に似た曲をご存じありませんか? 出先で聞いたのですが、なんという曲か知りたいのですがわかりません。 探し当てたのがこの「匠」なんですが、どことなく違うのです。 もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 探している曲もテレビの挿入曲だったような気がします。

  • 劇的ビフォーアフターで使われている曲

    テレビ朝日系で放送されている 劇的ビフォーアフターで使われている曲を教えていただきたいのですが、 番組の終盤で、リフォームが完成してアフターを見せている時に 流れるBGMを教えて欲しいのですが、 お分かりになる方、いらっしゃいましたらぜひ教えてください よろしくお願いします。

  • すくいずのテーマ曲

    水曜日にテレビ朝日系で放送されている、すくいずという番組で 今のエンディング曲の前に使われていたエンディングの曲名が 分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

  • 過去の 「大改造!劇的ビフォーアフター」  について

    一番最初に見てすごく感動し印象に残っているのが、牧場を営んでいる夫婦で子供が6人くらいいる大家族の家のリフォームだったのですが、すごく感動的で印象に残っています。確か女性の匠で、番組もビフォーアフターだったと思うのですが、朝日のホームページを見てもどうしてもみつかりません。勘違いかもしれませんが、もし覚えていらっしゃるかたがあれば、匠の名前やウェブサイトなどがあれば教えて下さい。また、再放送する予定はないのですかね~ http://asahi.co.jp/daikaizo/

  • 先日の「大改造!!劇的ビフォーアフター」で

    先日の「大改造!!劇的ビフォーアフター」で マンションの共有部躯体壁が斫り取られて開口部になっていました。 今回のリフォーム前の行為なので匠さんには直接関係ないのですが あの映像をテレビで大々的に放映して問題なおきないのでしょうかね? また、匠さんも建築士さんなのに、たとえ関係ないとしても あのまま施工するのもどうかと思うのですが。

  • 大改造!!劇的ビフォーアフターの音楽

    大改造!!劇的ビフォーアフターという番組で最後に完成した家を紹介するときに流れている音楽の曲名??をしりたいです。 着メロにしたいんで配信しているサイト等もしっていたら教えてください。

  • 「ヒントでピント」のテーマ曲

    以前、テレビ朝日で放送していたクイズ番組、 「ヒントでピント」のテーマ曲が好きでした。 あのテーマ曲が収録されているCDをご存知の方がいたら そのCDのタイトルと曲名を教えてください。

  • エンディングテーマ曲について教えて下さい

    10チャンネル「テレビ朝日」19時55分or20時55分頃放送の「都のかほり」でエンディングテーマ曲として流されていた曲は何て言う曲名でしょうか? 提供 JR西日本 何時の間にか、この曲が流されなくなってしまいました。 好きな曲でしたので、是非教えて下さい。

  • 「リフォーム Before After」 の挿入曲について

    こんにちは。お世話になります。 TV番組で、「ビフォー アフター」というリフォーム番組がありますよね?あの番組の中で流れている音楽の曲名を知りたいのです。 完成した家を映し出すときに使われる、なんとも心地よい、温かい気分にさせてくれる音楽です。どなたか、ご存知の方はいらっしゃいませんか?どんな些細なことでも、教えていただければ幸いです。