• ベストアンサー

ダイエーで使えるedyカード

イオンのwaonの様に、ダイエー独自のedyカードはないのでしょうか? ダイエーをよく利用するので、オトクなedyカードが欲しいです。 独自のedyカードがないのであれば、ダイエーでオススメのカードを教えて頂きたいです(クレジットカード以外)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syokocya
  • ベストアンサー率26% (248/926)
回答No.1

Edyというのは電子マネーの名称です(iDやwaon,nanacoなど) ですからダイエー独自の電子マネーって意味ですね? ダイエー独自の電子マネーを作ってもダイエーを使用する人にしか意味が無いものになってしまうのでムリでしょう。 そのうちダイエーがワオンやEdyなどを取り入れることを願ってください。 いまのところダイエーはクレカのみで電子マネーは扱っていないようですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

ダイエー独自のedyカードはありません。 クレジット以外でのカードはポイントカードのみです。 再建途上だから仕方が無いですね。 http://www.daiei.co.jp/customer/heartpoint/index.html

関連するQ&A

  • Edy・WAON・イオンカード

    Edy・WAON・イオンカード 今までクレジットカード1本でしたが、電子マネーを作ってみようと思っています。 会社の自動販売機で使用したいので、Edyを考えています。 でも、ショッピングはほとんどイオンカードを使っているので モバイルWAONも考えています。 どちらもオートチャージ機能を使いたいと思うのですが、イオンカードから オートチャージにすることはできるのでしょうか? WAONの文字のないイオンカードからはムリ?? その際、ポイントの2重取りは可能ですか? それと、イオンカードとWAONどちらも使えるお店ではどちらを使うのがお得なのでしょうか? ポイントを考えると分けて使うより、どちらか1本化する方がいいような気がしますが・・ とにかく現金を使いたくないので、今はクレジットカードを使用していますが 自販機やコンビニでは使えないので、モバイルWAONやEdyを使えれば便利だと思いました。 でも、チャージをするのに現金が必要なら意味はないでしょうか? 色々と調べてみたのですが、頭が混乱してきました(笑)

  • WAONカードとイオンカード(WAON一体型)について

    WAONカードを単独でもつのとイオンクレジットカードのWAON一体型を持つのではどちらがお得ですか?良くわからないので教えてください。 現在イオンクレジットカードは持っています。 イオンもミニストップもよく利用します。

  • イオンのクレジットカードについて教えてください

    イオンのクレジットカードについて教えてください ミッキーマウスが入ってるクレジットカードです WAONってなんですか? WAONで支払うとポイント貯まりますか 例えばイオンで家電買ってWAONで支払うのとクレジットカード機能で支払うのってどっちがいいのですか? クレジットカードで溜まったポイントってWAONにできますか? どういうふうに使えばイオンクレジットカードってお得ですか? WAONって電子マネーですよねメリットってお釣りが出なくて会計が早くなるだけ?ポイントって貯まるの?

  • Edyつきで無料カードはどれ?

    Edyの商品券をいただいてしまいましたが、 Edyカードがありません。 オサイフケータイも持ってません。 で。Edyカードを持ちたいのですが、 入会金無料・年会費無料のカードはありますか? (ごく一般的な主婦ですので、クレジットカードでも大丈夫です) オススメを教えてください。 (Edyのサイトでは、カードの種類は書いてましたが、  どれがいくらなのかは書いてなかったので・・・)

  • EdyカードとEdy・クレジットカードへのチャージについて

    Edyにチャージできるクレジットカードの種類は 以下のカードでは異なるのでしょうか? ・ANAマイレージクラブEdyカード ・ANAマイレージクラブEdy・クレジットカード また、上記の両方のEdyカードを持つことは可能でしょうか? Edyカードとクレジットカードを分けて持つか両方の機能を持つものを 持つか迷っています。

  • Edyについて

    Edyってあまり理解できていないのですが、Edyを利用するにはEdy付きのクレジットカードを持っていないと使えないのでしょうか? また、Edyを使うとポイントは付くのでしょうか? Edy付きのヨドバシのポイントカードを持っていますが、クレジット機能しか使い道がわかりません。

  • edyカードについて

    ネットから音楽を買いたいと思いましたが、クレジットカードの番号を入力することに抵抗があり、edyカードを持ちたいと思いました。 (パソリは別に購入します) 入手できるお店を探しましたが、日々利用する店舗との一致がなく困っております。 現在検討中のものは、 ・マックチップ (現在発行されているのか定かではない) ・ヨドバシカメラゴールドポイントカードICeLIO (ヨドバシはよく行くが、店舗で利用することの利点がわからない) ・109シネマズポイントカード VISA &Edy付き (実家の近くにあるので馴染みはあるが、使う機会がない) というような状況です。 結局どれも一緒なのでしょうか?? ANAやSONYのカードもありますが、マイルや他のポイントについての知識がなく、使いこなせる気がしません。 また、クレジットはセゾンを利用しているのですが、セゾンにedy機能のついたカードがないのがとても残念です。 もし、クレジットカード付にしたなら、クレジット払いもそちらを機能させたほうがイイのでしょうか? 無料で作っていただけるようなお店も検索したのですが、edyカードがほしい為だけに来店して迷惑がられないのでしょうか? 希望としては 1・入会費・年会費永久無料であること(絶対) 2・クレジット機能がついていない方が嬉しい(なるべく) 3・ネットで購入した音楽の支払いが出来ればよい 4・使いやすい。わかりやすい。 です。なにかお勧めのカードがありましたら教えてください。 また、edyカードとeLIOカードの違いをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 (現在の認識では、eLIOカードはインターネットショッピングのみの使用しか出来ない。普及度が低い(??)。ですが、合っているでしょうか??) 脈絡のない質問になってしまい大変恐縮ですが、どうぞよろしくお願い致します。

  • Edy付き楽天カード

    Edy付き楽天カード 楽天クレジットカードにはEdy付きのものがありますが 楽天クレジットでEdyにチャージできますか? 出来る場合、楽天のポイントもたまりますか? この前ヨドバシクレジットカード(Edy付き)を作ったのですが Edyのチャージはできるものの、ヨドバシポイントが加算されず 唖然としました。作った意味ありませんでした。 Edyチャージでポイントが付くクレジットカード ありましたら教えてください。

  • 楽天カードとedyのポイント付与について

    楽天カードとedyのポイント付与について edy機能付き楽天カードを作りました。 これをedy対応している地元のスーパーで利用するとします。 クレジットカードで利用 → 最低1%のポイントがつく edyで利用 → チャージ時に0.5%のポイントがつく。 利用時はつかない。 クレジットカード利用の方がお得 であっていますでしょうか? いまいちedyチャージのユーザーメリットがわからないのですが。

  • Edy機能だけのEdyカード

    Edyカードを買いたいのですが、調べたところ、「Edy機能がついたEdy加盟店の会員カード」や、「Edy+クレジットカード」という形でしか買えないようです。 最近よくニュースなどで紹介される青色のEdyカードがありますが、あれがたぶんEdy機能だけのEdyカードだと思います。 http://www.edy.jp/press/html/070123.html でパソリの上に載っている物です。 これはどこで入手できるのでしょうか?またお財布ケータイだとEdy機能だけのなるのでしょうか? ご回答、よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう