• 締切済み

あらゆるトラブルシューティングを試してみましたが・・

今晩は! PCを何もいじっていないのに、ある日突然フラッシュ・プレーヤーが使えなくなりました。 この内容のトラブルは多く、こちらを始めあらゆるお悩み相談サイトの同様の質問に対する回答を試して、一度目は「アクセサリー」の”システムの復元”で元通り見れるようになったのですが、10日くらいでもう見れなくなりました。 勿論アドビ社のトラブルシューティングも何度も試しましたが、どうしても最新版フラッシュプレーヤーをダウンロードすることが出来ません。この為に何十時間裂いて頑張っても:エラー 登録できません:と埒が明きません。 私は音楽を演っておりまして、YouTubeを観れないことに障害が多すぎ日課のブログも作れません。 OSはXP IE使用です。 どなたか既出されていない解決方法で、抜け道が御座いましたら教えていただけませんか? もしくは、私のPCの問題点を捻出する手立てが御座いましたら、導いてください。 勝手なお願いばかりで申し訳ありませんが、どうか宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#142909
noname#142909
回答No.4

あらゆるトラブルシューティングを試してみましたが・・ ということなら最後の手段は システム初期化してすべてを再インストールですね それしか有りません

redguild
質問者

補足

photoplanさん 結局たどり着くのはそこしかない、ということですね。

  • necomimi
  • ベストアンサー率41% (633/1540)
回答No.3

>あらゆるトラブルシューティングを って言われるともう手がないでしょう。 いっそのことブラウザを変えちゃいましょう。 (返信不要)

redguild
質問者

補足

recomimiさん 有難う御座います。そういうことになりますね。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

この手のトラブルって実機を見てみないと何とも言えないんですよね。トラブルシューティングを全て樽したと言ってもなにを試したのか不明瞭だし、どういう状況でどのような手順を踏んだのかもわからないし… と言うことで、一番簡単な方法としては… 「新しいユーザーを作成し、そのユーザーでログインし直してみる」 それで問題がないなら、気づいていない部分の設定が原因でしょう。

redguild
質問者

補足

bardfishさん、ご回答有難う御座います。 「新しいユーザーでログインし直す」も試しましたが、問題ありで見れませんでした。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

参考URLの記載事項を全て実行したのですね? IEのバージョンは? ちなみに私は7や8にアップするといろいろトラブルので6にロールバックしています。 Windowsファイアーウォールは「無効」セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールは「有効」で遮断しているもの(アプリケーションやネットワーク)はありませんか?(一時的に「無効」にして試すのは?) 「例外ルール」に追加・登録し許可 ActivXコントロール以外にスプリプトも「有効」にしていますか? 「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトを有効にする。 http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/235/ts_235929_ja-jp.html

参考URL:
http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/235/ts_235962_ja-jp.html
redguild
質問者

補足

good-manさん、早速のご回答有難う御座います。 スクリプトも「有効」にしてあります。 IEはヴァージョン8です。ロールバックしてみます。

関連するQ&A

  • Adobeフラッシュプレーヤーがインストール出来ません

    よろしくお願いします。    何度もAdobeフラッシュプレーヤーをインストールしても、youtubeの動画ダイアログが表示出来ません。「新しいフラッシュプレーヤーをインストールしてください」というようなメッセージが出ますが、そのAdobeのサイトでインストールしても、直りません。  そこで、AdobeReaderを一度アンインストールして、再インストールしました。その後、Adobeフラッシュプレーヤーをインストールしました。でも、直りません。  そこで、Adobeのトラブルシューティングを読んで、インターネットのツールのセキュリティタブで、ほとんど有効に設定しても直りません。  他に何が原因か分からないので、どうぞよろしくお願いします。

  • Adobe Flash Playerアップデートについて・・・

    Adobe Flash Playerが古い為 YOU TUBEが見れなくなってしまったので Adobe Flash Player10をインストールして 観れるようにしようと思っているのですが ダウンロードが出来ません。ダウンロードされない場合は トラブルシューティング情報を参照してください。 とあるのですが 見てもPCに無知な為何を言ってるのか理解不能です。 どうしたら良いのでしょうか・・・・ JavaScript が有効になっているのか確認の仕方も分からないですし そもそも自分が今Adobe FlashのOSが何を使っているのか 不明です。 どなたか助言を下さい!

  • トラブルシューティングでも解決出来ません

    ep711a(2年使用)PCはdynabook p1-x4md-eg(購入して3週間程)を使用しています。先程まで印刷出来ていたのに、急に印刷できなくなりました。 プリンタ本体は、ノズルチェックなどで印刷しても問題なし、エプソンの接続診断ツールをダウンロードしチェックしてみましたが、問題なし、と出ます。 PCの設定画面より、プリンタのプロパティを見てみると、「状態 ドライバー使用不可」「トラブルシューティングが必要です」となっているので、何度となくトラブルシューティングをしているのですが、一向に解決できません。電源の入れなおしや、コードの抜きさしも試しており、テスト印刷は問題なくできるので、接続には問題ないように思えるのですが。。。。 どなたか、お知恵を頂けませんでしょうか?よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Adobe Flash Playerがインストールできません

    Adobe Flash Playerをインストールしたいのですが何回やってもできません;; HPでのトラブルシューティングも見てみたんですが、あまりよくわからなくて・・・(ll'^`).+。 もし、なにか思い当たることがあれば、何でもいいので初心者に分かるように説明していただけませんか?? お願いします

  • Flash Playerのダウンロード

    [Adobe Flash Playerをダウンロードしようとしたのですが、ADOBE® ソフトウェア使用許諾契約書の項目にチェックを入れ「今すぐインストール」をクリックしたのですが、Flash Playerがダウンロード出来ません。トラブルシューティングなどでいろいろ試したのですがダウンロード出来ませんでした。どなたかアドバイスを頂けないでしょうか?宜しくお願いします]の結果がみつかりませんでした

  • アドビ Flash Player インストール不能

     このサイトは勿論のこと、いろいろなトラブルシューティング・サイトに載っている助言を参考に、Adobe Flash Player 10 のインストールを何度も試みていますが上手くいきません。  旧版のアンインストールやインターネット・オプション(セキュリティ)の調整等々、参考になりそうなことは事前にすべて行い、その後、Adobe のサイトから Flash Player のインストールを試みますが、いつも「ダウンロードは既に完了済みです。アプリケーションを再度読み込みますか。」と聞いてきます。それを「OK」すると、すぐに「エラー:インストールは失敗しました。」とのメッセージが出ます。   もうお手上げです。どうしたら良いのでしょうか、どなたかお知恵をお貸し下さい。使用しているPC本体はWindowsXPsp3で性能的に問題はありません。  なお、Adobe Flash Player に代わる同等のアプリはないものなのでしょうか。ご存じの方はお教え下さい。

  • Adobe Flash Playerの共有

    自宅のPCで三人が使ってますが、一人だけインストールできて、二人がインストールできません。「Adobe Flash Playerのインストールに失敗しました。トラブルシューティング情報については、 http://www.adobe.com/go/tn_19166_ip を参照してください。」というメッセージが出ます。 補足 一人がインストールできたのでプログラムにはAdobe Flash Player 10ActiveXはあるんです。残り二人は別にユーザーアカウントを持っているのですが、動画見れません。インストールもメッセージがでます。プログラムにあるのだから、他のユーザーアカウントでも同じく動画が見れていいと思うのですが、何故見れないのでしょうか?

  • Adobe Flash Player をインストールすることができません。

    Adobe Flash Player をインストールすることができません。 OSはホームエディションSP2、ブラウザはIE7を使っています。 AdobeのAdobe Flash Player DLサイトで規約に同意しインストールボタンを押しても 「Adobe Flash Player のインストールに失敗しました。 トラブルシューティング情報については、http://www.adobe.com/go/tn_19166_jp を参照してください。」 とエラーメッセージを吐き出します。 ブラウザが悪いのかと思いスタンドアロンインストーラでも試しましたが同じエラーが出ます。 http://www.adobe.com/go/tn_19166_jpにアクセスしてみましたが404で見ることができません。 だれか力を貸してください。お願いします。もう自分にはなす術がありません。

  • Flash Player がアップデート出来ない

    WindowsXP SP3 IE6 です。(基本は2001年のXP無印です) このPCで過去何年間もAdobe Flash Playerはアップデート出来ていました。 しかし、現在インストール済みの10,1,82,76を最新の10.2.159.1に アップデート出来なくなりました。 色々ググりましたがどうしても出来ません。 そこで下記の※adobeサイト記載の事も試行しました。 ↓ 公式のアンインストーラーで一通り削除したら今度は 最新バージョンはおろか古いバージョンさえもインストール出来ません。 今の所OS上でシステムの復元をして元には戻せました。 これはAdobe Flash Playerのインストールの問題以外にこのPCのOSかシステムに 何か欠如か問題が生じたのでしょうか? ※ Flash Player レスキュー! - インストールができない(Windows) http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235943.html#firefox ※ Flash Player インストールトラブルシューティング(Windows) http://kb2.adobe.com/jp/cps/229/229980.html

  • youtubeや他の動画が見れない

    3週間ほど前に突然youtubeやニコニコ動画が見れなくなりました。何か、(JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。)とか出ました。取りあえず新しいのにダウンロードしたのですが全く見ることができません。アンインストールして再びインストールすると、今度はダウンロードに失敗してトラブルシューティングが何とかとか出てきます。javaも調べましたがjavaには異状無かったです。どうすれば見れるようになるのでしょうか。

専門家に質問してみよう