• ベストアンサー

30代以上の女性に質問

休みの日何されていますか? ストレス解消になるようなことをしたいのですが、何かいいことありますか?

noname#107966

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148416
noname#148416
回答No.1

40代女性ですが温泉やエステティックサロンへ行きます。 アロマセラピーやフェイシャルをやってもらいます。 最近、引っ越したマンションの近くをウォーキングします。 牧場があって仔豚や仔牛が見れて可愛いです。 あとはこのサイトをやっています。 同棲中の彼と手を握ってスーパーに買い物に行きます。 そのほか、料理は好きなのでいろいろ作ることが楽しみです。 焼きプリン、ケーキなど良く作ります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も時々ウォーキングします。散歩程度ですが。 好きな人と一緒にいることが一番のストレス解消になるのかもしれません(悲)。

その他の回答 (5)

noname#102281
noname#102281
回答No.6

お金があれば、マッサージに行きます。 そして繁華街(っていうとへんな響きですが、渋谷・自由が丘・新宿といったHanako的なところ)でウィンドウショッピングもしくはそのままショッピング。 あとはテレビを見ること。 そうすると熟睡できるのでストレス解消になります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マッサージ良いですね。

• dell_OK
回答No.5

No.4です。 「OKWaveが大リニューアル!ただいまβ版公開中」なので、 そこから回答したのですが、向こうではタイトルが表示されないため、 気軽に回答してしまいました。 「30代以上の女性に質問」かどうかに関係なしで回答したので、 参考にはなさらないでください。

質問者

お礼

タイトルなくなったのですね。

• dell_OK
回答No.4

私はストレス解消のために何かすると言う事はないので、何かいいことはお知らせできません。 私は、お休みの日には、掃除、洗濯、ピアノのお稽古、ゲーム、お散歩、寝る、などをしています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• Nahnom
回答No.3

子どもの頃やっていた外遊び。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どんな外遊びですか?ゴムとびかな?

• Nannette
回答No.2

私自身の場合は、休日のストレス解消といえば3つしかありません。 1.家の中をきれいにして、飾り物やドイリーなどをガラッと変えてみる。 2.スポーツ(バドミントン)の練習日ならいそいそと出かけて行く。 3.セレブマダムになり切ってみる。 ほとんど普段着みたいにあっさりカジュアルで、それでいてちょっとお値段が高かったものを身に着けて、わざわざそんな時のために無理して買ったも同然な、あまり派手ではないけれど、ちょっとは目立つアクセを選んで、取って置きの腕時計をさりげなくブレス代わりに付けて、メークや髪はわざとあまりしっかり手を入れないで、これで良しとキマったら、ポンコツ国産車を転がして、わざわざ西麻布や白金などセレブタウンに出かけて行くんです。 そして、わざわざそんなところで、大したものじゃない食料や日用品を少しだけ買って、そのまま、いかにもそのあたりに住んでいるような顔をして、洒落たお店でお紅茶とケーキを・・・。 でも、こんなこと何度か繰り返していると、お店で顔を覚えられて特別に親しそうなご挨拶があったりして・・・、そうなると、このささやかな変身願望がイタく満たされることになります。私にはこれが一番ストレス解消になるみたいです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 優雅ですね。 私もこれから、買い物にでも行こうかな。 帰りにはケーキと紅茶いいかもしれません。