• ベストアンサー

30代以上の女性に質問

休みの日何されていますか? ストレス解消になるようなことをしたいのですが、何かいいことありますか?

noname#107966
noname#107966

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148416
noname#148416
回答No.1

40代女性ですが温泉やエステティックサロンへ行きます。 アロマセラピーやフェイシャルをやってもらいます。 最近、引っ越したマンションの近くをウォーキングします。 牧場があって仔豚や仔牛が見れて可愛いです。 あとはこのサイトをやっています。 同棲中の彼と手を握ってスーパーに買い物に行きます。 そのほか、料理は好きなのでいろいろ作ることが楽しみです。 焼きプリン、ケーキなど良く作ります。

noname#107966
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も時々ウォーキングします。散歩程度ですが。 好きな人と一緒にいることが一番のストレス解消になるのかもしれません(悲)。

その他の回答 (5)

noname#102281
noname#102281
回答No.6

お金があれば、マッサージに行きます。 そして繁華街(っていうとへんな響きですが、渋谷・自由が丘・新宿といったHanako的なところ)でウィンドウショッピングもしくはそのままショッピング。 あとはテレビを見ること。 そうすると熟睡できるのでストレス解消になります。

noname#107966
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マッサージ良いですね。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.5

No.4です。 「OKWaveが大リニューアル!ただいまβ版公開中」なので、 そこから回答したのですが、向こうではタイトルが表示されないため、 気軽に回答してしまいました。 「30代以上の女性に質問」かどうかに関係なしで回答したので、 参考にはなさらないでください。

noname#107966
質問者

お礼

タイトルなくなったのですね。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.4

私はストレス解消のために何かすると言う事はないので、何かいいことはお知らせできません。 私は、お休みの日には、掃除、洗濯、ピアノのお稽古、ゲーム、お散歩、寝る、などをしています。

noname#107966
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • Nahnom
  • ベストアンサー率7% (49/632)
回答No.3

子どもの頃やっていた外遊び。

noname#107966
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どんな外遊びですか?ゴムとびかな?

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.2

私自身の場合は、休日のストレス解消といえば3つしかありません。 1.家の中をきれいにして、飾り物やドイリーなどをガラッと変えてみる。 2.スポーツ(バドミントン)の練習日ならいそいそと出かけて行く。 3.セレブマダムになり切ってみる。 ほとんど普段着みたいにあっさりカジュアルで、それでいてちょっとお値段が高かったものを身に着けて、わざわざそんな時のために無理して買ったも同然な、あまり派手ではないけれど、ちょっとは目立つアクセを選んで、取って置きの腕時計をさりげなくブレス代わりに付けて、メークや髪はわざとあまりしっかり手を入れないで、これで良しとキマったら、ポンコツ国産車を転がして、わざわざ西麻布や白金などセレブタウンに出かけて行くんです。 そして、わざわざそんなところで、大したものじゃない食料や日用品を少しだけ買って、そのまま、いかにもそのあたりに住んでいるような顔をして、洒落たお店でお紅茶とケーキを・・・。 でも、こんなこと何度か繰り返していると、お店で顔を覚えられて特別に親しそうなご挨拶があったりして・・・、そうなると、このささやかな変身願望がイタく満たされることになります。私にはこれが一番ストレス解消になるみたいです。

noname#107966
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 優雅ですね。 私もこれから、買い物にでも行こうかな。 帰りにはケーキと紅茶いいかもしれません。

関連するQ&A

  • 30代女性に聞きます。

    34歳女性です。最近仕事と彼との付き合いの両立でストレスになっています。私は帰宅するのは21~22時頃、土曜日は2回/月の休日出勤、18時頃帰宅はごくわずか、彼と会うときは平日は帰宅が24時ころそのほか休日。皆さんはどうにストレス解消や健康管理をしていますか?私はこんな生活がもう長く続いています。ひところ前、休前日帰宅後関節が痛み出したり、変に眠くなったり、朝歯を磨いているとすっぱい匂いがこみ上げてきたりします。もしかして妊娠???と思ったのですが胃が悪くてもこうになりますよね?内科へ行ったほうがよいですか?

  • 30代以上の女性の方に特に質問です

    初めて質問します。 私には10歳年上の彼女がいます。彼女は39歳です。 私のほうが惚れて惚れて彼女に交際を申し込み、なんとか付き合うところまで来れました。 彼女はとても冷静で、私がメールをしてもあまり返事が無かったり、家にいるときなどは1日2、3回しか携帯のチェックをしないということです。 そういう世代なのかと諦めてもいますが、私のほうはどんどん彼女にのめりこんで行っており、返事がないと休みの日も気になって他の事もあまり手につかない状態です。 彼女も会っている時は普通ですし、時々私のメールの返事が遅いと「どうしたのかと思った」と言うところから、もしかしたら彼女の恋愛術なのかとも思いますが、私はなかなかメールや電話の辛抱ができずについ自分から連絡を取ってしまいます。 そこで相談なのですが、こういう冷静であまりメールもしてこない彼女との上手な付き合い方のアドバイスをください。 できれば彼女から電話やメールが増えるとありがたいと思っています。

  • 30代~40代女性へ秘密のストレス解消法

    何かとストレスがたまりやすくないですか? 自分だけの秘密のストレス解消法、楽しみが あったらどんなものか教えて下さい!

  • 30代女性に質問です

    30代独身女性に振られました。 「好きな人がいるから。諦めないといけないんだけどね。」と。 その女性はすごく社交的で仕事関係の男性ともよく 食事したりデートしたりしてます。ま、それはともかく。 元同僚で既婚者の40くらいの男性と特に仲がいいようで、 休みの日でも彼女一人と既婚男性数名でしょっちゅう会ったり遊びに行ってるようです。 男の立場からすると、嫁や子供もいる身で、 休みの日にまで家族ほっぽり出していくら昔の同僚といえど 独身女性と日帰り旅行繰り返すそのオジサンらには嫌悪感を覚えるんですが・・・。(嫉妬もあるんでしょうが) 同じ30代女性の方から見たら、こんなの普通なんですかね?

  • 30、40代女性~ストレス解消法は

    お金も時間も掛けないストレス解消法 ありましたら教えて下さい!

  • 30代女性に質問です

    35歳の女性は8年下の男性は恋愛対象外ですか? また月曜が休みの知人と休みが合えば毎週遊んでいるが 遊ぶか遊ばないかは相手次第の場合、 相手はだいたい男性でしょうか? メールがあんまり好きではないと公言しているのですが あまりライン等送らない方がいいでしょうか?

  • 30代以上の女性の方にお聞きします2

    いつもお世話になっています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3148193.html 社内の気になる女性と仲良くなるにはどうしたらいいかという事で、皆さんからのアドバイスを総合すると、朝晩の挨拶と、普段から冗談などを言える関係にならないと難しいという事だと思いました。 そこで挨拶は実行しているのですが、仕事の話以外で話をするとしてどんな事を話すと好印象でしょうか? 例えば、他の人がいる場所かどうかは別として、社内の勤務時間中の会話として「結婚はしているんですか?」または「彼氏はいるんですか?」とか「休みの日は何をしているんですか?」というのを聞くのはどうですか? あまり突っ込んだ話だとセクハラとか言われそうだし、逆にあまり当たり障りの無い話だと、仲良くなれないだろうし。 女性の立場として、どういう話題だと話しやすいですか?またプライベートな質問はどれくらいまでOKですか?

  • 20代にもなって恥ずかしいのですが・・・

    最近バイト先が楽しくなってきて、調子もいいのですが・・・ 昔からの癖で、ちょっと体調悪かったり怠くなってしまうと休んでしまう癖がなおりません。 本当にやりたい仕事もやりつつバイトをしているので時間が積め詰めで、早く寝て体力回復と思って布団に入っても寝付けない日々がだらだら続いてしまっています。 今月だけでも(仕方のない休み4連休含め)2回休んでいます。毎月1~3回 (週5バイト、週2日アシスタント等) バイトに電話で休みます、と言った後は罪悪感と後悔で更に落ち込みます。 友達からのオススメで、アロマを使ったストレス解消法などやってみましたが望み薄です。(継続2ヶ月目) 同じ様な休み癖の人で「私はこうやって治った!」と言う人はいませんか? アドバイスでも何でも良いです。 本当に治したいし、体力も気力もつけたいです。 よろしくお願いします。

  • 30~40代の女性に質問です。

    いつもお世話になっています。 最近何度かこちらで相談に乗って頂いている彼女の事でご質問させてください。 私43歳で、彼女は4つ年上です。 とにかく可愛くて面白くて私の一目惚れでした。 最初に会った日に電話番号とメアドを交換して頂き、 2回目のデートの翌朝、メールで告白してOKをもらいました。 お互いの住まいは片道100キロぐらいの距離です。 OKをもらってから彼女を好きな気持ちがどんどん強くなって、 苦しくなってきました。 お互い仕事をしている日は毎日1~2回ぐらいメールのやり取りをしていて、 彼女が休みの日は1日5~6回になる時もあります。 そのやり取りの中で、彼女の事を好き過ぎて 毎回のように文面に「好きだよ」とか「大好きだ」とか熱く入れてしまいます・・・ 彼女は今までそういう事をあまり言われた事がないようで、 物凄く照れた返事が返ってきたり、 スルーして次のデートのお誘いをしてくれたりします。 ここで、女性の皆様にご質問なのですが、 毎回毎回、「好きだ」って言われるのをどう思われますか? 「好きだよ」って気持ちはメールの文面の中ではくどくならないよう、 1行か2行にとどめる様にしています。 ただ、ほとんど毎回書いてしまうんです・・・好きなので・・・ あんまり言われちゃうと引いちゃうものなんでしょうか・・・ 彼女は私と反対で、気持ちを前に出してこないタイプです。 もうちょっと私の気持ちを抑えた方がいいのか、 今のままでもいいものなのか、 女性の視点でアドバイスを頂けますでしょうか。 読みづらい文章で申し訳ありません。 最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 30代以上の女性に聞きたい

    40代妻子持ちです。倫理的な問題は脇に置かせて下さい。ここ数年30代~40代後半で独身(皆結婚経験あり)の女性数人とお付き合いしていましたが、まず危険日以外は中で出してと言います。その心理を教えて下さい。