• ベストアンサー

チバビジョンのフォーカスデイリーズ トーリック

ue150の回答

  • ベストアンサー
  • ue150
  • ベストアンサー率72% (8/11)
回答No.1

お待たせしました。   なかなか情報が入らなくて(^-^;   今日聞いたところによると   乱視は―0.75のみということです。   まだウチの地域では販売されていないので   詳しい事はわかりません。ごめんなさい。   取り扱いの眼科があるようでしたら   電話してみたほうが早いかもしれません。  

emiko1223
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 テストレンズをもらったのですが、一番度が強いレンズでもパソコンの文字が見えませんでした。

関連するQ&A

  • 強い乱視用の1日使い捨てソフトコンタクトレンズってありますか?

    コンタクトを始めようと表と裏の目印がある1日使い捨てソフトコンタクトレンズを扱っている眼科へ行ったのですが、左目が乱視が強く2週間交換ソフトコンタクトしか使えないと言われました。 アレルギー性結膜炎なので消毒が心配なので1日使い捨てソフトコンタクトレンズを使いたいんです。

  • 清潔なコンタクトレンズ

    現在、私は2週間使い捨てコンタクトレンズを使っています。 しかし、綺麗に洗浄できていないまま使用していたために結膜炎になっていました。 眼科では「2週間使い捨てのものを使い続けると更に悪化してしまうので、一日使い捨てに変えるといい」と言われました。 ですが、経済的に一日使い捨てのコンタクトレンズを使うのには少し辛い部分があります・・・。 そこで使い捨てタイプでないコンタクトレンズの購入を検討しているのですが、このタイプのコンタクトレンズの清潔さとはどういうものなのでしょうか? もしかしたら、2週間使い捨てタイプよりも不衛生なのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • コンタクトとアレルギー性結膜炎

    ずっとめがねをかけていたのですが、思い切ってコンタクトレンズに変えようと思い、眼科を受診したところ、アレルギー性結膜炎のため目薬をさしながらということで1週間、使い捨て(2週間)コンタクトレンズを試しました。 ところがその1週間の間に、アレルギーにより左目が充血してしまい、テスト中止となってしまいました。その後、めがねに戻り、生活をしていますが、やっぱりコンタクトはあきらめきれません。 2週間使い捨てのものより、1日使い捨てのものの方が、目にはやさしいのでしょうか。その場合、始めから長時間の装用は無理でしょうか。コンタクトは毎日使う予定ではありません。経験のある方、アドバイスお願いします。

  • 簡単なことでしたらすみません。

    いつもお世話になってますm(__)m ドライアイでアレルギー性結膜炎持ちですが、先日コンタクトを購入してみました。 が、やはりダメでした。1時間も辛かったです。(泣) 質問なんですが、使い捨てコンタクトレンズはヤフオクに出品してもいいのでしょうか? ヤフオクに・・というか、医療品だから医師や薬剤師の判断なく販売して、法的にいいのかな?という疑問があります。 ほとんど残っていてもったいないので出来ることなら誰かに買い取っていただきたいんですが、心配です(T_T) 教えてください。

  • 黒目の横の膜が浮いてる?

    今まで2週間使い捨てコンタクトレンズをしようしており、 昼間に新しい使い捨てとハードレンズを購入してきました。 2ウィークファインでバイトに出て、ハードになれる為に 帰ってきてから1時間ほどHi-O2を装着していたのですが、 先ほど黒目のサイド(右目の外側)にコンタクトがずれてるようなものを見つけました。 初めは本当にずれてるのかと思ったのですが、ハードはきちんと黒目の中にあるし、 使い捨てを取り忘れたかとも一瞬考えましたがさすがにそれもありませんでした。 コンタクトを動かすときのように触ると白濁色の膜が集まるような感じです。 うまく説明できないのですが・・・ パっと見た目は本当にコンタクトがずれているように見えるのですが、 これって網膜はく離とは違いますよね。 歯科医が欠けたりと言うことはまったくないのですが、飛蚊症もあったので不安です。 関係ないとは思いますが、他にはドライアイとアレルギー性結膜炎の診断が出ています。 明日すぐに病院に行けそうにないので教えて下さい。

  • ハードコンタクトレンズ

    今2週間使い捨てのソフトコンタクトレンズを使用しています。乱視もあります。 なんか乱視にはハードコンタクトレンズがいいと聞きました。 どうなんでしょうか? ハードコンタクトレンズの特徴とは? 入れると異物感が強いと聞きました 痛みはあるんでしょうか? 手入れは大変でしょうか? デメリットは何かありますか?

  • 初めての「使い捨てコンタクトレンズ」は?

    ずっと眼鏡を使っていましたが、週に2回くらい「1日使い捨てコンタクトレンズ」を使ってみようと思います。 年齢は40才くらい、多少ドライアイ気味かもしれないです。 コンタクトを使うのは全く初めてですが、どんなものを選んだらいいか悩んでいます。 1日使い捨てコンタクトを使っている方、どんな商品を愛用していますか? また、いきなりショップにいかず、眼科に行かないとだめでしょうか? よろしくお願いします。

  • コンタクトレンズが合いません

    今までソフト、ハード、使い捨てと様々なコンタクトレンズを試してきましたが、 どれも乾燥感や異物感が出てしまい自分の目には合いませんでした。 どうやらドライアイ気味のようで、コンタクトは自分の目には合わないようです。 最近は諦めて眼鏡で過ごしていますが、眼鏡だととても不便です。 かと言ってレーシック(近視矯正手術)を受ける勇気はありません。 ドライアイを改善する方法や、ドライアイの人にお勧めのコンタクトレンズなどがあれば教えてください。 ちなみに乱視があります。

  • 1日使い捨て乱視用コンタクトレンズフォーカスデイリーズ使っている方

    1日使い捨て乱視用コンタクトレンズフォーカスデイリーズ使っている方に質問です。 現在、他の会社の1日使い捨てコンタクトレンズを使用しているのですが変えようか迷っています。 使い心地などどんなことでもよいので教えて下さい。

  • 使い捨てコンタクトレンズ(乱視用か一般用か?)

    1)乱視があるのに乱視矯正しないで普通の使い捨てコンタクトレンズを使い続けているともっと目が悪くなってしまうのか? 2)普通のレンズよりも若干高い乱視用のコンタクトレンズの方が売ったが儲かるので、コンタクトレンズの販売のマニュアルでは乱視用をすすめる傾向があるのか? ■コンタクトレンズ(2W使い捨て)を5年以上使用。使い初めの頃は乱視があるということで乱視用レンズを使う。しかし、レンズの方向がうまく入らなかったり気付いたらズレていたりなど扱いにくかった(ドライアイのせい?)。上京して別のところでもしばらくは乱視用を使用。しかし、やっぱり使いにくいということを話すと「普通のレンズ(乱視矯正でないもの)も試してみましょう」とのことでそちらに移行(乱視はあるがそれほど強くないと説明される)。その後3年は普通のレンズで特に日常生活不便なく使っていた(レンズのズレなど関係ないのでむしろ乱視矯正よりも見えていた印象)。それが、たまたま同じ場所で、いつもと違う処方医の診察をうけたら「乱視があるのに矯正ナシのレンズを使っているの?目に負担がかかっているので将来どうなっても知らないよ?」といわれてしまう。私の意見としてはむしろ乱視矯正用のようが目に負担がかかっていた~という感じ、ただそのドクターの迫力に何も言い返せなかった・・・今はもとどおり乱視用を使っていいる・・(意志が弱い?)。そして、やはりレンズの扱いにくさにストレス溜まる・・。普通のレンズに戻したいが、もともとかなり視力が悪いのでこれ以上目が悪くなるのも困る。ただ、そこの販売店では乱視用の方が値段が高いので儲のために乱視用をすすめているだけなのかな?とも思う・・・。