• ベストアンサー

パソコン初心者

パソコンの音楽をCDにいれたいのですが、 どうやるのかさっぱり分かりません。 Windows Media Playerなどと出てくるのですが、 そこへどうやって書き込むのかわかりません。 マイミュージックなどという所にもどうやって 音楽をいれるのか・・・さっぱりです。 本当に全然分からないし、機械にもあまり強いほうではないので、 こんな私にも分かるように 教えてくださるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まずは使われているパソコンのOSはなんですか?  メーカー製パソコンなら、メーカー名や型式を正確に書かれるとより良い回答が来ますよ。  OSがWin98やmeだと書き込みドライブが搭載されていない確率が高くなります。  書き込みドライブが搭載されていないパソコンにどんなソフト入れても書き込みが出来るようにはなりません(ハードが対応していないとソフトを入れても無駄)。   >パソコンの音楽・・・。  これは何処から持って来たのでしょうか(データの出所)?  例えばiTunesでCDからパソコンに入れたのなら、iTunesで音楽CDを作ったほうが簡単です。  iTunesを使うと簡単ですよ。  パソコン内にCDから音楽を取り込んでリストを作ってくれます。  ネットに繋がっていれば曲のタイトルもほぼ自動で付けてくれます。  好きな曲を集めてオリジナルのCDも作れます。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/download/

その他の回答 (1)

noname#201556
noname#201556
回答No.1

下記のURLはいかがでしょう。 また検索サイトで 「Windows Media Player  音楽  どうやって」を キーワードにして検索してみてください。

参考URL:
http://www1.tcnet.ne.jp/k-saku/person/page_33.htm