• ベストアンサー

パソコン初心者

パソコンの音楽をCDにいれたいのですが、 どうやるのかさっぱり分かりません。 Windows Media Playerなどと出てくるのですが、 そこへどうやって書き込むのかわかりません。 マイミュージックなどという所にもどうやって 音楽をいれるのか・・・さっぱりです。 本当に全然分からないし、機械にもあまり強いほうではないので、 こんな私にも分かるように 教えてくださるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 まずは使われているパソコンのOSはなんですか?  メーカー製パソコンなら、メーカー名や型式を正確に書かれるとより良い回答が来ますよ。  OSがWin98やmeだと書き込みドライブが搭載されていない確率が高くなります。  書き込みドライブが搭載されていないパソコンにどんなソフト入れても書き込みが出来るようにはなりません(ハードが対応していないとソフトを入れても無駄)。   >パソコンの音楽・・・。  これは何処から持って来たのでしょうか(データの出所)?  例えばiTunesでCDからパソコンに入れたのなら、iTunesで音楽CDを作ったほうが簡単です。  iTunesを使うと簡単ですよ。  パソコン内にCDから音楽を取り込んでリストを作ってくれます。  ネットに繋がっていれば曲のタイトルもほぼ自動で付けてくれます。  好きな曲を集めてオリジナルのCDも作れます。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/download/

その他の回答 (1)

noname#201556
noname#201556
回答No.1

下記のURLはいかがでしょう。 また検索サイトで 「Windows Media Player  音楽  どうやって」を キーワードにして検索してみてください。

参考URL:
http://www1.tcnet.ne.jp/k-saku/person/page_33.htm

関連するQ&A

  • Windows Media Playerについて

    こんばんは。 Windows Media Playerについての質問です。 CDから音楽をWindows Media Playerに取り込んだ後、CDRに焼き終わって、そしてその後、パソコン内に残っている音楽を消してしまいたいのですが、やり方がわかりません。 今まで2回ほどやってみたんですけど(コピーを)、2つとも残ってます。 マイミュージックのを削除してみましたが、Windows Media Playerの再生リストからは消えません。 PCはバイオのノート、OSはXPです。 よろしくお願いします!

  • パソコンでのDVDの焼き方

    パソコンで音楽をCDには焼けるんですが、動画をDVDに焼くことができません。 CDに焼くときはWindows Media Player を使っていますが、DVDに焼くときはWindows Media Player ではだめなんでしょうか?

  • Windows Media PlayerからMP3プレーヤー

    こんにちは。 Windows Media Playerに音楽CD(買ってきた物)パソコンをに取り込みました、この取り込んだ音楽CDをMP3プレーヤーに入れられますか? Windows Media Playerは基本設定のまま音楽CDをパソコンに取り込みました、音楽ファイルの種類が色々有るようですがそこの所がさっぱり判りません。 よろしくお願いします。

  • Windows Media Playerのライブラリからマイミュージックに保存できません

    あるサイトで音楽をダウンロードできるページがあります。 mp3の形式です。 そのサイトで曲を選ぶとWindows Media Playerで流れます。 「ライブラリに追加」によってWindows Media Player上には保存できます。 しかし、ドラッグしてみたんですがマイミュージックにそれを移動させることができません。(別に移動先はマイミュージックでなくてもよいのですが) また、他に試してみたのは、そのライブラリの音楽はWindows Media Player上でCDに焼くこともできません。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • パソコンの音楽のことについて。

    パソコンに入ってる歌をWindows Media Playerを通してCDに書き込みをしたいんですけど、書き込みボタンを押しても反応しなくて、上のほうに書き込みハードウェアを接続して、Windows Media Playerを再起動してくださいってでてるんですけど、どうやったらCDに音楽を書き込む事ができるのでしょうか?? 詳しく教えてください。よろしくおねがいします。

  • マイ ミュージックの画像の表示について

    WindowsXPで、Windows Media Playerで音楽CDを録音すると、マイミュージックのフォルダに自動的にCDのジャケット画像が入りますよね。MP3方式でCDを保存したいので、Windows Media Playerではない別のソフトを使って録音しているのですが、その場合マイミュージックにジャケット画像を表示することってできませんか? どなたかいい知恵をお貸しください!

  • 初心者でわかんなくて、困ってます。

    パソコン初心者で困っています。 掲示板でお話している人のブログは音楽が聴けるそうなんですけどエラーが出てそのことを伝えました。そしたら、Windows Media playerにしないと聞けないみたいとURLを教えてくれ、やってみたら、私もとからWindows Media player入っていたんです、よくわからず、ダウンロードとインソールちゃったら、Windows Media playerモーラウインになっていました。画面は今までのよりいいよな感じですが、ブログも音楽聴けないままで、ブログの音楽はいいので、元の画面に戻したいですが、Windows Media playerに戻せますか? システムの復元やってみました。 やり方間違ったのかな?何も変りませんでした。 どうやったら元に戻せますか?

  • Windows Media Playerとマイ ミュージックのフォルダ画像について

    先日、購入した音楽CDをWindows Media Playerに取り込みました。問題なく取り込みが完了し、ライブラリにそのCDジャケット写真が表示されましたが、その他の既存データにもそのCDジャケット写真が表示されてしまいました。しかも、全部ではなくバラバラにです。マイミュージックのフォルダも同じ状況でした。Windows Media Playerの方は何やら触っているうちに「ここにアートを貼り付け」というCDの絵に変わったのですが、マイミュージックの方は何をやっても変わりません。きっと私が分からないうちに何かしてしまったと思いますが、それすら分かりません。分かり辛い文章で申し訳ありませんが、どなたかご解頂けましたらご教示下さいますようお願い申し上げます。

  • パソコン初心者です。

    今、ダイナブックのTX/66を使ってる者です。 パソコンに取り込んだ音楽(MP3の状態)をCD-Rに焼きたいのですが、 パソコンの中に入っているCDクリエーター使用でWAV形式になって録音されてますか? これもパソコンの中に入ってるんですけど、ウィンドウズメディアプレーヤー12でも出来るみたいなのですが、これはMP3の状態で録音されるのかWAVになって録音されるのか教えて下さい。 WAVに変換してから焼くのが無難ですかね? それと、WAVの状態だと車などのオーディオのHDDに録音出来るけど、MP3だと録音出来ないってのは 本当ですか?

  • メディアプレーヤーについて

    パソコンをウインドウズ8に買い替えました。 メディアプレーヤー内にはよく聴く音楽のみ保存。 マイミュージックには一応全て保存されており2箇所で 保存している形をとっております。 質問ですがマイミュージックの中の音楽をメディアプレーヤー に移行させる事は可能でしょうかメディアプレーヤー から削除する場合はライブラリーのみから削除しそして マイミュージックからメディアプレーヤーに音楽を 移す事が出来れば嬉しいです。方法を教えて下さい。